< 2017.05 | 2017/06 | 2017.07 >
123456789101112131415161718192021222324252627282930      

精神科受診と医師と処方薬の関係

Category : Life
テーマ : 幸せになる方法
ジャンル : 心と身体
うーん…ここ2.3日てんでバラバラのリズムになってしまってる。
獣のような生活だ。
眠たくなったら寝て…。起きてる時間の方が短いな。
まあでも気分的に鬱じゃないのが奇跡的だ。

起きてる間はブログ村の方々の記事を拝見させていただいたり
寝具を整えたり、シャワーを浴びたり。
ちょこちょこと動いてる感じはある。

うーん、クスリは体感としてはソラナックスの0.8mgが一番効いてる感じ。
超、体がリラックスしてふわふわしてくる。
結果いつまでも効果が切れるまで寝てしまうのだが。
身体にいいのやら、悪いのやら。

まあ毎食後のリーマスとデパケンと相乗効果があるのかもね。
毎食後つったって、一日中ほとんど寝てるし、食事は一日一回だから
大体8時間を目安にのんでるだけなんですけどね(笑)。

前はリズム中心に生活を組み立ててたけど
今は睡眠中心の生活になってます。
なんか眠れてないのに朝、必死で起きるのもつらいなと思って。
しんどいことは改善して、楽に生きたいですよね。

医師の言う事ももっともな正論だとおもうけど
しんどい思いするのは医師じゃなくて自分ですからね。
自分なりに薬の飲み方も、薬の効き目を把握したなら工夫して飲んで
苦しい中でもそれなりに楽な生き方しないとね。

ま、こればっかりは受診の時、医師には正直に話しませんけど(笑)。
医師は単なる薬を処方してくれるだけのメディスンマン。
心理療法士さんがカウンセラーだと思ってお付き合いさせていただいてます。
そんな私の診察日は金曜日。
雨ふらないといいんだけどな。台風きてるし…。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ

web拍手 by FC2

Response: コメント: 8  トラックバック: 0  Edit 08 16, 2016 Back to top
ブログパーツ

Comment

カウンセラー

こないだ受診した時さ、
カウンセリング希望しますか?って問診票にマルつけたら、
カウンセリングしたの医者だったよ。

看護師は狭いところに5~6人いて、みんな
めっちゃ明るかった。

薬って、
特にわたしは、メンタル以外も多いから、
内科医に処方されても
「他の薬に忙しくて、まだ飲んでないよ」
って言ったら

胸焼けして吐いたらもったいないもんね、だって。(笑)

姐さんが、笑えるような夢を見てて、
ちょっと安心した。
色々どーしようか考えることも多いかもしれないけど、
わたしも、考えすぎないようにしてるよ。

ふわふわ感^^

ふわふわ感大好きです^^
灰音さんいいですね
睡眠中心でいいと思います
コーヒー飲みました
とても飲みやすく良かったです
有賀とです
パンパンな顔すぼめなくては・・・
あはは^^

りえさま

こんにちは。いつもコメントありがとうございます。

へえ!Dr.でも臨床心理士の資格持ってる人がおられるのですね。
私もメンタル系半分、内科薬半分くらいです。
一包化してもらってるので、どれがどれだか(笑)。

ほんとその日はねエヘラエヘラ笑っては
「何わらってんだよ」
と一人突っ込みしては起きてました。

もうね、答えの出ない考えはしないことに決めています。
なるようにしか、ならないような気がします。

こたたんさま

こんにちは。いつもコメントありがとうございます。

コーヒーお口にあいましたでしょうか。
他のボトルコーヒーよりサッパリして飲みやすいかなと思います。

顔のむくみなのか太ってしまったのか…顔痩せしたいです。
ショボーン

雨女がやってきました

こんばんは。前回もお返事ありがとうございました。
新参者、コメント迷惑ではないでしょうか。
仮に迷惑でも迷惑とは言えませんよね、ごめんなさい。

台風がやってきているのですね。
どのような進路でやってきているのでしょうか。
今日はこちらは雨でした。ちょうど帰るときに雨が降ってきましたが、お家に近づくにつれ雨が強くなっていきました。
金曜日はお天気、どうでしょうね。でも、雨女のわたし
外出します…(^^)ごめんなさい(^^;

ホットケーキさま

いやいや、全然迷惑なんかじゃないですよ。
ちょっと昔の記事に「交流型ブログを目指す」みたいなこと書いてますし。
生の声は嬉しいです。

今日、高知もちらっと雨が降っていたようです。
布団の中で雨だれの音を聞いていました。

雨でも晴れでも病院に行かないとお薬がもらえないので
頑張っていきます!!

ずっとカンカン照りが続いていたので、そろそろ雨が降ってもいい頃ですね^^

のんびりと

灰音さま
今年のお盆は子供達帰省せず、夫だけなので朝寝たいだけ寝させて貰ってのんびりでした。
内緒にしてるので、我が子相手にも頑張りすぎてしまいますから…
身体も心もリラックスしたい私です。
通院日、暑すぎず、雨でもなく曇りぐらいならいいですね。

mayさま

こんにちは。いつもコメントありがとうございます。

ゆっくりと出来たようで何よりです。
この病気の一番の治療は休養ですよね。
頑張れている間はいいのですが、突然ガス欠になって寝込んだりしてしまうと大変です。
家族の中に理解者がお一人でもいらっしゃるのは大きいですね。
身体とココロは微妙な均衡を保っているのでバランスをとるのが難しいです。

そろそろ薬の在庫が危ないので、通院日は逃したくないです。
ほんと、ちょうどいい天気ってないですよね^^;
非公開コメント(非公開にした場合、匿名性を尊重しレスしない事があります)

Plofile

灰音



name:灰音(ハイネ)

Entry & comment
TOP 10 Ranking
Updated Information
あくまでも、私個人の好んで購読するブログさんの更新情報で、いわゆるリンクとは違いますので、ご了承ください。またクリック先でのトラブルについては一切当サイトは関知いたしませんので、自己解決をしてください
Category
QR
QR