< 2017.03 | 2017/04 | 2017.05 >
123456789101112131415161718192021222324252627282930      

睡眠不足は看護士のせい?

Category : Life
テーマ : とほほ・・・な日々
ジャンル : 心と身体
なんかしんどい月曜日。
月曜日だからしんどいのか。
また一週間が始まりますね。
私は今朝も1時起床。

たぶんだけど、病室の見回り巡回で
看護士がドアを開ける音で目が覚めてるわ、これ。
午後11:00~午前4:00までは一時間おきに見回りにくる。
まあかっちりじゃないけど、10分前後ずれてやってきて
私もその時間に前後して起きてるのね。

眠剤が切れかかって、自然な睡眠に入ったときは音に意外と敏感。
中には顔を懐中電灯で照らす無粋な看護士もいる。
そりゃ起きるわな。
まあ病棟のルールだから仕方ないけど、なるだけお静かにやってもらいたいもんだ。

今日も起きてからぼへーっと椅子に座ってたら
ガチャンって全然控えめじゃない音を立てて入ってきて
「寝てください」
とか言われた。
お前が睡眠妨害してんのじゃ!と思いつつも
「あーはい。」と適当に返事。

全くやれやれだぜ。
眠れないのに、ベッドでモゾモゾしてるのも苦痛なので起きてるのにね。
その辺、分ってない看護士多すぎ。
そろそろ私の忍耐もキレそう。
薬はいくら変えてみても、やっぱあんまり効果ないってわかったから
そろそろ退院するとか言ってみようかな。
ちょうど4週間目だしね。

まあ、まだ無理って言われるって思うけど。。。
今日、回診だからとりあえず言ってみよう。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ

web拍手 by FC2

Response: コメント: 8  トラックバック: 0  Edit 07 25, 2016 Back to top
ブログパーツ

Comment

おはよう~、私は2:30起き。。

「寝て下さい」って・・
ほんと、ベッドでモゾモゾしてるのって苦痛よね。

昨日、受診するってコメントしてから、
頑張って外に出てみたけど、飛行機の爆音で調子悪くなって
寝込んじゃった。頑張らなきゃよかった。(笑)

てゆうか、今更なんだけど、
薬飲むならアルコールやめなきゃだよね。。

りえさま

なんかね、融通の利かない頑固な看護士さんもいますね。

飛行機うるさいよね。ジェットは特に。
でもソ連から守ってくれてるので・・・。
寝込んじゃうほどですか。
高知はヘリが主なのですが、あれも結構うるさいですね。
大変ですね。頑張りすぎは禁物ですよ~。

薬とアルコールって副作用があるのかなあ?
作用が強くなるっていうのは聞いたことある。
あと薬飲んだ後だと、アルコールあんまり飲めなくなるっていう人もいるね。
気持ち悪くなるのか、酔いの回りがはやいのか…。
私はあんまり薬飲んでても飲まなくても、酒の量は変わりません。
特に気持ちも悪くなりませんね~(笑)

灰音さん こんにちは
随分、サディスティックな看護師さんですね;
そういえば、私も入院した時に夜中に巡回しにきて
ドアをノックもせず入ってきて、懐中電灯を顔に照らされて
あまりにもカチンときたので、舌打ちしちゃいましたよ(汗
もう少し思いやりのある対応をしてほしいですね

あぁ 月曜日@@

4週間ぶりの精神科の通院日でした。
おばちゃんたちのお喋り、子供のきぃきぃ声から逃げまくり順番待ちしました。
疲れました・・・暑かったなぁ・・
喘息も良くならないので通院日
ストレス・気圧・冷房・等喘息もいろいろ原因があって、奥深いのね・・
一生薬が手離せないのが・・辛い(薬が高いよ~~@@)
(語り失礼しました。)

私も入院時は一時間置きに起きていました。
胸にどす黒いものが固まりえぐるような苦しみに耐えました。
毎日睡眠薬の頓服と、むずむず解消の薬(アキネトン)を貰いました。
拷問ですよね・・

入院は本当に辛いですよね。

生かさず殺さず・・の中途半端な医療にうんざりします。

灰音さんの今の気持ちがお医者さんに伝わればいいですね^^



t0m0さま

こんにちは。いつもコメントありがとうございます。

同じような体験されてるんですね^^;

私は舌打ちはしないんだけど

「んだよ、うっとうしいなぁ!」

と寝言風につぶやきながら、看護士をにらみつけたりしてます(笑)

今夜は舌打ちに挑戦だ~~♪

まあこういうのって入院には付き物なんでしょうかね。

もう中途覚醒を誘発するような事は勘弁してほしいです。


こたたんさま

こんにちは。いつもコメントありがとうございます。

ほんと通院お疲れ様です。

通院って一日仕事になりますよね。

私も通院するときは、待合で疲れて、会計で疲れて、薬局でも疲れます。

待つのが大変ですよね。変な汗かいちゃうし。

お薬は「自立支援」受けられてますか?

もし受けられてないなら、今すぐ会計さんのところか、病院の事務室で相談して下さい。


入院時の辛さは皆一緒なんですね。。。

本当にそろそろ限界です。


有難うございます。

灰音さん、ご心配有難うございます。
分かりずらいコメントでごめんね。
自立支援は受けていて精神科は1割で、21日分で1200円位で助かってますが、内科の喘息が28日分で8000円位になるから、かなり手痛いです。心臓も悪いから行かないとなんだけど、行けてません。直ぐになにかと検査するお医者さんなのでいくらかかるか解からずに行くの嫌で・・(お金足りないわ・・)

灰音さん?
凄い疲れちゃったみたいね
頑張らないで
ありのままの灰音さんの気持ちがお医者さんに伝わりますように・・
祈ります。

こたたんさま

内科、結構お金かかるんですね…。
それは毎月出費が大変ですよね。。。

心臓も悪いのでしたら、なるだけ見てもらった方がいいと思うのですが
そうするとトータルで2万円弱位かかるかもしれませんね。
それはお金が足りなくなるのもわかります(泣)。

私は…そうね。疲れてるかもしれません。
でもいいニュースがありますので、それは記事の方で~。^^

非公開コメント(非公開にした場合、匿名性を尊重しレスしない事があります)

Plofile

灰音



name:灰音(ハイネ)

Entry & comment
TOP 10 Ranking
Updated Information
あくまでも、私個人の好んで購読するブログさんの更新情報で、いわゆるリンクとは違いますので、ご了承ください。またクリック先でのトラブルについては一切当サイトは関知いたしませんので、自己解決をしてください
Category
QR
QR