< 2017.05 | 2017/06 | 2017.07 >
123456789101112131415161718192021222324252627282930      

積み木上手

Category : Life
テーマ : とほほ・・・な日々
ジャンル : 心と身体
今日も暑かったですね。
連日暑い日が続きます。
休日いかがでしたか?私はいつもと変わらない一日でした。
こんにちは。灰音です。

今日は主治医が当直だったので回診がありました。
顔つきが厳しくなっていってるね、と言われました。
あまり実感がなかったので、驚きました。
ちょっと太って顔がふっくらした位に感じてたのに。

表情が強張っているそうです。
まあ、病棟でも誰ともコミュニケーションをとらず
中庭でも暑いので煙草を吸ったらすぐ部屋に戻るので
ほとんど無言の日々が続いてますからね。

無表情が続くと、強張ってくるのかもしれません。
でも、そう言われても改善策などないし…。
困ってしまいますね。
最近の主治医の言う事は観念的なことばかりでさっぱり要領を得ません。

週に二度も顔を合わせていれば、そうなるのかも。
他にアドバイスのしようがないんでしょうね。
薬はもうリミット一杯だそうですし。
散歩に行け、昼間寝るな。そんなことばかり。

先週昼間寝ていいよ、体を休めて、と言ってたその口で。
このクソ暑いのに、散歩になんか行きたくないです。
このクソ眠いのに、昼寝しなかったら倒れます。
そんな言葉をグッと飲み込んで、ヘラヘラ誤魔化しています。

精神科医は三角の上に四角を乗せてしまう積み木玄人。


明日は心理面接があります。
こっちも毎週毎週話すことなんてネタがないですよ。
まあ聞かれたことにだけ答えて誤魔化すか。
誤魔化しだらけですね。

全く誤魔化しだらけの毎日が続きます。





にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ

web拍手 by FC2

Response: コメント: 10  トラックバック: 0  Edit 07 18, 2016 Back to top
ブログパーツ

Comment

昼寝していいって言ってたのに。。

こんばんは。

娘ちゃん、姪っこが離してくれなくて
泊まったまんま学校行くそうです。

ちなみにスープが冷めない距離で、
着替えを取りに来た娘、
何度も、ママバイバイ!仕事頑張ってね!^^
って言ってくれました。

一人だと、ちゃんとした晩御飯は食べないので、
柿の種with焼酎で、ボーッとしてました。


いやぁ、こないだ
ナースは寝るなって言っても寝ていいからね。
って先生言ってたよね。
それに共感?してたわたし。

今回、仕事で医者を替えてもらった時
理想論や結果論、迷いはいらないです、
利用者さんが毎日少しでも楽に過ごせるようにして欲しいです

って職員で訴えました。


何か長くなりそうなので、ここでストップ。

話は変わり、
ブログにYouTubeアップする方法覚えた。(笑)

試しに、姐さんの真似みたいになるけど、
Aimer アップしても良い?^^;



りえさま

コムスメちゃん、相変わらず安定の可愛らしさ。
うらやましいな。
YOUTUBEシェア覚えましたか!
どんどんUPしちゃってください。
私も、知らない歌たくさん聞いてみたいし、是非!

ほんと精神科医ってのは対症療法しかないんですね。
これじゃ右向け左、ですよ(プンスカ

Aimer

著作権で、動画貼れなかった。。

「悲しみはオーロラに」
歌詞を伝えたかったんだけどなぁ。

りえさま

あらら…gooでは貼れないのかなあ。。。

動画の下の「共有」⇒「埋め込みコード」⇒こんなのが出てくる⇒
<iframe width="560" height="315" src="https://www.youtube.com/embed/JXusjDTQQaE" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>
これをコピーしてブログの編集画面に貼り付けで行けると思うんですが…

歌詞は
http://www.3131.info/
ならコピー&ペーストできますよー
サイトに飛んで右上の歌詞検索をクリック。
長方形の入力スペースが出てくるので
Aimer 悲しみはオーロラに
と入力して「検索」をクリックすると
肌色の背景のPRの下に検索結果が出てきます


作詞:aimerrhythm
作曲:Masahiro Tobinai
世界中の孤独をつなぎあわせ 夜空を包むオーロラ
今夜も輝いて どれくらいの願いをかなえるだろう
どれくらいの想いが まだ見ない明日へと届くだろう

つなぎめ隠すように私は嘘をついた
この世界であなたが 一番 愛おしいから

声を殺して ここは森の隠れ家
窓の外 夜空見上げ 朝を待つ

世界中の孤独をつなぎあわせ 悲しみ包むオーロラ
祈りは果てしなく どれくらいの願いをかなえるだろう
どれくらいの想いがまだ見ない明日へと届くだろう

とまどい隠すように私は指を噛んだ
流れてくぬくもりが一番 信じられるから

とめられない不安が加速するほど見えなくなる
明日の行方 さがして

世界中の孤独をつなぎあわせ 夜空を包むオーロラ
行くあてなんてない
どれくらいの時が流れただろう
どれくらいの涙を流したら ここから抜け出せるの

世界中の孤独をつなぎあわせ 悲しみ包むオーロラ
祈りは果てしなく どれくらいの願いをかなえるだろう
どれくらいの想いがまだ見ない明日へと届くだろう

ありがとうございます^^

埋め込みコードでやってみたんだけど、
いざ投稿となると、著作権で砂の嵐。

歌詞が、最近の心境だったの。。


お手数おかけしました。

また勉強して すんごい歌のせれるようになる!笑

りえさま

ころころ変わる・・

あんまりころころ医者の態度が変わると本当に辛いですね。
へろへろになっちゃうのも、当然ですね。
二、三週間で薬の効果がでるのに、慌てすぎですね。
う~~む。
生きてるだけで精いっぱいなのにそれ以上は無理です@@
今日は暑くて眠れなく気持ちが落ちました。
夏を乗り越えよう!!
あ~~~始まったばかし~~・・

出来たぁぁ

感謝感激でございます。

ほんとうにありがとうございました!!

こたたんさま

ほんと、夏はまだ始まったばかりなのに、きついですね。
今日一日をやり過ごすのが精一杯で明日が見えません。
主治医も良かれと思ってやってくれてると思うので
私も丸投げした以上、任せてみます。

頑張らなくてもいいから。
なんとかこの季節を乗り越えることだけ考えて
生きようよ。

りえさま

先ほどブログ拝見させていただきました。
ばっちりですね!
夜遅くまで頑張られたのですね。(コメント投稿時間

これでまたブログライフが楽しくなってくれれば幸いです。
非公開コメント(非公開にした場合、匿名性を尊重しレスしない事があります)

Plofile

灰音



name:灰音(ハイネ)

Entry & comment
TOP 10 Ranking
Updated Information
あくまでも、私個人の好んで購読するブログさんの更新情報で、いわゆるリンクとは違いますので、ご了承ください。またクリック先でのトラブルについては一切当サイトは関知いたしませんので、自己解決をしてください
Category
QR
QR