< 2017.04 | 2017/05 | 2017.06 >
12345678910111213141516171819202122232425262728293031      

夏、ですな。

Category : Life
テーマ : 幸せになる方法
ジャンル : 心と身体
昼間うたた寝をしました。
寝入っているうちに、軽く一雨降ったようです。
外へ煙草を吸いに降りてみるとものすごい蒸し暑さ。
いよいよ本格的な夏到来ですかね。

一服して部屋の冷房をキンキンに冷やして
シャワーで汗を流しました。
うーん気持ちいい。
そのままベッドに倒れこんでまた寝入っちゃいました。

夕ご飯で起こされて、今日は筑前煮と豆腐ハンバーグだったのですが
味付けが塩辛い!しょっぱすぎる。
半分以上残しちゃいました。
この病院は普段でも結構味付けが濃いのに
今日はまた格別に濃かったです。

同じく残す人多数。
ヘルパーさんが残飯の入ったバケツを1階まで下すのですが
滅茶苦茶重そうでした(笑)。
ヘルパーさんも大変だねー。

話変わって、7月も後1週間で終わりですね。
お子様のおられるご家庭では夏休みか。
子供はいいよね。大人はお守りが大変。

私、ずっと子供ってうるさいし、騒ぐし大嫌いだったんですけど
このブログにもよくコメントを残して下さるりえさまを見ていて
あー子供だけでも作っときゃ良かったと今更。

もう時すでに遅しですがw
いや~居たらいたで結構しんどかったりするんだろーね。
ってこんな病気抱えてちゃ育児は無理か。
3ヶ月おきにいなくなる親とか困るわ~。









にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ

web拍手 by FC2

Response: コメント: 6  トラックバック: 0  Edit 07 24, 2016 Back to top
ブログパーツ

Comment

私もまずかったです@@

食事がまずかったです@@
魚も最悪、野菜も最悪、拉麺とかありえんっ!!
皆で食堂で一斉に食べて黙々と食べてて食器の音しかしなくて、そこから抜けたくて
おかずだけ食べてた。私らみんな動物?って感じが嫌で嫌で・・

こちらはまだ風が涼しいです
少しでも眠れてよかったですね^^

こたたんさま

こんにちは。いつもコメントありがとうございます。

もう病院食が不味いのは全国統一なんですかね。
私は青魚と生魚でアレルギーがでるので、なんか別のものが出てきます。

でも魚を食べてる人に聞くと、生臭くてとても食べられたもんじゃないと言ってました。
野菜も、毎朝ブロッコリーとか出るんだけど茹ですぎ…。
グニュグニュしたブロッコリーって想像できますか?
しかも青臭いのね。おえ~~~。

私もおかずだけ食べてます。
あ、朝はロールパンなのでたべてますよー。

涼しい風、うらやましいな。
高知は熱風ですよ(笑)

病院食

灰音さん、こんばんは。

いつも愛読させていただいてます。ありがとうございます。

私はほとんど好き嫌いがなく、たいていのものは美味しくいただける安上がりな舌の持ち主です。
生まれて初めての入院時、急性腎炎ゆえ完全無塩食で、さすがに食べられたものではありませんでした。食べたけど。
酢の物は気が遠くなるほど酸っぱく、
空豆の煮物はたべても食べても一向に減らず、底から湧いてきているのでは?と思うほどで、途方に暮れました。食べたけど。

味が濃すぎるのは、辛いですね。
なにより看護師さんに気を遣って疲れるのが辛い。

灰音さんがぐっすり眠れますように。

灰音さん こんばんは

千葉はまだ梅雨明けせず、夏が待ち遠しいです。
朝晩、涼しいのは良いのですが、このまま夏が来ないんじゃないかと
微妙な気持ちです。これですぐに秋じゃ寂しいなぁ~と。

病院で味付けが濃いって珍しいですね
だいたいの所は、薄味で
退院すると塩辛が食べたくなるという。。。よくある”あるある”らしいのですが;
わたしのいったところが、たまたま薄味だったのでしょうか(謎

ふみさま

こんにちは。コメントありがとうございます。

あ、私も急性腎炎を小学校5年の時やって、日赤に入院しました。
あの食事は辛いですよね~。
濃すぎるのも問題だけど、味がないのも辛いですよね!

その時わがままを言って、無理やり退院したおかげで慢性腎炎に…。
もうほとんどいいんですが、風邪とか調子を崩して病院で尿検査をすると
必ず潜血とウロビリで引っかかります(笑)

ご愛読して下さっているとの事、とても嬉しいです。
これからもよろしくお願いします(o^―^o)

t0m0さま

こんにちは。いつもコメントありがとうございます。

一時期、千葉県柏市に一年ほど住んでいたことがあります。
高知と全く違う気候に驚かされました。
そちらの夏は短いような気がします(泣)。

本館(普通の総合病院)の方とは、精神病棟の給食が違いますので
味付けも違うんだろうなあと思っています。
さすがに、普通の病院でこの味付けはないだろうという味です。

大体の病院は薄口なイメージがありますね~。
それはそれで味気ないのですけど…。
非公開コメント(非公開にした場合、匿名性を尊重しレスしない事があります)

Plofile

灰音



name:灰音(ハイネ)

Entry & comment
TOP 10 Ranking
Updated Information
あくまでも、私個人の好んで購読するブログさんの更新情報で、いわゆるリンクとは違いますので、ご了承ください。またクリック先でのトラブルについては一切当サイトは関知いたしませんので、自己解決をしてください
Category
QR
QR