< 2017.05 | 2017/06 | 2017.07 >
123456789101112131415161718192021222324252627282930      

サイコ・キラー

Category : Life
テーマ : 「生きている」ということ
ジャンル : 心と身体
こんにちは。

今日も定時起きの灰音です。
なんかもう確実に午前1時~2時の間に覚醒するようになりました。
退院したら、くるっと昼夜逆転しそうです。

なんかまだ眠いんだけど、寝れないんですよね。
困ったもんだ。



しかし、悲惨な事件が起きてしまいました。

ニュースサイトで続々と流れ込む情報に驚愕しました。

と、同時に私も入院している身、背筋が凍りました。

近代歴史上、時々こういう悲しいというだけでは収まらない恐ろしい事件が起きます。

サイコ・キラー。

私達の理解の範疇を超えた行動に出る殺人者が現れます。

人を殺める事に、躊躇も罪悪感も抱かないサイコパスです。

この事件の裁判はどうなるのでしょう。

私はこのイカレたサイコ野郎の裁判では精神鑑定までもつれ込むと思います。

「即、死刑」等と言う声も聞こえてきますが、その意見は尊重するとしても

この極めて稀なケースの被疑者を徹底的に、精神分析、解剖、観察して

今後の対策を立ててもらいたいと考えています。

そうすることでこういうレアケースの犯罪に対する今後の対策や予防の知識を

社会に示すことができると思います。

審判を下すのはその後でいいのではないでしょうか。

何が被疑者をそうさせたのか。生まれつき素養を持った人間は本当に存在するのか。

はたまた社会が作り上げてしまったモンスターなのか。

疑問の解決はこれから始まると思います。


同じ「障害者」として、私はたぶん将来的には施設に入ることになると思います。

入所しなくても通所することにはなるのではないでしょうか。

安心して施設を利用できるシステムがそれまでに構築されていればいいのですが…。







にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ

web拍手 by FC2

Response: コメント: 2  トラックバック: 0  Edit 07 27, 2016 Back to top
ブログパーツ

Comment

痛ましい事件

なんとも言えない痛ましい事件ですね
犯人は元職員、どぅしたらこんなことができるのでしょうか?
言葉がありません

こたたんさま

こんにちは。

職員さんが潜在的にこういう気持ちを抱いてるかと思ったら

本当に怖いです。

実際に犯行まで及んだ過程は、怖くてニュースサイトでも

閲覧しないようにしてるんですが、ゾッとします。。。
非公開コメント(非公開にした場合、匿名性を尊重しレスしない事があります)

Plofile

灰音



name:灰音(ハイネ)

Entry & comment
TOP 10 Ranking
Updated Information
あくまでも、私個人の好んで購読するブログさんの更新情報で、いわゆるリンクとは違いますので、ご了承ください。またクリック先でのトラブルについては一切当サイトは関知いたしませんので、自己解決をしてください
Category
QR
QR