< 2017.03 | 2017/04 | 2017.05 >
123456789101112131415161718192021222324252627282930      

回診の結果、退院が決まりました。

Category : Life
テーマ : 幸せになる方法
ジャンル : 心と身体
相変わらず早朝覚醒の灰音です。
皆さんこんにちは。

昨日の回診時、主治医とよく話し合った結果、退院が決まりました。

まあ、私がゴネてゴネて、主治医が折れた形になりました。

主治医の方も、私の肝臓の値が悪いので増薬するわけにもいかず

薬を色々変えてみてくれたのですが、もう手は尽くしてしまったという感じで

「もう環境を変えてみて様子を見るしかない」

と言う事になってしまいました。


退院は明後日の木曜日です。
随分と急ですが、私もこれ以上の長居はしたくなかったので
一番近い日にしてもらいました。

約一ヶ月、滅茶苦茶長く感じました。

退院したらまた自分との闘いですが
今の入院状況よりは、自宅の方が落ち着くような気がします。
ブログも続けていきますね^^

入院期間中、いっぱい皆さんに励ましていただいて
随分とメンタル面で助かりました。
本当にありがとうございます。
まあまだあと2日あるので、気は抜けませんが
とりあえずはご報告まで。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ

web拍手 by FC2

Response: コメント: 12  トラックバック: 0  Edit 07 26, 2016 Back to top
ブログパーツ

Comment

退院決まって良かったです

灰音さん(*^^*)こんにちは。

先日は細やかなコメント返しをありがとうございます。
とっても嬉しかった!

灰音さんも、慢性腎炎なんですね。
わたしも入院時こじらせてしまい、今も通院服薬しています。

どうしても日々疲れはたまってしまうけど、
どうか無理されず、ご自愛くださいね。

退院決定、おめでとうございます。
あと少しの辛抱ですね。
お家に帰られたら、美味しいもの食べてください。塩辛くないものを是非。

ストレス発散できますように(u_u*)

おは~!まずは、よかったねー♪

入院してるのに、
毎日のように相談にのってもらったり
元気の出るメッセージ頂いて、
感謝してます。

早めの退院は初めて?

ふみさま

こんにちは。コメントありがとうございます。

退院お祝いのお言葉、大感謝です。ありがとうです。

ふみさんはまだご存知なかったでしょうか?
私は大体3ヶ月でまた入院というループなので
病院食で太ってしまうのです。

なので退院後の3ヶ月自宅療養中は
「豆腐だけダイエット」してるんですよ^^
食べ方は一年中冷奴で、お醤油はちょびっと。時々ポン酢をかけて食べてます。
皆、「飽きないの?」って聞かれる方多いんですが
おいしいお豆腐を選んで食べてるので飽きません(笑)。

ストレス発散は、たぶん私はブログを書くことと、寝る事なので
今回の退院後は、過眠になっちゃうかもです。
ブツ切りの断続睡眠の日々が続いたので、まとめて睡眠が取れたらいいなと思ってます。

りえさま

こんにちは。いつもコメントありがとうございます。

こちらこそ、毎日のようにコメントを頂けて嬉しいです。

入院中は頂いたコメントにお返事させてもらうのが唯一の楽しみです。

私のほうこそ感謝です。

入院計画書より早めの退院は、これで2回目です。
1回目は待遇の悪さとスタッフを信用できなくなってしまい
2週間でキレて、無理やり退院させてもらいました。
(末期老人の病棟に入れられました。おむつ交換の臭いの中食事とか…etc.)

今回はもう主治医も出す薬が無くなって
それこそ「医者も匙を投げる」って感じです。(笑)

おめでとうございます(*^^*)

退院良かったですね。色々気にかかることありますと思いますが、とりあえず自分のおウチで、のびのびのんびり過ごせますね♪

私は、もう寝るしかない週間、絶賛続行中です…

くれぐれも、ご自愛下さいまし。

よかったですね^^

退院まであと少しですね
病院食から開放されますね
無理しないでね。

ぐあぱれいさま

お久しぶりです。コメントありがとうございます。

そうですね、やっぱり今まで毎回のように「退院後鬱」になっていたので

今回もそうならないかが今から不安です。

家に帰ったらまずしたいことは大掃除です。

結構うちは湿気が多い北側ですのでカビが沸いてないか心配です。

私も掃除が終わったら寝るしかない週間に入るかも…。

お互い辛い時期を乗り越えましょうね。

Lunabさま

激お久しぶりです!覗いてくれてたんですね。嬉しいです。

いつもながらの入退院のパターンを繰り返しています。
でも、とりあえずは息してます。
しんどい季節ですね。夏に殺されそうです。

また遊びに来てくださいね♪

こたたんさま

こんにちは。いつもコメントありがとうございます。

ほんと、後2日になりました。

変な不安で今朝からちょっと不安定です。

病院食はもう嫌です。(笑)

偏食気味なので結構食べられないことが多くてしんどかったです。

やっと豆腐生活に戻れます。

いつもいつも気にかけて頂きありがとうございます。

退院おめでとうございます

ご退院おめでとうございます。

今度は私に入院の話が出ています。
躁状態以上に家族とお金の問題が重症です。

高知。
高校時代、船で海から眺めただけで上陸したことがありません。
香川、愛媛、徳島には行ったことがあるのですがね。

今もクジラが見えるのでしょうか。

程々に楽しく生きたい。今はそんな感じです。

狂月さま

こんにちは。いつもコメントありがとうございます。

なんだか医者も打つ手がないって、そんな感じの退院です。
退院祝いのお言葉ありがとうございます。

狂月さん、入院ですか。。。
躁状態は、何かの保護手段をとられた方がいいかもしれませんね。

家族。重いですね。
金銭も重大な問題です。
やっぱり、根本的に解決する手段はないものでしょうか。
色々な問題があると、治療にも専念できませんよね(泣)。

高知は…そうですね。
その昔は「鬼の国」と言われて流刑地だったそうです。
今もさびれていく一方ですね。
クジラはホエールウォッチング、まだやっていると思います。
地元なのに情報知らなくてすみません。

なるだけ早く精神的に楽になれるといいですね。
お互いにです。
非公開コメント(非公開にした場合、匿名性を尊重しレスしない事があります)

Plofile

灰音



name:灰音(ハイネ)

Entry & comment
TOP 10 Ranking
Updated Information
あくまでも、私個人の好んで購読するブログさんの更新情報で、いわゆるリンクとは違いますので、ご了承ください。またクリック先でのトラブルについては一切当サイトは関知いたしませんので、自己解決をしてください
Category
QR
QR