< 2017.03 | 2017/04 | 2017.05 >
123456789101112131415161718192021222324252627282930      

こっちも気を使ってるんですよ。

Category : Life
テーマ : とほほ・・・な日々
ジャンル : 心と身体
最近では珍しく、ほとんど眠れませんでした。
ちょっと昨日昼寝しすぎたかな?
まあ、もう眠れないのは気にしない方向で。
限界が来れば眠れるでしょう。

やっと薬にも体が慣れてきたところで
また薬変えられるのも嫌ですしね。

いや、眠いのは眠いんだけど
いざ布団に入ると全然寝つけられない。
わかるかなあこの感じ。

今日は日曜日だし、することも全くないので
のんびり過ごそうかな、と思っています。
いや、日曜日じゃなくてもする事ないんですが(笑)
まあYOUTUBEみたり、音楽聞いて、まったりと。

明日は回診だけど、もうめんどくさいので
眠れなかった事は言わないでおこう。
この状態が続けばさすがに言うけどね。

回診は週に2回だから約3日おき。
3日おきに薬変えてもあんまり意味ないと思うんだよね。
長丁場で診ないと。
って、そこは患者が判断する事じゃないか。

夜中に度々鎮痛剤と安定剤を詰所にもらいに行くものだから
看護士たちがめんどくさがって
寝る前に自分で持たせてくれるようになったよ。

「灰音さんも、毎回もらいに来るのつらいでしょう」
とか言ってたけれど、面倒くさがってるのが見え見え。
だって深夜帯の看護グループは、いつもスマホで遊んだり
ネット見たり、ひどいのになると隠れて寝てるからね。

こっちも超面倒くさそうに対応されるよりはマシかな。

フロントロビーには目安箱みたいなのがあるけど
そこに投書しようかな。
でも私が書いたってバレバレだね。やめとこう。

一度、任意入院の時すごく看護士と気まずい関係になって
2週間くらいで無理やり退院したことあるしね。
スムーズな関係を保たなくっちゃ。

入院生活も中々大変だよ。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ

web拍手 by FC2

Response: コメント: 4  トラックバック: 0  Edit 07 24, 2016 Back to top
ブログパーツ

Comment

おはよう~

日曜なのに、
5時起きの りえです。
どうせまた寝るだろうけど。(笑)

看護士ねー、
骨折で入院してるとき、 
落としたものを拾ってもらいたくて
頼んだら
「ちょっと待って!!」
ってすんごい勢いで去っていった。
1分もかからないだろうに。

今は、人の振り見て我が振りなおせ、だな。


ところで明日、久々にメンタルクリニック受診しようと思ってる。
内科で安定剤もらってたけど、 
このままじゃ、なんかヤバイ。

前に通ってたとこは、心理士が
人の話きいて、クスクス笑うから嫌だ。


近くで通えそうなとこネットで見つけたら、
先生の顔が怖い。(笑)
顔の怖さは関係ないか。

目安箱あったわ

おはようさんです^^
灰音さんの病院はわりと患者さんを信頼して頓服薬渡してるんですね
私が入院してた時は、夜眠れないからと呼んでも眠れる工夫して下さいとか・・そう言われてもって感じで意地悪な看護師が多かったです。
かなり看護師みんな上から目線が多かったです。
医者には私忙しいからそんなに呼ばないで下さい。とも言われました。
一人、男の看護師さんと、かなりきまずくなり、二人とも顔がこわばってました。退院時にその人しかいなくてどおしようかと思いました。その人がひいきにしてた患者さんとの扱いの違いにも、うんざりしてました。二度と戻らないぞ~~(愚痴すいません)
灰音さんも気をつかう方だから、大変ですね。
you tubeで癒されて下さい。




りえさま

こんにちは。
皆さん結構入院生活では苦労されてるんですね。
無視する看護士さん、いますね~。
うちの病院は、詰所を挟んで閉鎖病棟と開放病棟が隣接してるので
閉鎖病棟優先なんですよ。解放は結構ほったらかしって感じです(笑)
スタッフさんの人数も足らないのかな?

早め早めのメンタルケアですよ!
やばいと思ったら急いで受診をしてください。
顔はね、結構重要だけど写真写り悪いだけかもだからw
でも性格とか顔に出ますもんね。
薬さえゲット出来りゃいいって感じで行かれてみては?

こたたんさま

こんにちは。

信頼というか、自己管理の練習で薬全部ご自分で持たされている方もいますよ。
頓服はね、私ほぼ毎日深夜帯に詰所行くもんで
向こうが音を上げたって感じでしょうか(笑)

ナースコールは基本押したらダメって感じになってますね。
トイレの中で気持ち悪くなった時とかはOKですけど
よっぽどじゃないとNGな雰囲気です。

りえさんもそうですけど入院で嫌な思いされてるのこたたんさんもですか!
何かスタッフと気まずくなると、そっちばっかり気になって
ゆっくり治療に専念することもできませんよね。

年に2回3か月の入院で、8回目ですからもう4年ループが続いてます。
私も容体が良くなると入院しないぞって思うのですが
3ヵ月経つと不思議と具合が悪くなります。不思議~。
非公開コメント(非公開にした場合、匿名性を尊重しレスしない事があります)

Plofile

灰音



name:灰音(ハイネ)

Entry & comment
TOP 10 Ranking
Updated Information
あくまでも、私個人の好んで購読するブログさんの更新情報で、いわゆるリンクとは違いますので、ご了承ください。またクリック先でのトラブルについては一切当サイトは関知いたしませんので、自己解決をしてください
Category
QR
QR