< 2017.04 | 2017/05 | 2017.06 >
12345678910111213141516171819202122232425262728293031      

入院3週間目

Category : Life
テーマ : 「生きている」ということ
ジャンル : 心と身体
今日で丁度入院して3週間が経ちます。
入院前と比べると、体調は良くなっていると思いますが
記憶力や思考能力が落ちているような気がします。

睡眠薬も効いているような、効いていないような。
というよりも、体の方がこの短い睡眠時間になれてきてしまったのかもです。
どこかで「寝なくちゃ」という意識が薄れたのでしょうか?
まあ、無理に寝なくても体の限界が来れば寝ちゃいますしね。

ちょっと睡眠不足の方が頭が回転する感じがします。
冴えるというのかな?違うか(笑)
もともと鈍い頭は冴えません。

今日の朝一はPepsi STRONG ZERO EXTRA
強炭酸、強カフェイン、だそうです。
コカ・コーラZEROよりさっぱりした感じ。
院内の自販機で24時間買えるので便利です。

なんかもう入院も飽きたなぁ…。
今日は回診の日なので聞いてみようかしら。
任意入院になってるので、ゴリ押しすれば退院できるんだけど
まあ、あと1週間は無理かな。

退院したらまた3ヶ月は入院できないので
ここは慎重に考えないとね。
自宅に帰ったとたん妄想が始まったりすると嫌だし。
まあ主治医とよく話し合ってみます。




にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ

web拍手 by FC2

Response: コメント: 10  トラックバック: 0  Edit 07 21, 2016 Back to top
ブログパーツ

Comment

も少し・・

灰音さんの調子が少し良くなったのであれば
も少し我慢してみれば?よいのでは?
なんか他人事ですいません。
入院生活って、本当に長~~~い一日なんですよね
1分経つのが遅い!遅い!
ほんの少しでも爆睡できればいいですね。^^

こたたんさま

いつもコメントありがとうございます。
そうですよね。病院でも、自宅でも頑張らなきゃね。
午前中はずっと起きていたので
午後からちょっと寝ようかな。
なんか回診で疲れちゃいました。

ご無沙汰しています

灰音さん、こんにちは

最近、調子が良かったことに調子づいて、劇疲れで寝たきりでした。寝たきりになってから、灰音さんのブログも読めず、今日やっとスマホさわる気になって、前からの分、全部読むことできました。
彼の荷物には、なりたくないのに、また起きれません。どうしたらいいかなぁ…

ごめんなさい@@

灰音さん・・
頑張らないで下さい。
ごめんね。

ぐあぱれいさま

お久しぶりです。コメントありがとうございます。

あらら。躁状態からの鬱落ちかしら。
だとしたら、調子よかった分だけ、お返しみたいな反動がきますねえ(泣)。
寝てるしかないですよ。
しょうがないじゃない。彼に全部見せてしまって理解してもらうしかないですよ。
無理に元気にふるまっても(振る舞えないでしょうけど)
後でぐあぱれいさんがしんどいだけじゃないですか。
ちゃんと病気を理解してくれる彼ならいいんだけど…
「荷物になる」とかあんまり考えちゃダメですよ。
甘えるチャンスと思って!

こたたんさま

え?ど、どうしたんですか!?
何も謝る事ないじゃないですか。。。
えぇ~~~(汗

お返事ありがとうございます

彼は、私の病気知ってて一緒にいる人です。もう3年近くいるから、何度も、落ちるところ見せてしまっています。でも、落ちる度に、どうしよう?って、なるんです…。特に今、仕事頑張ってる時だから、悪いなぁ、って。
でも、上がるまで寝てるしかないんですよね…>_<…

ぐあぱれいさま

きっと今回も大丈夫ですよ^^
病気の事ちゃんと彼氏さんなりに消化されてるのではないでしょうか。

それよりもぐあぱれいさんが今以上に心配を重ねて落ち込んでるのを見せる方が
彼氏に気を遣わす事になって重荷になると思いますよ。
鬱落ちで寝てるしかない時はもうしょうがないですよ。
いっぱい休養して浮上するからね、待っててねって言う方がいいんじゃないでしょうか。

ありがとうございます♡

毎度のことなのに、もう終わり〜、くらい落ちます
灰音さん、がんばってるとこなのに、自分の苦しさばかりで、ごめんなさい。でも、灰音さんだったらこのしんどさわかってくれて、励みになる言葉をくれると頼ってしまいました。そうですね。ちょっと待っててね^ ^って、言いますね。ありがとうございました♡

頑張らないことが今は必須だから・・

精神的に病気になると
誰もが不安で普通であろうと
頑張ってしまう
だから不調が待っているとも、きずかずに
また頑張ってしまう
頑張らないでネ。
今の貴方のままでいいからネ




非公開コメント(非公開にした場合、匿名性を尊重しレスしない事があります)

Plofile

灰音



name:灰音(ハイネ)

Entry & comment
TOP 10 Ranking
Updated Information
あくまでも、私個人の好んで購読するブログさんの更新情報で、いわゆるリンクとは違いますので、ご了承ください。またクリック先でのトラブルについては一切当サイトは関知いたしませんので、自己解決をしてください
Category
QR
QR