< 2017.04 | 2017/05 | 2017.06 >
12345678910111213141516171819202122232425262728293031      

依存からの脱出願望

Category : Life
テーマ : 「生きている」ということ
ジャンル : 心と身体
昨夜は午後9:00就寝。
午前0時中途覚醒、デパスとリボトリール投入。追加眠剤は無し。
午前2時起床。
5時間眠れたら上等だね。
たぶん昼寝2時間ぐらいするから、万事OK。

妄想も、幻覚も陽性症状はでていないし、気分もフラット。
身体が薬に合ってきたって感じかな。
いきなりベゲA3錠/日をカットしたからね。
身体もびっくりしたんだろうと思う。

3週間かかったよ。
でもまあ、調子は良くなったから。
それだけの時間がかかるんだろうね。
薬って怖いよね。

煙草も今、減煙中だけど依存がきついね。
中々やめられないよ。
吸ってるのは
マルボロのアイスブラスト1mg。
メンソールが強烈だから吸った感じがする。

昨日アマゾンで電子タバコを注文したよ。
ニコチンのないフレーバーだけのリキッドを使うやつ。
メンソールだけ吸っても結構いけるんじゃないかと思って。
肉体的依存が無くなっても、精神的依存が無くならないとね。

なんだか、薬も煙草も、依存性のあるものが嫌になってきたんだ。
長生きしたいからじゃないよ。(笑)
そういうものに頼ってるっていう感じがとても嫌なんだ。
言うならば、色んなものに依存せず、強く生きたいんだ。

今はそんな感じかな。






在りし日の森岡賢さんも参加しています








にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ

web拍手 by FC2

Response: コメント: 5  トラックバック: 0  Edit 07 23, 2016 Back to top
ブログパーツ

Comment

依存せず、強く生きたい

こんにちは。
今日は、航空ショーの爆音と、
午前中、
町内の祭りのマイクテストの声で
仕事中、叫びたくなった りえです。(笑)

MV興味あって聴きたいけど、
祭りのカラオケが うちん中まで響いてるんで
あとでゆっくり聴くよー!

3週間、色々あったとおもうけど、
今日の姐さんの言葉には、
健気な(失礼)強さを感じてジーンときたよ。
泣いてないよ。(笑)

りえさま

そろそろお祭りの季節なんですね。
高知では来月よさこい祭りがあります。
祭りはうるさいので嫌いです。

健気って(笑)
そんなに頑張ってはいないですよ。
でも、何かに依存してるうちは本質的に強くはなれないのかなって。
強いフリは出来ると思うけど…。
まあ、何事も焦るとろくな事が無いからじんわりとね♪

おおいい感じですね。

いい感じと思えることは大事ですね
よかったぁ

こたたんさま

ありがとうございます。
なんだか私の本質はネガティブで依存体質なのかなと思って。
出来ることから改善を、と思っています^^

じんわりと・・ですね。

こっちの よさこいは毎年6月。

はい、お祭りわたしも嫌いです~。

娘のお小遣いをひねり出す事しか考えてません。


それでは、また明日。^^
今日も、ありがとう。
非公開コメント(非公開にした場合、匿名性を尊重しレスしない事があります)

Plofile

灰音



name:灰音(ハイネ)

Entry & comment
TOP 10 Ranking
Updated Information
あくまでも、私個人の好んで購読するブログさんの更新情報で、いわゆるリンクとは違いますので、ご了承ください。またクリック先でのトラブルについては一切当サイトは関知いたしませんので、自己解決をしてください
Category
QR
QR