< 2017.03 | 2017/04 | 2017.05 >
123456789101112131415161718192021222324252627282930      

再起動に時間がかかる。

Category : Life
テーマ : とほほ・・・な日々
ジャンル : 心と身体
いやいや、毎朝しんどいです。
レボトミン飲み出してから、目が覚めても体を動かして頭が回転するまでに
1~2時間かかります。
今日もまた頭痛がひどいけれど、残念ながら鎮痛剤は品切れ。
ブラックコーヒーをステンレスタンブラーで3杯飲んで
ニコチン入り煙草を立て続けに吸い続けて
何とか再起動中←今ここです。

とりあえずリズムだけは壊すと、復帰するのに時間がかかるので
二度寝はしない方向で。
昼は起きて、夜寝る。簡単そうで簡単じゃない。
何かきっかけがあればすぐ昼夜逆転に転びそう。
今はギリギリ踏みとどまってる感じかな。

躁鬱の波がそんなに激しくもないのがせめてもの救い。
鬱落ちしたら、絶対昼夜逆転するな、これは。
元々が逆転してるタイプなので仕方ないね。

なんか最近は睡眠障害のネタばっかり書いてますね。
読者の方々もつまんねーだろうな、と想像。
まあ日々がエンタテインメントであるはずもなく
そんな人生、やだもんw





にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ

web拍手 by FC2

Response: コメント: 10  トラックバック: 0  Edit 08 03, 2016 Back to top
ブログパーツ

Comment

こんにちは。

なかなかしんどい日が続いておられますね。
何とか、「快方に」とまではいかなくても、
ちょっとだけ楽に、と祈ります。

私もほんとは今日はお仕事なのですが、
ちょっとだるくて、午後お休みしました。
今からちょっと横になります。

調子が悪いと、
すぐ「これからどうなるんだろう…。」と
びくびくです。

つまんなくなんてないよ。

私も昔、 寝たきりでカーテン開けれない、
お風呂入れない、
心配して人が来てくれても
出る事できない。
って時期があったんだけど、

玄関の郵便受けに、
食べ物を入れてってくれる人がいたのね。

ほうれん草が入ってたの覚えてる。^^;


あの頃は、(20年前くらい)
精神科の敷居が高く感じた。


今日は、久々に娘がいるよ。
イヤリング買ってきた~♪って
して見せてくれた。

輪っかだったから、
鼻にしてみて~とか言って笑ってたよ。
バカなママちゃん。

昼夜逆転

夜中2時に寝て夕方6時に起きます
やばいですね
でもそれがいいんだなぁ
落ち着く感じですーー^^

ゼラニウムさま

こんにちは。コメントありがとうございます。

なんかボーっとしてたらまた寝入っていて、今起きました。
もうなんかこの生活でいいやって感じです。

無理に薬を合わそうとしても無理な感じ。
苦しむのはもうやめだー(笑)

りえさま

こんにちは。いつもコメントありがとうございます。

そんな昔があったんですね。

郵便受けにほうれん草ってシュール…。

娘さん、おられるんですね。

いつも通りの仲睦まじい様子をうかがえて、私も幸せです。

こたたんさま

こんにちは。いつもコメントありがとうございます。

そうですよね。

無理に寝て、起きて苦しむより

自然に任せてみようかな。

それがきっと「自分のリズム」だと思うから^^;

たすけて。

強がりと
頑張りに 負けそう。

りえさま

大丈夫ですか?

って大丈夫じゃないよね。。。

ありのままを晒せば、少しは楽になれるかもです。

私は弱いりえさんも知ってますし、頑張りすぎなこともわかってますよ。

弱音はきましょうよ。

つらいときはつらい。

しんどい時はしんどい。

負けたっていいじゃない。

と、思います。

皆さん色々きついですね

灰音さんの、リズム狂わせないように、という記事読んで、すごく納得。一度寝込むと、復活するのひと月とか寝込んで普通に暮らせなくなるの、怖いから、寝込まないよう気をつけて気をつけて…してるはずが、7月後半の落ちから、やっぱり普通の生活に戻れなくなって…得意の、もうどうでもいいや病と、何とかしなくちゃの焦りと、今回こそ復活無理かなぁガタガタと、混乱中〜です。

皆さん、少しずつ違いはあれど、生き苦しい日々なのは同じ気がします。

灰音さんも皆さんも私も、1日の中で、ちょっとでも気持ちをラクにできる時がありますように。。。

ぐあぱれいさま

こんにちは。いつもコメントありがとうございます。

実はわたくしめ、この記事を書いた後
す~っと意識を失って、起きたら昼の1時でしたw

気構えだけは一人前ですが、体は正直みたいです。
今日もまだ起きてるし。

もう、どっちの生活が楽か、自分が楽な生き方に変えてみようと思います。

寝込むのはめっちゃ苦しいですね。

昼夜逆転でもリズムが一定なら、もいいじゃんと自分に言い訳しています。

ごめんね、格好つけた記事書いてしまって。
非公開コメント(非公開にした場合、匿名性を尊重しレスしない事があります)

Plofile

灰音



name:灰音(ハイネ)

Entry & comment
TOP 10 Ranking
Updated Information
あくまでも、私個人の好んで購読するブログさんの更新情報で、いわゆるリンクとは違いますので、ご了承ください。またクリック先でのトラブルについては一切当サイトは関知いたしませんので、自己解決をしてください
Category
QR
QR