< 2017.03 | 2017/04 | 2017.05 >
123456789101112131415161718192021222324252627282930      

それでも、生きていく。

Category : Life
テーマ : 「生きている」ということ
ジャンル : 心と身体
昨夜はあずきさんの処方の真似をして通常の眠剤にレボトミン5mgを加えて寝てみました。
結果は7時間も眠ることが出来ました。
でも、まだ眠いという。どんだけ強いんでしょうね、この薬(笑)
まあ、飲みなれていないからかな。

今朝は午前4:30に二日酔いみたいな後頭部がガンガンする痛みで目覚めました。
フラフラしながら鎮痛剤をブラックコーヒーで流し込んで一服。
ちょっと痛みが和らぎました。
こんにちは。灰音です。


クスリも飲み方によって効果が色々変わるなあとしみじみ。
この飲み方を今度の診察で主治医に聞いてみよう。
OKだったら続けていく方向で。

ああ、7月も今日で終わりですね。
もう今年も5ヵ月しか残ってないや。
何にもしてない気がするな。
まあ、毎年のことか。
あっという間に1年過ぎちゃう。

無益に人生を消費してる感が半端ない。
私の部屋にはカレンダーがないし、スケジュール帳ももってない。
どうせ白紙だからね。
持ってるのは次回診察日の予約票だけ。
8月からまた歯医者に通うから、日付の入った診察券がプラスされるか。

こんな病気背負ってたら、先の予定なんか考えられないよね。
若い頃描いてた人生の設計図では
とうの昔に私は死んでるはず。
今は寿命プラス5年目。

そうか、もうやるべきことをやって無意味に生きてるから
時間の経つのが早いのかな。
反抗し続けた人生。はみ出し続けた人生。
諦め続けた人生。投げ出し続けた人生。

やっと列車に乗ったら、そこから先にレールは無かった。
いやレールはきっとあるんだろうけど視界不良。
運転手って柄じゃないし、いつまでも乗客のまま。
動き出さない列車に、ずっと座り続けてる。

このまま座席で朽ち果てていくんだろうかね。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ

web拍手 by FC2

Response: コメント: 6  トラックバック: 0  Edit 07 31, 2016 Back to top
ブログパーツ

Comment

各駅停車くらいで進みたいね・・

早朝から起きてると、
一日が長いんだか短いんだか よくわかんない。

あ、もう食前薬の時間?
酒が抜けてくると 言いようのない不安感。(知り合いとそれを”はざま”と呼んでるw)
抗不安薬飲む前に何か食べなきゃ、と思っても食欲なしで
浅漬けをポリポリ。 そんな日曜日。


姐さんさ、文才があるよね。
すごいと思う。

あれなんて言うんだっけ?
初期のブログにある自分で作った動く画像。
(小学生以下な表現。 泣)

どうやって作るんだ?ってびっくりしたよ。^^;


蒸し暑いわぁ。

頑張って掃除機がけと床拭きと洗濯したから
ゴロゴロしよっと。
ではでは。

りえさま

こんにちは。いつもコメントありがとうございます。

お昼はクスリ飲まなくていいんです^^
私はお薬のハザマが苦手です。
一応決められた量は守っていますが
定期的に頓服を飲んでいます。

私、文才ありますか?自分ではもっと上手に気持ちとか伝えたいのだけど。
文字に置き換えるのが難しい事がいっぱいで、くどくど書いちゃってます。
活字は大好きで、本は思想や宗教、自己啓発もの以外なら何でも読みます。

自分で作った動く画像…。
何だろう?
もしかしてFLASH動画かな?
あれならソフトを使って誰でも作れますよ!

そちらも蒸し暑いですか。
高知も朝からすごく暑そう…(宅配が来たので応対に出たらムワッと熱気が)
朝ってもうお昼ですね(笑)

家事お疲れ様です。
私も寝てはぼんやり起きてはまた寝て。
ゆっくり休んでください♪

灰音さん こんにちは
ゲリラ豪雨が来そうな雨雲がチラホラ空を漂っています。。。

私の好きなタレントの高田純次さんの
「人生は死ぬまでの暇つぶしだ」といった格言?みたいなものがあって
それを私は座右の銘にしています。

どうせするなら、有意義な暇つぶしがしたいですね
今は宝くじを当てて、キャンプ場を経営するのが夢です(苦笑)

t0m0さま

こんにちは。コメントありがとうございます。

ゲリラ豪雨とか、爆弾低気圧とか、怖いですね。
高知は過去「台風銀座」ともいわれてたくさんの被害が出たため
日本最大級の下水排水管が整っています。
首都圏や普段雨の降らない地域では大変なことにになりますね。

JUNJI TAKADAは私も大好きです。
人生は死ぬまでの暇つぶしだ。
すごく素敵です。気持ちがスッと軽くなりました。
おっしゃる事までオシャレでダンディーですね。

ちなみに私の座右の銘は「毒を食らわば皿まで」です(笑)

t0m0さんの夢、なんかロマンがあっていいですね。
宝くじは買ったことがありません。
蓮舫さんじゃないですけど「2等でもいいんじゃないですか?」ですよねw

私の人生の暇つぶしは、梱包用の緩衝材のプチプチを潰すようなことでもいいです^^;

それでも生きてゆく^^

うんうんーー
しゃあないなぁ
いや、、2日間寝込んでいたから少しおかしいです@@
すいません
いや、失恋が尾をひいていて更に辛い・・
けど生きてますね
・・・

こたたんさま

うんうん、しゃあないです。
少しは回復しつつあるのかな?
薬が合わないときの辛さはよくわかるので心配です。

失恋とか離婚とか、そういうバッドなライフイベント馬鹿にできませんよ。
それがきっかけで発病、入院された方何人か知ってます。
あまり無理しないでね。
非公開コメント(非公開にした場合、匿名性を尊重しレスしない事があります)

Plofile

灰音



name:灰音(ハイネ)

Entry & comment
TOP 10 Ranking
Updated Information
あくまでも、私個人の好んで購読するブログさんの更新情報で、いわゆるリンクとは違いますので、ご了承ください。またクリック先でのトラブルについては一切当サイトは関知いたしませんので、自己解決をしてください
Category
QR
QR