< 2017.05 | 2017/06 | 2017.07 >
123456789101112131415161718192021222324252627282930      

えぇ!?お薬大幅変更?

Category : Life
テーマ : とほほ・・・な日々
ジャンル : 心と身体
暑い中、病院行ってきました。

今回の処方で、リーマスとレボトミンがカットされました。

リーマスとか切っちゃって大丈夫なのか?私。
基材になってたクスリなのに…。

レボトミンの代わりの追加眠剤はソラナックス0.8mgになりました。

睡眠薬は
ロヒプノールとレンドルミン×2、リフレックスとセロクエル
これはそのままっぽいです。

しかし、いつもながら中庭は賑やかでした。
薬の待ち時間に中庭に行ったんですが
「また、入院?」
と皆にからかわれてしまいました。

まだ、入院は早いです。
主治医にも
「倒れたらまたおいで。すぐ入院ね。」
と言われてしまう始末。

どんだけ危なっかしく映ってるんでしょうね。
いやあ、こっちはなるだけ3ヶ月の定期入院を避けたいんですがね。。。
さて、今回はどれだけ持つかな。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ

web拍手 by FC2

Response: コメント: 10  トラックバック: 0  Edit 08 05, 2016 Back to top
ブログパーツ

Comment

お疲れ様です^^

薬あんまり変えられちゃうと不安ですね@@
また入院てからかわれたんですね・・
あは^^
お疲れ様でした^^

こんにちは^ ^

灰音さん、暑い中受診お疲れ様です。

お薬変更されたのですね。
うまく作用してくれますように。

こう暑いと、クーラーのよ~く効いた部屋で、モヒートなど呑みたくなりますね…

あ。わたし肝臓が全くアルコールを分解してくれないんだった。
ビールも冷酒もファジーネーブル(古っ)も、味は好きなのに、
ちろちろっと舐めただけで倒れます(笑)。
ひたすら麦茶かお水。

実はクーラーも壊れていて、扇風機で凌いでいます。
電気屋さん(基本誰でも)が、家に入ってみえるのが無理(インターホンや電話の音すら怖い!)で、
どう考えても、取り付けは無理。バカだなぁって自分でもわかってるんだけど。
だからここ数年、夏は真剣勝負です(笑)。でも全然痩せない(涙)。

お疲れ、出てないですか?大丈夫?
心身、充分に休めてくださいね(o^^o)

こたたんさま

こんにちは。いつもコメントありがとうございます。

そうなんですよ~。
他のは多少いじられても、気分的にはあんまり不安じゃないんですけど
基材になってるリーマスをいきなりカットは不安です。
今日はまた定期的な血液検査してくれると思っていたのですが、なかったです。
ちょ~不安です(笑)。

ふみさま

こんにちは。いつもコメントありがとうございます。

え!エアコン壊れてるんですか?
それは無理してでも修理か取り換えてもらわないと…。
無駄口をたたかないで、無言で仕事だけしてくれる人だったら
ギリギリいけるんじゃないですか?
もしくは、だれか一緒にいてもらうとか。

でも部屋に他人を入れたくない気持ちわかります。
私は不動産屋さんに立ち会ってもらって、エアコン変えてもらいました。
扇風機で凌げるなら、いいんですが。。。
熱中症とかならないでね。

病院から帰ってきて、この記事を書いてまた倒れるように寝入ってました(笑)
無理したくても、最近は体のブレーカーがすぐ落ちるようになりました。

なんとなく、、

医者が姐さんを見て、
少しクスリを軽くしても大丈夫なんじゃないか?って考えたのかな、と思った。

すべてのクスリ分かってる訳じゃないから
想像です。   

今朝のコメントで、
やっぱり私無理してるって気づいたよ。
無理するのやめる。

あと、ここで私宛にメッセージをいただいて
本当に嬉しかったです。

もひとつブログ始めようかな?

今の私には、優しさのつもりが厳しいコメントで
苦しくなる・・

メンタルカテゴリにしたって、
そんな事はあるか・・。

りえさん~~

無理しないでぇ~~^^
今はあんま考えないで治療しましょう
コメントでいじめられたの?かな?

(灰音さんごめんねちと心配になって・・)

はじめまして。
井戸ビシャスさんのところからお邪魔いたします。

先日のビシャスさんのところでの、灰音さんのコメントが
理路整然としていて素晴らしかったので、
一言お伝えしたくて。
読んでいてスッキリしました。

…私は約9年前に適応障害と診断されてから
浮いたり沈んだりの(後者の方がほとんどです)日々を
神奈川は湘南の街で送っております。

灰音さんは退院されて間もないとのこと、
今年も猛暑のようですし、無理をされずに
ゆっくり静養なさってください。

そして、タイトルの「愛のむきだし」は
園子温監督の映画と関係があるのでしょうか?




りえさま

こんにちは。いつもコメントありがとうございます。

りえさん、お付き合いはまだ短いのだけれど
長くブログをやってるとね、不思議とコメントで
その人の本当の気持ちが分かっちゃうときがあるのね。
だから、生活のことや病気のことで頭が余計に混乱して
それでも強く、病気を受け入れようと孤独に頑張っちゃってる姿が見えてきて。

強がって行かなきゃ生きていけない世の中だけど
今は病名を受け入れて、娘さんにも正直に
お母さん、こんな病気になっちゃったのって告白して
二人で苦痛を分かち合うべき時期だと思うのね。

女の子って歳が幼くても、中身は結構しっかりしてるから
よく話せば理解してくれると思うし、一人で苦しむ必要はないと思いますよ。

それが娘さんに対するお母さんからの信頼だと思うし
きちんと受け止めてくれると思う。時間はかかるとしてもね。

愛する人にちょっとだけでいいから荷物を背負ってもらうのも愛情と信頼だと思います。
とにかくこのブログでもそうだし、りえさんを心配してくれる方はたくさんいます。
決して一人で抱え込まないでね。

mikotoさま

初めまして。コメントありがとうございます。

あれは、あんまりな書き込みで読んでるこちらも
正直ムカッ腹が立ちました。
なので感情的な書き方になりましたが
言いたいことは言ったつもりです。

適応障害、お辛いですね。
病名ほど生易しい病気でないことは入院患者さんに同じ病名の方がおられましたので、知っております。
どこかに自分の居場所、自分がいてもいい場所は見つかりましたか?
毎日、薬を飲んで必死な生活だと想像に難くありません。

愛のむきだしは、もろに園子温監督の同名の映画からお借りしたものです。
約4時間という長編映画ですが、私が今までみた映画の中でも最高傑作に数えられる映画です。
(ただし、どうやって他人にお勧めしていいか、説明に困りますがw)

ただひたすらに純粋な愛を探し、貫き通すそれぞれのカタチが私は大好きです。
私も、ブログでひたすらむき出しまくっておりますゆえ、お名前拝借というわけです。

また是非遊びにいらしてください^^
非公開コメント(非公開にした場合、匿名性を尊重しレスしない事があります)

Plofile

灰音



name:灰音(ハイネ)

Entry & comment
TOP 10 Ranking
Updated Information
あくまでも、私個人の好んで購読するブログさんの更新情報で、いわゆるリンクとは違いますので、ご了承ください。またクリック先でのトラブルについては一切当サイトは関知いたしませんので、自己解決をしてください
Category
QR
QR