< 2017.05 | 2017/06 | 2017.07 >
123456789101112131415161718192021222324252627282930      

純粋な命。

Category : Lyric
テーマ : 「生きている」ということ
ジャンル : 心と身体
夕食が終わって中庭のベンチで煙草を吸ってたら
この間フワフワ飛んでいた奴と思しき足長蜂がポトリと落ちてきた。

この暑さのせいかな。

ピクピクと全身を痙攣させながらもがく蜂をじっと見ていた。

新しい煙草に火を付け、ずっと観察した。

5分も経たずにみるみる動きが鈍くなっていった蜂はやがて動かなくなった。

こんなもんだろ、そう思った。

もう動かなくなった蜂をそっとつまみ、花壇の土の上に置いた。

誰にも知られずに、地べたを転がって死んでいった蜂を自分と重ねた。

いずれはこんなもんだろ、再びそう思った。

自販機でブラックコーヒーを買った。

つまんねえ一生だな、でも必死で生きたんだろーな。

綺麗な死に方だと思った。

人間以外の生き物には穢れがない。 純粋なイノチだ。

美しい死に様だと思った。

人間の卑しさは表情になってひどくしつこくこびりつく。

卑しさは顔に出る。 酷く濁った魂だと思う。

自室に帰る途中、卑しさの固まりみたいな顔をした奴とすれ違った。

チッと聞こえるように、すれ違いざま舌打ちをしてやった。

そのまま部屋に戻って急いで洗面台で自分の顔を鏡で見た。

私も引き攣った顔をしていた。




にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ

web拍手 by FC2

Response: コメント: 7  トラックバック: 0  Edit 07 22, 2016 Back to top
ブログパーツ

Comment

ワンシーン

小説のワンシーンみたいね
灰音さんが、綺麗なこころの持ち主だから書けるブログと思います
自分の人生まんざら悪くないって思える日が来るといいなって思います。

灰音さん
振られました。きついパンチくらいました。
立ち直れない。かも?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こたたんさま

こんにちは。いつもコメントありがとうございます。

私に看取ってもらうかのように、目の前に落ちてきました。
ポトッって。
命が落ちてきました。
最期まで見届けました。
そこに悲しみも苦しみもなく自然の摂理だけがありました。

振られた恋なんて時間をかけてでもいいからゆっくりお忘れ下さい。
きっとこたたんさんなら立ち直れますよ。
私なんて振られてばっかりでもう泣き方も忘れちゃいました。
一生懸命愛したならば、その刹那は幸せだったのですから
いい思い出に変えちゃいましょうよ。
愛した事実。愛された事実。それは誰にも邪魔されない
こたたんさんだけの想い出にして、胸にしまって。
それを宝物にして、また歩き出しましょうよ。立ち上がるまで時間がかかってもいいからね。

鍵コメ様

初めまして。いつも読んでくれてありがとうございます。
私は喰鬼以前から、まだ何のタイアップもない頃から何となく聞いてました。
グールから急にYOUTUBEのPV数が増えてびっくりしました。
amazarashiいいですよね~。
何度聞いても聴き飽きません。
やっぱり好きな曲のベストはこのブログに貼った
「穴を掘っている」
「スピードと摩擦」
「自虐家のアリー」
「季節は次々死んでいく」
あとはアコースティックになるんですが
「無題」https://youtu.be/CTv9xLPu7Q8
「ナモナキヒト」https://youtu.be/uWkoU--KFtQ
とかが好きですね。
そこらへんがiPodのプレイリストに入ってます。

本能の壊れた動物

灰音さんは文学ですね。

人間は本能の壊れた動物だと言われます。
私は本能を取り戻したい。
それが精神障害という非人間的なものなのかもしれない。

私はYOUTUBEのアカウントが混乱していて動きません。
まあ、そのうち治します。
私は元SEですから。

灰音さんに幸あれ。

狂月さま

お久しぶりです。コメントありがとうございます。

そうですか。私は、ブンガクですか(笑)。

本能の壊れた動物…そうかもしれませんね。
良い意味で本能を取り戻したいですね。
そうすれば世界の争い事が少し減るかもしれない。
同種を守りあう優しさが少しは増えるかもしれない。

魂が少しは純粋さを取り戻すかもしれない。

狂月さんにも幸あれ、です。

Re: 鍵コメ様

> 初めまして。いつも読んでくれてありがとうございます。
> 私は喰種以前から、まだ何のタイアップもない頃から何となく聞いてました。
> グールから急にYOUTUBEのPV数が増えてびっくりしました。
> amazarashiいいですよね~。
> 何度聞いても聴き飽きません。
> やっぱり好きな曲のベストはこのブログに貼った
> 「穴を掘っている」
> 「スピードと摩擦」
> 「自虐家のアリー」
> 「季節は次々死んでいく」
> あとはアコースティックになるんですが
> 「無題」https://youtu.be/CTv9xLPu7Q8
> 「ナモナキヒト」https://youtu.be/uWkoU--KFtQ
> とかが好きですね。
> そこらへんがiPodのプレイリストに入ってます。
非公開コメント(非公開にした場合、匿名性を尊重しレスしない事があります)

Plofile

灰音



name:灰音(ハイネ)

Entry & comment
TOP 10 Ranking
Updated Information
あくまでも、私個人の好んで購読するブログさんの更新情報で、いわゆるリンクとは違いますので、ご了承ください。またクリック先でのトラブルについては一切当サイトは関知いたしませんので、自己解決をしてください
Category
QR
QR