< 2017.05 | 2017/06 | 2017.07 >
123456789101112131415161718192021222324252627282930      

ブログの在り方。交流型ブログを目指して。

Category : Life
テーマ : 幸せになる方法
ジャンル : 心と身体
ふぁ~。まだ頭が正常に働いていません。。。
昨日は午前1時に眠剤を飲んで就寝。
今朝4時過ぎに起きました。
キーボードにむかってウツラウツラ。
お腹が減ったので豆腐を食べて、朝の薬を飲んで
やっぱり頭が痛いので頭痛薬を飲んで、今ようやく記事を書いてます。

このブログのコメント欄も活性化してきて
コメンターの方同士のコミュニケーションが出来てきたようで
私も嬉しい限りです。

横コメでも、お互いを気遣い合って、やりとりをしてもらえるのは
管理人としてもブログやってて良かったなと思える瞬間です。

励ましたり、励まされたり、素敵なことだと思います。
私だけの言葉では足りない部分も、そうやって補ってもらえることが心強いです。

皆が繋がってて、独りじゃないんだよって実感できます。
多少のリスクは覚悟してでも、コメント欄を開く恩恵は十分にあると思います。
まあ、ブログには色々なカラーや主義主張がありますので
コメント欄を閉じられてる方もそれはそれでいいのだと思います。

私だってゲッソリ来てる時に、批判的なコメントを入れられると苦しいですし。
まあこのブログの副題である「愛のむきだし」のとおり
等身大の「むきだし」をさらけ出してますし、それもまた仕方ないことだと割り切っています。
だからこそ、受け入れられたとき喜びも倍増するのですが(笑)。

そういうわけで、これからも一方的な情報発信だけでなく
当事者の交流のできるブログを目指して頑張っていきたいと思っています。
引き続き応援のほど、よろしくお願いいたします。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ

web拍手 by FC2

Response: コメント: 8  トラックバック: 0  Edit 08 06, 2016 Back to top
ブログパーツ

Comment

おはよう~

姐さんの読者様のコメント頂いて、
本当に励まされます。

こたたんさん、昨夜はありがとうね。
いじめられては いないよ。
今、開き直れとか 病は気から、みたいな事言われるとつらいんだ。

だから姐さん、やっぱり趣味とメンタルはブログを
分けようかなと思ってる。

ここで吐き出すと、コメントが
りえだらけになりそうだし。(笑)

まぁ、ブログ初心者だし
今は頭が働かないんで
いつになるかわかんないけど。

てことで、
これから仕事です。
行ってきますぅ・・

りえさま

こんにちは。いつもコメントありがとうございます。

ここで吐き出してもいいんですよ。
もちろん、もう一つブログを作られてもいいかもしれませんね。

健常者の方々には、障害者の気持ちは理解できないと思います。
心無い言葉に傷つくこともありますしね。

しんどい中でのお仕事、大変です。
あまり無理しないようにね。

灰音さん、こんにちは。
僕のブログをリンクしてくださってありがとうございます。
今、ちょっと家庭がたいへんなことになり、ブログ消そうか迷っています。
せっかくリンクしていただいたのに申し訳ありません。
また新しく始めるかもしれません。
そのときはよろしくお願いいたまします。

灰音さんの人徳だね^^

素晴らしき交流
灰音さんの人徳だね
ありがとう
りえさんに、今開き直れとか 病は気から、とか・・言う人がいるんですね。
ひえぇ~~きついわ。そりゃ凹みますネ

灰音さんのこころの深さに感激です^^
これからも宜しくです^^

井戸ビシャスさま

あらら。そうなんですか(泣)
私はビシャスさんのこと、酒飲みだとは思いますが
クズでも投げやりな人生を生きているとも思っていません。
ちょっと優しすぎるかなと思うぐらいです。

問題解決したら、是非また遊びに来てください。
よろしくお願いいたします。

こたたんさま

私は何もしていないですよ。
皆様のおかげです。
私は一本の木。
葉っぱや実、花をつけてくださっているのは
読者の皆様だと思っています。
いつもいつもコメントありがとうございます。
これからもよろしくです。^^

ブログで交流

灰音さん こんばんは
こうして灰音さんのブログに時々コメントすることや、お返事を頂くことが
私にとって今の日々のちょっとした楽しみになっています。
どの位前からこうして交流が始まったのか忘れてしまったのですが(恐らく6年位前?)
こちらこそ、これからも宜しくお願いします^^

t0m0さま

こんにちは。いつもコメントありがとうございます。

私の記憶でも、ブログを始めたすぐぐらいから交流させてもらっているような気がします。
私にとってt0m0さんは結構謎の人です(笑)
でもいつもツボを押さえたコメントを頂ける方だと思っています。

こちらこそ是非末永くよろしくお願いいたします。
非公開コメント(非公開にした場合、匿名性を尊重しレスしない事があります)

Plofile

灰音



name:灰音(ハイネ)

Entry & comment
TOP 10 Ranking
Updated Information
あくまでも、私個人の好んで購読するブログさんの更新情報で、いわゆるリンクとは違いますので、ご了承ください。またクリック先でのトラブルについては一切当サイトは関知いたしませんので、自己解決をしてください
Category
QR
QR