< 2017.05 | 2017/06 | 2017.07 >
123456789101112131415161718192021222324252627282930      

夏は嫌いです。

Category : Life
テーマ : とほほ・・・な日々
ジャンル : 心と身体
いよいよ8月突入。夏本番ですね。
私は入院時以外、自宅で過ごすときは
24時間、空調をドライでつけっ放しなので
あまり季節感が感じられません。
こんにちは。灰音です。

エアコンはこまめなON/OFFより
つけっ放しのほうがお財布に優しいと何かのニュースサイトで見かけました。
まあ、エアコン切って室温が上がってから
またつけて冷やすまでに電力が余計にかかるんでしょうかね。
よくわかりません。

私の体には、あまり紫外線がよくないので
北側の部屋で一日中ブラインドを締め切っているので
いつも薄暗いかんじで暮らしています。

買い物は日が沈んでから、あとはAmazonで。
直射日光を長く浴びると、首筋や肌の露出している部分がかぶれて
ひどいことになってしまいます。

退院したけど、デイケアは8月いっぱいお休みさせてもらってます。
外着はどうしても長袖、長ズボンで生地も厚いので
往復するだけで汗かいて気持ち悪くなります。
自分の汗にもかぶれてしまいます。

私にとって夏はあんまりいい季節じゃないです。
涼しい部屋でアイスでも食べてゴロゴロしてたいですね(笑)。





にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ

web拍手 by FC2

Response: コメント: 4  トラックバック: 0  Edit 08 01, 2016 Back to top
ブログパーツ

Comment

冬が好き

灰音さん、こんにちは。

わたしも日光アレルギーで、自分の汗の塩分にかぶれます。
お肌が過敏になり、困ってしまいます。

夏は本当に苦手。
冬が一番好きです。

先日、少し高いお豆腐を食べてみました。
いつも買ってる安いお豆腐、そこそこ美味しいと思ってましたが、
うそ~ん全然ちがう。美味しい!
これなら薬味なし、お醤油(鎌田の減塩だし醤油)オンリーで充分OKです。

もう戻れないかも。

ふみさま

こんにちは。コメントありがとうございます。

ふみさんもですか~。
辛いですよね、敏感肌。
かぶれたら最後、カイカイになりますしね。(泣)

私もどちらかというと冬が好きです。
空気が澄み渡ってるような気がして、息がしやすいです。
冬生まれだからでしょうか。結構寒さには強いほうです。

お豆腐、はまっちゃいましたね(笑)
美味しい豆腐は、大豆の味がしっかりして
それでいてヨーグルトみたいな感覚もするので
時々、何もつけないで食べる時もありますよ。

「豆腐だけダイエット」の気持ちわかっていただけたでしょうか^^

アイスでごろごろいいなぁ

10本でも食べちゃうかぁ??

こたたんさま

あはは。食べちゃえ食べちゃえ。
ちなみに私、今日4本食べました。
おなかの調子悪くなるかと思ったけど平気でした(笑)
非公開コメント(非公開にした場合、匿名性を尊重しレスしない事があります)

Plofile

灰音



name:灰音(ハイネ)

Entry & comment
TOP 10 Ranking
Updated Information
あくまでも、私個人の好んで購読するブログさんの更新情報で、いわゆるリンクとは違いますので、ご了承ください。またクリック先でのトラブルについては一切当サイトは関知いたしませんので、自己解決をしてください
Category
QR
QR