< 2017.03 | 2017/04 | 2017.05 >
123456789101112131415161718192021222324252627282930      

JASRACの怒り!記事凍結されました~ん(泣)

Category : Life
テーマ : とほほ・・・な日々
ジャンル : 心と身体
どうやらJASRACの怒りを買ったようです。
過去記事の一部が凍結されました。

jasrac.jpg
画像クリックで拡大

こんなメールが届いていました。
URLのentry-364って、えらい昔だなと思いながらもクリックしてみると

fc2err.jpg
クリックで画像拡大

タブに「凍結されたページ」って書いてある(笑)

う~む。どれどれ…。ブログの記事管理画面を開いてみる。

fc2err2.jpg
クリックで画像拡大

うは、10/08/10ってほぼ6年前の記事じゃんwww

一応私が閲覧することはできたんだけど、長渕剛の激愛のPVが貼ってあって
その動画がYOUTUBE内で削除されてた。(見れなくなってた)
その下に歌詞も貼ってあったんだけど…。

違法動画と知らずにシェアしてしまったのがいけないのか
歌詞を転載したのがいけなかったのか
どっちだろう…。

というか6年前の記事を今頃凍結って。
最近の記事もPV,MV、歌詞載せてあるけど大丈夫なんかね。
なんか最近のは凍結されたら寂しいっすな~。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ

web拍手 by FC2

Response: コメント: 9  トラックバック: 0  Edit 08 02, 2016 Back to top
ブログパーツ

Comment

JASRAC、地味に仕事してるんすね…つうか、歌詞や動画を転載してる人はいっぱいいると思うので、全部管理するのは無理でしょうね~(今回のも6年前とのことですし)。

僕のブログにコメントありがとうございました。
めちゃめちゃ嬉しかったです。
でも、本来僕がバシッと言えばいいことなんで、灰音さんに迷惑かけちゃったかなって、申し訳ない気持ちです。
よろしければ、これからもよろしくお願いいたします。

井戸ビシャスさま

こんにちはー。
JASRAC頑張ってますね(笑)
YOUTUBE見ただけじゃ、違法動画なのかどうかこっちでは判断つきかねますよね。
それをシェアしたからと言って、掲載記事を凍結するのもどうかと…。
ま、とりあえずは傍観ですね。次、凍結があったらたぶん歌詞に問題があると思うので
最近のものから順次歌詞を切り取っていこうと思っています。

コメントの件、横コメになってしまって申し訳ありません。
ビシャスさんは、冷静に対応されていましたが
私の未熟さゆえか、つい牙をむいてしまいました。
こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします。

え~~~

6年前??
なんでやねん・・
理解不能・・ですね

こたたんさま

う~ん。。。何ででしょうね。
まあFC2のブログサービスの偉い人が決めたことなのかな。
だからと言って他のブログサービスに乗り換える気もないしね~。
他のって結構広告載っちゃってるでしょ。
あれが嫌なのと、カスタムしにくいのが嫌なんですよね。
地味に、とりあえず最近の記事の歌詞を消す作業でもしてみます。

ぢゃすらっく

動画は大元が消されれば表示されなくなるだけだから
問題ないかなーって気がする。
歌詞が原因じゃないかなあと愚考。

歌詞サイトは『画像』にして載せてること多いね。
そーすると検索にかからなくなるからさ。

そんな手もあるよ、とゆーことで。

禮人さま

こんにちは。ブログ再開して初めてっすね。
よろしくお願いいたします。

私もそれ思った。
多くの歌詞サイトがFLASHで構成されていて
コピペできないようになっているよね。

今日は5月分まで遡って、歌詞消した。
いや、動画と歌詞が凍結されるのは仕方ないけれど
一緒に書いてる記事まで飛んじゃったらもったいないからさ。
一応、記録だし、ね。

また遊びに来てください。

横暴

うちもやられました。
歌詞の掲載が原因です。

著作権のある歌詞を全て検索して、一括で訴えているようです。
何年前の記事であっても、ググって引っかかれば凍結されます。

幸福賢者

初めまして。コメントありがとうございます。

やっぱりそうでしたか…。
歌詞は消えても、記事まで凍結されるのはつらいですね(泣)
今、暇なときにちまちま消してまわってます。
情報ありがとうございました。

Re: 幸福賢者さま

> 初めまして。コメントありがとうございます。
>
> やっぱりそうでしたか…。
> 歌詞は消えても、記事まで凍結されるのはつらいですね(泣)
> 今、暇なときにちまちま消してまわってます。
> 情報ありがとうございました。
非公開コメント(非公開にした場合、匿名性を尊重しレスしない事があります)

Plofile

灰音



name:灰音(ハイネ)

Entry & comment
TOP 10 Ranking
Updated Information
あくまでも、私個人の好んで購読するブログさんの更新情報で、いわゆるリンクとは違いますので、ご了承ください。またクリック先でのトラブルについては一切当サイトは関知いたしませんので、自己解決をしてください
Category
QR
QR