< 2017.03 | 2017/04 | 2017.05 >
123456789101112131415161718192021222324252627282930      

鎮痛剤。日曜日。バッドトリップ。

Category : Life
テーマ : とほほ・・・な日々
ジャンル : 心と身体
午睡して悪夢を見た。
呼吸が出来なくなって、目が覚めた。
急いで呼吸の仕方を思い出そうとして溺れそうになった。
とにかく息を吐くこと。そうすれば自然に酸素を吸い込める。
完全にパニックになってた。
のどがガラガラでうまく息が出来なかった。

朝から頭痛と不穏で鎮痛剤を4pcs/dayの処方を8pcs飲んだ。
倍量だ。気分が悪く、胃が痛かった。
鎮痛剤の飲み過ぎの見せる夢はろくなもんじゃない。
夢の内容は起き抜けのパニックのせいで吹っ飛んだ。

時々こんなことが起きるようになって半年くらい。

ガラガラの喉にメンソールのタバコの煙を流し込んだ。
ブラックコーヒーを飲んだ。
まただ。タバコもコーヒーも味がしない。
この記事を書きながら9パケ目の鎮痛剤の封を切って
コーヒーで流し込んだ。

生きるってことはそう軽くない。
でも幕引きはあっさりと。
そう願う。

起きて3本目のタバコに火をつけた。
煙草の味がした。
ODの代償はでかい。
全部一括払いで自分の身に返ってくる。
たっぷり利子もついてくる。

グラグラ揺れる視界の中
それでも記事を書き続ける私は異常だろうか。
いや、すでに異常なんだった。
頭の中が絡まった毛糸玉みたいだ。
どっからどうほぐしていいかわからない。

結局のところ、同じところをぐるぐる回ってる。
そうか。今日ベランダから見た青空に広がる、真っ黒い雨雲が原因か。
それとも自転車置き場で死んでたゴキブリの死骸が原因か。
もう色々とわからないことだらけだ。

鎮痛剤はハッピーになれるんじゃねえのかよ。
とてつもなくバッドな方向に入っちまった。
日曜日の真昼間からODなんて色々終わってる。
ODってほどのことじゃないけど、目覚めの苦しさは同じ気がする。







にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ

web拍手 by FC2

Response: コメント: 12  トラックバック: 0  Edit 08 07, 2016 Back to top
ブログパーツ

Comment

ありゃ@@酷いですね@@

息ができないなんて可哀想
頓服薬って怖いんですね
まだまだ生きててね
灰音さん
寂しくなってもみんながついてるよん

こたたんさま

こんにちは。いつもコメントありがとうございます。

1ヶ月に1回ぐらいあるんですよね。
溺れそうになって起きること。

寂しいのかな、私。
あまり特別にそういう感情を抱くことも少なくなりました。

前にも書いたけど、もうお釣りの人生ですから
いつ死んでもいいんですけどね。
突然やってくるんでしょうね、その日は。

目覚めの悪い夢

今朝(午前4時頃)怖い夢を観てしまい
もう1度眠れば上書きされるかと思い
無理やり寝ても、目覚めはよくなりませんでした。
猛烈な外の暑さと室内の温度差のせいでしょうか
市販のドリエルでも使ってみようと思います。

t0m0さま

こんにちは。いつもコメントありがとうございます。

夢の上書き出来たら素敵ですね。
怖い夢。
私はよりリアルな夢が一番怖いです。

温度差も原因の一つかもしれませんね。
外気温、すごいですから…。

今夜はよく眠れるといいですね。

え~~~~@@

灰音さん
突然死なんて
言わないで~~

寂しいよ~~

どうかどうか

どうか、灰音さんの目覚めが、1日でもいい日でありますように、祈っています。そして、次の日も、その次の日も。

生きるってそう楽じゃない。。。まさにその通りのこと私いつも思っています。
何も望まないように、このまま。余生をやり過ごせばいいんだ、と。

それでも、人がどう思おうが、私の心の中には、ありあまる富が、あるからいいんです。

悪夢よ去れ!

生きることは苦しみに耐えること?
なんのために耐えるの?
なんのために生きるの?
答えはわからない。

わからないけど、この世に生まれてきたゆえ、
今日も必死で生きる。
生きることにひどく傷つきながらも。

やすらぎが、安心が、喜びが、優しさが、
灰音さんを守り、包みますように。
少しでもお心やお身体の苦しみが、和らぎますように。

こたたんさま

死は生きとし生けるものに平等に訪れます。
私はじわじわとイノチを削っていかれるよりも
その直前まで頑張って生きて
突然心の準備もできないまま死ぬのがいいかなって。
単純で完璧な死。
今が苦しいからそう思うのであって
病気から解放されたらまた変わってくるかもしれないけれど。
それまでは頑張って生き続けますよ!

ぐあぱれいさま

やっぱり、ぐあぱれいさんは優しい方ですね。
冷酷なんかじゃないと思います。
少なくとも私にとっては。

今朝の目覚めは良かったです。
明日も明後日もいい目覚めだといいですね。
命の重さを知っているぐあぱれいさんの言葉は身に沁みます。
そうですね、何とかやり過ごしましょう。
この残酷な世界で。

久しぶりに「ありあまる富」のMV見ました。
やっぱり素敵な歌詞です。
精神世界では私たちは富に恵まれているのかもしれませんね。

ふみさま

そうですね。
私も生きる意味は分かりません。
生き続けても、いい事なんかちょびっとしかないかもしれません。
でもほんのちょびっとの幸せのために耐える苦痛は苦痛ではないかもです。

やすらぎも、安心が、喜びが、優しさも
皆、読者の方々のコメントやポチで与えてもらっています。
私は案外幸せ者なのかもしれない。

与えてもらうばかりじゃない、こちらからも与えられる存在になりたいです。
現実は辛い事ばかりですけど
せめてネットという仮想空間の中ではそうありたいと考えています。
いつも優しいコメントありがとうございます。

夏祭りの夢

灰音さん こんにちは
先日、盆踊りのお話をここでしたお陰で
昨夜は楽しい夢がみれました!ありがとうございました^^

ありがとう灰音さん

ありがと^^
非公開コメント(非公開にした場合、匿名性を尊重しレスしない事があります)

Plofile

灰音



name:灰音(ハイネ)

Entry & comment
TOP 10 Ranking
Updated Information
あくまでも、私個人の好んで購読するブログさんの更新情報で、いわゆるリンクとは違いますので、ご了承ください。またクリック先でのトラブルについては一切当サイトは関知いたしませんので、自己解決をしてください
Category
QR
QR