< 2017.03 | 2017/04 | 2017.05 >
123456789101112131415161718192021222324252627282930      

スローライフ

Category : Life
テーマ : 「生きている」ということ
ジャンル : 心と身体
今日は久しぶりに早く目が覚めました。
まだ眠いです。

最近昼夜逆転して、薬の管理が甘くなっています。
朝、昼、夕方、と処方されているのですが
いつ朝の薬飲むんだろうとか…。
起きた時が朝ですかね、やっぱり。

世間はお盆休みなのかな。
私は親類一同にはカウントされない存在なので
お盆の行事にもお呼ばれしない。
まあ、呼ばれても困るんだけれど。

今日はちょっと早めにダイレックスへ行って
豆腐その他を買い物しなきゃ。
アイスも忘れずに(笑)。
でも、外はまだ暑そう。

二日くらい、片付けをさぼったら
部屋が荒れてきました。
脱いだら脱ぎっぱなし。
かろうじて食事の後始末は出来てる。

今日はせっかく早めに起きたので片付けしよう。
布団もちょっとだけど、干そうかな。
疲れない程度に動こう。
ちょっとだけ体に負荷をかけてやるのも大事と聞いた。

まあ、ゆっくりとね。
スローライフ。
焦ってもいい事ないし。






にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ

web拍手 by FC2

Response: コメント: 6  トラックバック: 0  Edit 08 13, 2016 Back to top
ブログパーツ

Comment

スローライフ賛成

今まで、しゃかりきで働いて家事もやってたけど、
(まわりが、見ていて落ち着かないって言うくらいで、常に躁だったのかな)

デパケンが効いてる感じがするんだけど、
ゆっくり落ち着いて仕事が出来るようになってきました。

ただね、
仕事帰りのビール&焼酎何杯かがやめれなくて、
時間おいて夜の薬 デパケンとソラナックス飲むと
天に召されるような(笑)眠けが。

昨夜は、18:30~朝の6:00まで爆睡。
途中LINEが鳴るからサイレントにしちゃった。

娘が帰ってくる前に何とかしなきゃ。汗

りえさま

うーん。常に躁だったと言う事は考えにくいんで
ずっと頑張ってきた結果、発症したんだと思いますよ。
デパケン効いてよかったです。
血中濃度上がるのはやいんですね。
私はなかなか上がらないタイプです。

そういえばりえさん、お酒召し上がるんでしたね。
アルコールとクスリはあんまりよくないんですよねー。
クスリだけになったとき、あんまり効果が体感できなくなって
アルコールをまた飲んじゃうってサイクルに陥りやすいんですよ。
どっちかにすればいいと思うんですけど…。

まあ今はそれでよく眠れているのなら口出しできませんね(泣)
くれぐれも体調の管理にはお気を付けください。

ダイレックス?

灰音さん こんばんは
私もお盆の時期には家の行事に特に呼ばれません。
遠いので行く気もあまりないのですけれど。
昔からぶっ飛んだ浮いている存在だったので
うっとおしかったのでしょう;
呼ばれても、年老いた親戚を見ても今更
顔と名前が一致しないので困りますけどね

ただ今年亡くなった祖母の事を思いながら
スーパーで買った「おはぎ」は食べました。

もう夜の風が夏の終わりを物語っているように
涼しかったです。

ありがと~~^^

墓参りもせずうだうだと寝てました。
お豆腐とコーヒー、調べて頂き有難うございました。
お豆腐は取り寄せかも?ですね。お盆明けたら電話してみまーーす^^

最近過眠しても幸福感が薄いんですよね・・
残念だわ@@

スローライフ賛成!!

t0m0さま

こんにちは。いつもコメントありがとうございます。

ダイレックスというのは西日本中心に展開している
激安スーパーです。
食品から日用品、家電なども置いてます。

私と似たような境遇なのですね。
呼ばれても困るけれど、カウントされていなというのもちょっと、みたいなw
本当に、今さら親戚と会っても名前と顔も一致しないし
共通の話題もないですしね。
愛想ふりまくのも疲れますし。

色々大変です^^;

こたたんさま

昔、法事の時にお坊様が
お盆は祖先の霊が家に帰ってくるので
お墓参りはしなくていいんですよ、みたいなことを言ってたのを思い出しました。

ふ~ん、って感じなのですが(笑)

過眠はあんまり幸福感ないかも。
余計に疲れちゃってる時があります。
熟睡できればいいんですが^^;
非公開コメント(非公開にした場合、匿名性を尊重しレスしない事があります)

Plofile

灰音



name:灰音(ハイネ)

Entry & comment
TOP 10 Ranking
Updated Information
あくまでも、私個人の好んで購読するブログさんの更新情報で、いわゆるリンクとは違いますので、ご了承ください。またクリック先でのトラブルについては一切当サイトは関知いたしませんので、自己解決をしてください
Category
QR
QR