< 2017.04 | 2017/05 | 2017.06 >
12345678910111213141516171819202122232425262728293031      

もういいだろ、この暑さ。勘弁してくれよ。

Category : Life
テーマ : とほほ・・・な日々
ジャンル : 心と身体
いや、暑い。暑すぎるぜ、旦那。
ネットの天気予報じゃ最高35℃だってさ。

午前10:00に市役所に行って、それから闇医者ってルートを考えてたんだが、無理。
役所の用事が終わって午前11:00。
いや、湿度も高すぎだわ、これ。
闇医者は断念して、帰り際にローソンによってメンソール系のタバコを物色していたら
丁度JTのおっさんがいて、サンプルですってメビウスのメンソをくれた。
20本入りそのままひと箱くれたぜ。
結局買ったのはKOOL MAXX//08MGだったけどひと箱おまけは嬉しいぜ。



kool.jpg


国産たばこは滅多に吸わないんだけど、結構なメンソール感。
KOOLは葉がぎっしり詰まってる感じでゆっくり味わえる。
MEVIUS PREMIUM MENTHOL OPTION 8 は国産たばこ独特の苦手な臭みがあるけど
どこでも手に入る利便性を考えると、どっちもどっちかな。

ご近所コンビニはサークルKだけど、置いてるかな?KOOL。
置いてなかったらMEVIUS派になってみるのもいいか。
どうせニコチン入りは吸う本数かなり減ったからなあ。

今、洗濯が終わって、ピーピーお知らせが鳴ったから
洗濯物干してきた。暑すぎだろ、これ。
最近はへべれけちゃん(元カノ)に習った、色物と黒、白を分けて洗うやり方してるから
結構こまめに洗濯してるぜ。
前は1週間に1度すれば良い方だったからな。
大進歩だぜ。

ちょいと昼寝したら乾いてそうな雰囲気。
でも、もう日が沈むまで外には出ない。そう決めたぜ。
洗濯物、取り込んでる間に日焼けしそうな勢いだぜ。

日陰者には日影がお似合いってことだな。
お天道様の下を堂々とは歩けねーわ。

磊磊落落。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ

web拍手 by FC2

Response: コメント: 8  トラックバック: 0  Edit 08 02, 2016 Back to top
ブログパーツ

Comment

お疲れ様でした。

おまけよかったですね。

こたたんさま

JTの思惑通りに事が進んでいるようで不安です。

涼風よ灰音さんの元へ

暑さ厳しい中での外出、お疲れ様でした。

熱中症、カユカユ大丈夫ですか?

色別の丁寧な洗濯、すばらしい。
わたしは最近、少量なら入浴時に、手洗いしてしまってます。エマール愛用。
明日はメンタルクリニック通院日。
日中の外出を思うだけで、もうすでにクラクラしています(;^_^A
帰りスイカ買って帰ろう♪

悪夢、本当にキツイですね。
わたしもよくうなされ、飛び起き、
眠るのが心底恐怖だった頃が長くありました。
主治医に相談し、レスリンというお薬を追加処方してもらい、少しマシになってきました。

いつか眠りが灰音さんに、安らぎをもたらしてくれますように。
ゆっくり休んでくださいね。

ふみさま

こんにちは。いつもコメントありがとうございます。

あーさすがわかってらっしゃる。
私の移動手段は自転車なのですが、汗をかかないようゆっくりしか漕げないんです。
そうしてるうちに首筋が段々とチリチリ焼けて、ムズムズ。
帰ってきてそっと触ってみると発疹が広がっていました(泣)。

下着なんかはお風呂の時チャッチャと洗っちゃえば、洗濯回数減りますね^^

明日通院ですか、想像するだけで嫌になっちゃいますね。
紫外線対策できてますか?私は長袖Tシャツ、黒デニムのパンツ、顔と手は
Biore UV AQUARich SPF50+ っていう日焼け止めを塗っています。
水洗いで落とせるので、結構重宝しています。

スイカ、入院中に毎日食事に出てきて、もう今年はお腹一杯です。
でも、おいしかったですよ~。

悪夢はね、本当にきついです。2~3時間おきに目が覚めてしまいます。
薬の影響なのか、目覚めた瞬間自分がどこにいるのかわからなくなったりもします。
分かってくれる人がいて嬉しいです。
レスリン、5日が退院後初診察ですので、主治医に聞いてみますね!

午睡するときは短い時間で熟睡感があって、悪夢も見た記憶がないんですが
夜は駄目ですね…。

>いつか眠りが灰音さんに、安らぎをもたらしてくれますように。
>ゆっくり休んでくださいね


感謝です。ここに集ってくれる皆さん、そう願ってくれているみたいで
毎回寝れなかった報告ばかりで、申し訳ない限りです。

姐さん お疲れさま~

前の記事でさ、
「例年より猛暑」
例年っていつだよ?!ってあったでしょ。

ほんとだよね。

わたしは今日は、
首もとアイスノンを頼りに入浴介助も乗り越えたけど、
良いこと?もあったよ。

暑くて休み休みしか動けないから、
欝入ってる入居者さんに呼ばれて
「忙しいけど聴いて」
って言われた時、

忙しいけど忙しくできないから、
話し聴かせて、って言えた。

ただし、座らせてくれ(笑)と頼んだら
喜んでくれた。

早く 特区で働きたい。^^;





りえさま

こんにちは。いつもコメントありがとうございます。

そうですよね、例年ってホントいつのこと指すんでしょうね

>忙しいけど忙しくできないから、
>話し聴かせて、って言えた


うんうん。それが言えたっていう事ってすごいですよね。
私なんかも、入院した時には看護師や医師には言えないことも
介護士さんには言えたなあ。
より身近な存在なんですよね。
その話を報告されたり、診断の基準にされたりしないから。

でも介護士さんは一日中忙しく働いてらっしゃるから、捕まえるのが大変で(笑)
どこの病院もそうだと思うんですが、患者との間には一線を引いて慣れ合いにならないよう指導されてるみたいですね。
りえさんはまた違った環境でお仕事されてるわけですが
そうやって頼ってきてくれる、話しかけてくれるというのはりえさんのお人柄ゆえじゃないでしょうか。

カユカユ

灰音さん、こんばんは。
いつも温かいコメントを、ありがとうございます^ ^

紫外線対策万全で、クリニック受診してきました。

ただいま自分の汗で、絶賛カユカユ中です(;>_<;)
掻いちゃいけないと思いつつ、掻く手が止まりません。
掻き壊してしまった左足の甲に、オロナインをすりこんでいます。

あっそうそう。教えていただいたビオレの日焼け止め、買ってきました。
水洗いで落とせるのは嬉しいですね。
使うのが楽しみです。

首の湿疹は治まりましたか?
眠れる時にたくさん眠って、
ゆっくり過ごしてくださいね。

ふみさま

こんにちはいつもコメントありがとうございます。

汗かぶれ、辛いのわかります。
痕になるとわかっていてもバリバリ掻いちゃいますよね。
その傷がシミになって…。

ビオレの「一番売れてる」といううたい文句につられて買いましたが
なかなか良い感じですよ~。

首は皮膚科でもらった副腎皮質ホルモン剤の塗り薬で
一晩我慢したらおさまりました。
ほんとはベビーパウダーとかが良いそうなんですが
私の湿疹には追い付きません(泣)。
非公開コメント(非公開にした場合、匿名性を尊重しレスしない事があります)

Plofile

灰音



name:灰音(ハイネ)

Entry & comment
TOP 10 Ranking
Updated Information
あくまでも、私個人の好んで購読するブログさんの更新情報で、いわゆるリンクとは違いますので、ご了承ください。またクリック先でのトラブルについては一切当サイトは関知いたしませんので、自己解決をしてください
Category
QR
QR