< 2017.03 | 2017/04 | 2017.05 >
123456789101112131415161718192021222324252627282930      

過眠するから鬱になるのか、鬱だから過眠になるのか

Category : Life
テーマ : とほほ・・・な日々
ジャンル : 心と身体
昨日はしんどくて、夜も寝てしまいました。
ほぼ20時間睡眠。
不眠で苦しんでいた時が嘘のようです。
完全に過眠ですわ、これ。

ちょっと鬱気分なんだけど
それだけ寝てたらそりゃそうだろうって感じです。
1周して朝型に戻ったりして。
寝て疲れるとは一体どういう了見だ。

いや、寝るっていうのは結構体力使うんだよね。
だから、体力の衰えたじいさんばあさんの朝は早い。

夜型なのはいいとして、過眠対策をとらねばいけないな。
と、いっても具体的なアイデアが浮かばん。
昔、夜の仕事してた時は朝4:00までの仕事だったので
帰ったら、お酒も入ってるし化粧落としてなんだかんだで6時には寝て
昼の2時には起きてたっけ。で、パチンコとか行って
夕方4:00か5:00にはシャワー浴びて店に行く準備してたような。

夏休みの子供じゃないけれど、生活の円グラフでも作るかな。
まあ20代の頃のようにはいかないだろうけれど
ある程度夜型なら夜型のリズム作らなきゃ。
過眠はやっぱり鬱を呼び込むなあ。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ

web拍手 by FC2

Response: コメント: 3  トラックバック: 0  Edit 08 14, 2016 Back to top
ブログパーツ

Comment

おはよう~

過眠と、欝の関係
難しいね。

私は朝起きたら寒くって、
お風呂に入ったら何だかセカセカ動き出したから、(ゴミ箱洗ったりw)
強制休息しているよ。

今日の目標は、
布団にカバーを掛けて、しまう事と、
アボカドの種から根っこが出たので土に植える事。^^;

目標達成したら、
寝そうだ・・
ほんと、過眠は憂鬱になるね、私の場合
日中。

りえさま

こんにちは。いつもコメントありがとうございます。

いいですね。
そういった小さな目標をちょっとずつ達成していくことで
鬱は少しでも改善されていくと思います。

目標達成したら寝ちゃってもいいんじゃないですか?
そのまま、また次の目標っていう風に頑張り過ぎちゃうと
すぐ燃え尽きちゃいますよ~。

私はようやく体を起こして動き始めたところです。

過眠と鬱

まさに今そんな感じです
過眠して一日が過ぎて
病院に行き落ち込む
明日は病院ですんごぃ嫌な気分です。

あ~~平坦になりたいです^^
非公開コメント(非公開にした場合、匿名性を尊重しレスしない事があります)

Plofile

灰音



name:灰音(ハイネ)

Entry & comment
TOP 10 Ranking
Updated Information
あくまでも、私個人の好んで購読するブログさんの更新情報で、いわゆるリンクとは違いますので、ご了承ください。またクリック先でのトラブルについては一切当サイトは関知いたしませんので、自己解決をしてください
Category
QR
QR