< 2017.05 | 2017/06 | 2017.07 >
123456789101112131415161718192021222324252627282930      

寝ますよ。寝たらいいんでしょ(違

Category : Life
テーマ : 「生きている」ということ
ジャンル : 心と身体
今夜も宵っ張りで気が付くと午前4:00です。

そろそろ眠剤を飲んで夜明けまでには寝付きたいです。
壊れかかったブラインドは何となく直しました。

まだお目目ギンギンでございます。
安定剤+眠剤で行ってみます。
体がもう完全に夜型になっちゃったかな。

まあそれでも、不穏や動悸がしたり
落ち込みがガックリ来てるわけではないので
まだ大丈夫そうです。

フラットな不安定なリズム。
まあそれもいいかと自分を肯定。
あ~私駄目だとか思っちゃうと余計辛いですからね。
明日(?)は洗濯物の日。
昼前までに起きられれば、洗濯機回します。

部屋も模様替え終わったし、綺麗にしました。
洗濯もこまめにして、清潔生活。
環境変えて、とか言われても私に出来るのはこれくらい。

ああ、今度観葉植物買ってくるんだった。
育てられるかな^^;



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ

web拍手 by FC2

Response: コメント: 16  トラックバック: 0  Edit 08 11, 2016 Back to top
ブログパーツ

Comment

おはようございます

睡眠リズム努力なさってたこと、すごいなぁって思ってました。また、元に戻す努力をされる灰音さんでは!私には、努力がとても難しくてもう好きに仕放題でした。わかってるくせに、です。

今はお花の水やりのためだけに、寝てようが寝てまいが朝一旦起きて、また寝ていますが…。灰音さんのように努力すること目指しています。

観葉植物買うのですね。何にするか決められてるのでしょうか?もし、決めかねておられるなら、「サンセベリア」か色んな種類ある「エアープランツ」
をおすすめしたいです。お節介すみません(^^;;

庭が、部屋が、キッチンが・・・

灰音さま
先日はご丁寧な返信を頂きまして有難うございました。
模様替えまでなさって、清潔生活とは…程遠い私です。
庭は荒れ果て、コレクションしていた薔薇の鉢植えは全滅し、庭植えの残ったものも瀕死の状態です。何年もかけて育てたものが…かわいそうな事をしました。
鬱が長かったんだと実感。
今年の暑さも追い打ちをかけたのでしょうが・・・
キッチンも油汚れが気になるし、やらないといけない事は多いんだけど、やる気が出なくて怠惰な毎日を過ごしております。

観葉植物なら、ポトスが育てやすく、少々の放置にも耐えてくれるのでお勧めです。
長く伸びた茎を適当にカットして、水に差しておくと発根するので、増やす事も簡単にできますよ。

また長くなってしまいましたね。洗濯できたでしょうか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

すみません、1つ前の投稿?が非公開コメントになっちゃったみたいです;

ぐあぱれいさま

こんにちは。いつもコメントありがとうございます。

いやあ、もう私も好き放題ですよ~。
努力も実を結ばず、見事に昼夜逆転です。
まあ、それで体調崩れなければ、それもありかなってw

観葉植物、1種類はりえさんに教えてもらったのに決めてるんですが
1つだけじゃ可哀想かなって。
色々教えてくださってありがとうございます。

でも、また入院になったらお世話が出来ないので、それも悩んでいます。

mayさま

こんにちは。コメントありがとうございます。

やっぱり、お手入れしないとそうなっちゃいますよね(泣)
環境作りも、一日に一カ所だけとかのんびりやっています。
やりだすと、つい夢中になってやり過ぎてしまって
反動が来るのが怖いです。

鬱の時は怠惰な生活でいいと思いますよ^^
しんどい時は、休むのが一番です。
色々思い始めたと言う事は、少しは回復傾向にある最中だと思うので
今、無理をしたら元も子もなくなっちゃう危険があります。

私は、今起きて、洗濯機を回しながらお返事を書かせてもらっています。
今日もよく晴れているので、今からでも十分乾きそうです。

ポトス、検索してみますね♪

t0m0さま

こんにちは。いつもコメントありがとうございます。

アマゾンでも買えるんですね、びっくりです。
色々見てみようかな~。

元々家事は嫌いじゃないんですよ。
料理は全くダメですが(笑)

掃除とか洗濯してると頭の中が整理されていくようで。
動き始めはしんどいですが、やりだすと気持ちいいです。

あ、それとコメント投稿ミスしたらコメント欄の右下にある
「編集」を押すと、投稿しなおすことが出来ますよ~

コンビニで へたりこんじゃった (涙

鬱で、体が動くのを拒否してる?

気持ちはそーんなに落ち込んでもいないのに。

いっつもゴロゴロしてるとディズニーツムツムしてたんだけど、ゲームもできない~

サインバルタって、2週間くらいで効いてくるんだっけ?
それまでの辛抱かなぁ?

またお邪魔いたします

こんにちは。

灰音さん、植物がお好きなんですね。
私も好きで育てています。が、
去年ほとんど枯らしてしまいました…
と、言うのも老父が風邪をこじらせて入退院を
繰り返したり、愛猫の尿路結石症が再発などが
重なり、私もダウンしてしまいまして…
生き延びたのはポトス、サンセベリア、パキラ、
ドラセナです。なのでこれらはタフだと思います。
おススメです。

庭も悲惨な事になりました…
私はカラーリーフプランツが好きで、
庭を色とりどりの葉っぱで埋め尽くす予定でしたが
こちらもほぼダメにしてしまいました。
mayさん?のコメントを読ませていただいたら
まったく同じ状況でしたので思わず寄らせて頂きました。

そして、井戸ビシャスさんのブログが削除されてから
一週間になります。
今、無事にお暮らしなんだろうかと心配です。
ブログを続けて欲しいばかりに、熱く?励まして
しまったので、それも負担になっていたのではと
悔やんでいます。無神経だったかもしれません…

長文ですみませんでした。
毎日異常な暑さが続いていますので、くれぐれも
お身体大事になさって、心地良い夏をお過ごしください。

りえさま

相当お加減が悪いようですね。
心配です。
サインバルタは抗うつ薬というよりも
全体の気持ちの底上げをしてくれるお薬なので
効いた~って実感はあまりないかもしれません。
その系統の抗うつ薬は、双極性障害には
躁に跳ね上がる危険があるので
まともなお医者様はあまり出してくれないのですよ。

じわじわ効くという感じですかね。個人差もありますが
やっぱり2週間はかかると思いますよ。

無理しないで、安静にね。

mikotoさま

こんにちは。コメントありがとうございます。

やっぱり…そうなっちゃいますよね。
植物といえど生き物なので、枯らしちゃうと悲しいですよね。

私はご存知の通り3ヶ月単位で入退院を繰り返していますので
その間きっと枯らしちゃうかな。
ちょっと安易に考えていたかもしれません。

ビシャスさん、ラストの方結構煮詰まっていたように見えたから
私も心配しています。
酒飲みだったけど、全然クズじゃなかったビシャスさん。
批判コメも酷かったですしね。
またどこかで再開されることを切に願っています。

上がったり下がったりの調整

難しそうだなぁ。

まともな医者は、躁鬱には出さないんだ(汗)

サインバルタで上げてデパケンで波を抑えるって言ってたけど、言葉では簡単でもねぇ・・
あう合わないもあるだろうし
精神薬って、ほんと難しいね。

いつもありがとう。
また相談にのって下さいね。

私もおめめぎんぎんでした@@

朝5時まで眠れず・・(;´д`)トホホ
起きたのはさっきです
なんだか嫌~~な気分ですね
ぷっつり糸が切れたみたぃ

観葉植物いいですね
うちはモンステラがありますよ^^

りえさま

あ、書き方が悪かったです。
サインバルタのような気分持ち上げ型を出してくる医師は比較的まともで
その系統以外のいわゆる「抗うつ薬」パキシルなどを安易に
双極性障害の患者に出す医師は要注意と言う事です。

まあ、即効性のある薬は何でも危ないので
じんわり行きましょうね。

こたたんさま

ムクッ!
3度寝から目が覚めたわたくしめでございます。
いや、昼夜逆転してから隙を見ては寝てる気がします。
ガッツリは眠れないんですが2~3時間おきとかで寝てしまいます。
まだ寝れそうです(笑)

なんか皆さん、観葉植物育ててる率が高いですね。
病気と関係あるのかしら。。。
ないわよねw

安心しましたー

今のわたしに、パキシル怖かったんだ。

おわり。(笑)
返信ありがとー
非公開コメント(非公開にした場合、匿名性を尊重しレスしない事があります)

Plofile

灰音



name:灰音(ハイネ)

Entry & comment
TOP 10 Ranking
Updated Information
あくまでも、私個人の好んで購読するブログさんの更新情報で、いわゆるリンクとは違いますので、ご了承ください。またクリック先でのトラブルについては一切当サイトは関知いたしませんので、自己解決をしてください
Category
QR
QR