< 2017.05 | 2017/06 | 2017.07 >
123456789101112131415161718192021222324252627282930      

今日は退院後、初診察日です。

Category : Life
テーマ : 「生きている」ということ
ジャンル : 心と身体
わけあって、ブログ村のカテゴリーを統合失調症に50%振ってあったのを
双極性障害カテに統合しました。

今後ともよろしくお願いいたします。

今日は午前11:30から精神科の診察です。
統失の症状が2ヵ月程、薬で抑えられていること。
2~3時間おきに起きてしまうこと。
寝起きが怖くて、レボトミンが服用しにくい事。
等、伝えなければなりません。

夜あんまり快適とは言い難い睡眠なので
自然と昼間寝入ってしまいます。
午睡の時は、すーっと眠りにつき、すっと起きれるので
なんとなく昼夜逆転が始まりかけているのかなとも思います。

まあ今の処、昼夜逆転しても困ることはあまりないので楽観視しています。
来週から通う歯医者も次の予約からは午後からにしてもらおうと思っています。

精神的には若干鬱気味のフラットが続いています。
といいますか、もう長年躁鬱を患って、フラットがどんな状態なのか忘れてしまいました。
まあ、寝込むこともなく、衝動的な買い物やそういう大エピソードが起こらないので良しとします。

今日が良ければそれで良し。
そんな感じで毎日暮らしています。
「自分はできない人間なんだ」と思い、割り切っています。
過去には色々出来ていたとしても、そこを標準に考えると余計にしんどくなります。

それではみなさん平穏な一日を。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ

web拍手 by FC2

Response: コメント: 3  トラックバック: 0  Edit 08 05, 2016 Back to top
ブログパーツ

Comment

今日が良ければそれで良し

姐さんおはよう♪

今日のわたしは、
なぜかとてもスッキリした顔をしているよ。

朝の薬でこれからもし眠気が来ても、
治療しないで、目の前真っ暗心臓バクバクで働いていた時よりは マシなんじゃないかな?

楽観視、プラス思考
どうしょうもならないことはならない!

のんびりやるよ。^^

受診は疲れると思うけど、
帰ってきたら 眠くなったらねてね。

ではでは。


りえさま

こんにちは。いつもコメントありがとうございます。

なにか、受診して診断を受けて、投薬したことで
吹っ切れた感じなのかな?

でも、無理だけはしないでください。

私にはなんかこう無理してるように感じられるコメントなので…。

不安はいっぱいでしょうけれど、生きてね。

のんびりするのが一番だと思うけど、なるだけ自然に身を任せてね。

動けるときは動いて、しんどくなったらすぐ休んで。

治療の3本柱は、休養・服薬・ストレス対処、だそうです。


私も今日はもう受診だけ。それ以外は予定組みません(笑)。

一応よかったですね^^

考え方も必要ですね^^
暑い中お疲れ様でした。
非公開コメント(非公開にした場合、匿名性を尊重しレスしない事があります)

Plofile

灰音



name:灰音(ハイネ)

Entry & comment
TOP 10 Ranking
Updated Information
あくまでも、私個人の好んで購読するブログさんの更新情報で、いわゆるリンクとは違いますので、ご了承ください。またクリック先でのトラブルについては一切当サイトは関知いたしませんので、自己解決をしてください
Category
QR
QR