< 2017.04 | 2017/05 | 2017.06 >
12345678910111213141516171819202122232425262728293031      

日常のことが出来ない。

Category : Life
テーマ : とほほ・・・な日々
ジャンル : 心と身体
まだ頭がくらくらしてます。
昨日、眠れなくてソラナックス0.8mgを追加して
普段の倍飲んだのがいけなかったのかな。
布団に入るとまた眠れそう。

最近はどうも寝てばっかりの気がします。
鬱気分でもないのですが、ゆっくり落ちてるのかな。
まあこんな生活続けてたら、鬱にもなるよね。

今日は夢の中でも双極性障害患者でした。
夢の中くらい健常者でいたいものだと思います。

生活も少し乱れてきました。
脱ぎっぱなしの服。
ちょっと汗臭い布団。
散らかしっぱなしのゴミ。

明日はゴミの日なので、ちゃんと出します。
病院に行ってる間、晴れてるなら布団を干します。
服も出来たら洗濯を。

シャワーをさぼってるので、あんまり着替えが出ないんですよね。
歯磨きとか、お風呂とか、そういう日常のことが出来なくなります。
今はなんとか、歯医者や精神科の通院があるので、仕方なくやっています。
なかったら、本当に寝たきりになりそうです。

記事では偉そうなことを書いてても
実情はこんなものです。
幻滅させてしまったらごめんなさい。




にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ

web拍手 by FC2

Response: コメント: 10  トラックバック: 0  Edit 08 18, 2016 Back to top
ブログパーツ

Comment

私も似たようなもんだよ~

あれ、うつっぽくなると
ほんとお風呂に入れないよね。

今日は、受診疲れたよぉぉ。
行きのバスが混んできて過呼吸。
パニックがひどくなってること言ったら、
頓服でワイパックスと
サインバルタが一個ふえた。

待合室がすいた頃入ってみたら、
みんなオリンピックに夢中で
TVムリ~ で、また廊下に。 

薬局のTVでは、高校野球の終わりのサイレン?
あれがダメで 外に出る。。

まったくもう。(笑)

りえさま

こんにちは。いつもコメントありがとうございます。

頑張ってシャワー浴びてきました。
ゴミも出してきました。

バスの中で過呼吸起こすと大変ですね。
ワイパックスは私も飲んでいました。
あまり効果がないので打ち切られました。

待合は受診も薬局もイライラ不穏になりますよね。
お疲れ様でした^^;

私は待つ間は、大体中庭でタバコ吸ってます。
明日受診なのですが、主治医になんと報告しようか悩み中です。

こんばんわ^^

私もそぉですよ^^
寝てばかりいます
起きたら夜・・なんてざらですよ
今日はいい感じで寝てました
メールがなければもっと寝てました
灰音さんはもっと自分に甘くてもいいと思います。

こたたんさま

こんにちは。いつもコメントありがとうございます。

起きたら夜。
一緒ですね。
私はいっぺんに寝られないので、途中起きてはまた寝ての繰り返しです。

結構自分では、自分を甘やかしているつもりなんですが^^;
自堕落な自分を許せない部分も確かにあると思います。
でも、もう少し気楽になってみましょうか。

無理されずぼちぼちと

灰音さん^ ^こんばんは。

本当になにをするのもおっくうで、しんどい時ってありますよね。
正直ほぼ毎日そういう感じです。

シャワーや洗濯や家事もろもろがハードル高くて、途方に暮れるばかりです。
途方に暮れたまま、横になっています。

明日の受診が、灰音さんが望まれる調子にすこしでも近づくきっかけになりますように。

さて、今からシャワー&手洗い洗濯してきます。

こんばんは

いつもお返事ありがとうございます。
雨女がやってまいりましたが、明日…もう、今日ですが
晴れると良いですね(^^)

お家のなかはわたしのテリトリーというか、わたしの世界というかわたしの社会というか、とにかく自分だけの場所なので、何をしても良いのだと、わたしは1日お布団と友好関係を築いたりしています。なので、譲れないところはあるかもしれませんが、お布団と友好関係を築いても、お風呂場などと絶交しても良いと思います。言葉が下手なので、上手く伝えられないのですが…。

わたしは今日も夢の中でお仕事をしていました(-_-;)
夢の中でくらい現実から離れたいですよね。
でも夢を作るのは現実をたくさん知っている脳なので、仕方がないのかもしれませんが。
高校のころ、数学の問題がどう考えてもどうしても解けなくて、諦めて寝たら、夢の中ででもその問題を考えていました。夢の中で答えがわかったので式を書いて答えを書いて、そこで飛び起きました。忘れないように慌てて夢の中と同じように解いたら、正解でした。お話がそれてごめんなさい。とても不思議な経験だったので。

灰音さま
おはようございます。朝、受診大丈夫でしょうか。
幻滅なんてしませんよ。むしろ、共感と安心を(^-^;
高知の暑さは存じております。お気を付けて

ふみさま

こんにちは。いつもコメントありがとうございます。

やはり皆さん同じような経験をお持ちなのですね。
なんとか、昨夜は午前3:00に眠りにつき
朝起きてもう一度シャワーを浴びることが出来ました。
通院がなかったら出来ていなかったと思います。

私も夜型なら夜型でいいので、ダラダラせず
メリハリのある生活が出来たらなと、望んでいます。

通院、頑張ってきますね^^

ホットケーキさま

こんにちは。いつもコメントありがとうございます。

今日の高知はあんまりパッとしない天気です。
布団は干せそうにないので、ファブリーズして出かけようと思っています。

おっしゃられることよくわかります。
説明が上手なんですね。
私もお布団とは友好関係です。
シャワーは時々仲良しになりますが、ほぼ絶縁状態ですw

不思議な夢の体験をお持ちなのですね。
そんなことってあるんですね。
私もせめて夢の中ではハッピーでいたいです。

mayさま

こんにちは。何とか起きることが出来ました。
コメントありがとうございます。

私の拙い詩にも、記事にも共感を覚えてくださってありがとうございます。

高知の暑さはもう湿度が高すぎて…。
屋外にいるだけで体力を奪われてしまいます。

でも、頑張って受診してきますね^^
非公開コメント(非公開にした場合、匿名性を尊重しレスしない事があります)

Plofile

灰音



name:灰音(ハイネ)

Entry & comment
TOP 10 Ranking
Updated Information
あくまでも、私個人の好んで購読するブログさんの更新情報で、いわゆるリンクとは違いますので、ご了承ください。またクリック先でのトラブルについては一切当サイトは関知いたしませんので、自己解決をしてください
Category
QR
QR