< 2017.03 | 2017/04 | 2017.05 >
123456789101112131415161718192021222324252627282930      

受診は楽しみ半分、憂鬱半分。

Category : Life
テーマ : 幸せになる方法
ジャンル : 心と身体
今日も昼過ぎに起きた。
パターン的にはいつも通り。
で、ちょこちょこ動いて夕方からまた寝て
深夜から早朝まで起きてる。

結構ダメ人間のパターン。
ブログ名を「ダメ女のダメダメ日記」に変えてみようか。
いや、それほど自分を卑下することもないか。

まだ頭があんまり働いていないな。
なんかネガティブな事ばっかり考えてしまう。
そんな日もあるよねって割り切れないのがこの病気。
つらいよね。

だるさはクスリの効果が薄まると、だいぶましになるんだけれど
最近は意欲低下もあるように思われる。
明後日の受診で先生に聞いてみよう。
でもさ、先生はあらゆるパターンを結構知ってて
こういう時はこれかな?って
乱暴に言えば当てずっぽうで処方してくれるわけで
先生の憶測が、私の体に当てはまるわけじゃないしね。
難しいところだわ。

体調も延々同じわけじゃなく、その日によって違ってくるわけだし
なかなかね。
飲み方によって効果も変わってくるし
自分で工夫しなきゃいけないことも結構あると思うよ。
医師任せじゃなくて。
眠剤系は特にね。

まあ、明後日の受診が楽しみでもあり、憂鬱でもあるわけです。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ

web拍手 by FC2

Response: コメント: 8  トラックバック: 0  Edit 08 17, 2016 Back to top
ブログパーツ

Comment

灰音さんおはよ~~^^

サインバルタが増えたらなんだか頭が冴えてて
寝むれず少し辛いなぁ
最近思うのは今までの人間関係の失敗を忘れるようにして考えないようにしようと思います。少しでも心が軽くなればいいかと・・無理しないこと!です。無理して生きてきたからなぁ・・
新しい自分探しですね^^病気を認めつつ、まぁこんなこと考えるのも今少し気持ちが上がってるからかも?ですけどね
灰音さんはダメ、ダメ、じゃないですよ
自分のリズムでいいと思いますよ^^
病院は憂鬱ですが、無理せず行って下さい。
今日も暑いですね^^



わたしも明日は受診。

姐さん、こたたんさん、こんばんは。

今日 上司にね(パニックに理解のある人)
色々相談したら 最後に
ケセラセラ~♪なるようになるさ
って思えない?って言われた。

今のわたしは、
そう思おうとしても
なるようにならんなぁ。(笑)

無理し過ぎてこうなって、
まわりが許してくれて、
わたしの負担を軽減してくれる事に対して、
罪悪感を感じます。。

明日受診したら、
そのまんま話してみます。

こたたんさま

サインバルタ増量されたのですね。
私はMAX量の60mg/dayを服用しています。
主治医はサインバルタを減らそうと言ってくれています。

う~ん。人間関係の失敗は忘れない方がいいんじゃないかな?
しっかり心にとどめておいて、新しい人間関係が出来た時に
同じ過ちを繰り返さないのが重要じゃないかなと思います。

でもこたたんさんがそうすることで気持ちが晴れるのなら、それもありかもしれませんね。
生きていくのはこたたんさん自身なのですから。

りえさま

こんにちは。いつもコメントありがとうございます。

いくら理解があっても他人は所詮、他人事ですから。
そんなに簡単に「なるようになるさ」とは思えませんよね。

現状に罪悪感を感じているのは
まだりえさんがまともな証拠だと思いますよ。

「私、病気なのに…」って病気を盾にしだしたら駄目だと思います。
一般者枠で働くのって厳しいものですよね。
頑張るりえさんを応援しています。

通院頑張ってくださいね

おはようございます

いつもお返事ありがとうございます。
急に現れて、ろくに前の記事も読まず、何も知らないくせに新しい記事にコメントしまくる新参者、迷惑に思う人もいるのではと思った次第でしたが、あのように言ってもらえて少しコメントがしやすくなりました。ありがとうございました。

どうかダメ人間などとおっしゃらないでください。私がダメダメダメ人間になってしまいますから。お布団とお友達である私はいくつ「ダメ」が…。

お医者は、いろいろなパターンを持っていて、そのパターンに患者を当て嵌めがちですね。きっちりと当て嵌めたがるお医者も。せめてパターンと患者を照らし合わせてほしいです。お医者にもよるかとは思いますが…。





バイオリズム

灰音さん こんにちは
なんとなく私はバイオリズムの関係もあるんじゃないかと思ったりします。
それと気圧の関係、頭痛に悩まされている人の多くがそれが原因だとよく聞きます。
つまり天気にかなり左右されるということですかね;
早く暑からず寒からずの秋が来てほしいですね^^

ホットケーキさま

いやいや、気にし過ぎですよ。
今コメント下さっているのは、ほとんど新しい読者の方々です。

お布団と最近親友になりました(笑)。
幸せですね~♪

私は昨日の眠剤がようやく抜けてきたところです。

お医者様もとりあえずそういう対症療法をとるしかないのでしょうね。
似通った過去の患者さんのパターンを探し出して、お薬を微調整。
当てはまるまでが大変です。
当てはまっても、生活する中で色々と変動していきますからね。
患者も医師も大変な病気です。

t0m0さま

こんにちは。いつもコメントありがとうございます。

そうですね、天候に左右されやすいと思います。
私は特に低気圧で頭痛が来ちゃいますね。

いよいよ明日は鎮痛剤が手に入ります。
1週間なんとか鎮痛剤なしで乗り切りましたよ!
非公開コメント(非公開にした場合、匿名性を尊重しレスしない事があります)

Plofile

灰音



name:灰音(ハイネ)

Entry & comment
TOP 10 Ranking
Updated Information
あくまでも、私個人の好んで購読するブログさんの更新情報で、いわゆるリンクとは違いますので、ご了承ください。またクリック先でのトラブルについては一切当サイトは関知いたしませんので、自己解決をしてください
Category
QR
QR