< 2017.03 | 2017/04 | 2017.05 >
123456789101112131415161718192021222324252627282930      

診察行ってきました。入院を勧められた。

Category : Life
テーマ : とほほ・・・な日々
ジャンル : 心と身体
朝のどろどろの寝不足と残った薬の意識の中通院してきました。
最初はチャリでいってたのですが100mしないで、無理と思いUターン。
タクシーを呼んで、行ってきました。

診察室でひと目私を見た主治医は
「大丈夫?入院する?」
とマジ顔で言いました。
そんなひどい顔だったのかな。

まあ丁重にお断りして、診察を進めてもらい
今と同じ処方で1ヶ月様子を見ることに。
帰り際にも
「無理と思ったらすぐ入院しにおいで」
と優しい一言が。

どんだけ入院させたいんでしょうね。
というか、そんなに状態悪いんでしょうか。
自分では結構平気なんですが…。

まあ1ヶ月分の薬の量ときたら
スーパーの中袋いっぱい。
帰りももちろんタクシーだったのですが
運転手さんが見てびっくりしていました。

まあとりあえずは今回は入院回避。
あとは自分の努力で頑張るしかないです。
取り急ぎ報告まで。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ

web拍手 by FC2

Response: コメント: 4  トラックバック: 0  Edit 08 19, 2016 Back to top
ブログパーツ

Comment

お疲れ様です

灰音さん こんにちは

通院お疲れ様でした。スーパーの袋一杯の薬、ビックリしますよね
2週間分位ですか?
私も以前ですが、耳の病気でスーパーの袋一杯に色んな薬を貰ったんですが
周りの方達の驚きように笑っちゃいました;
でも2週間分だったので、そんな感じだったんですけど。。。

飲むか飲まないかは別として、薬をお守り代わりのように
あると安心したりしませんか?
気持ちが早く安定するといいですね

t0m0さま

こんにちは。いつもコメントありがとうございます。

次回診察は1ヶ月後ですので4週間分の薬ですね。
自分ではこんなもんかなという感じなのですが
見慣れない人から見ると驚かれるのかもしれませんね。

お守り替わり。
うんうん。なってますね。私の場合飲み過ぎちゃう癖があるので
診察が迫ってくると薬の量が不安になり数えたりしてます(笑)

そかぁ@@

顔色が悪かったのかな?
灰音さん、無理しないでね^^

こたたんさま

どうでしょう?
主治医の見た感じですからね、ちょっとよくわかりません。
でももうしんどくって目は死んでたと思います(笑)。
非公開コメント(非公開にした場合、匿名性を尊重しレスしない事があります)

Plofile

灰音



name:灰音(ハイネ)

Entry & comment
TOP 10 Ranking
Updated Information
あくまでも、私個人の好んで購読するブログさんの更新情報で、いわゆるリンクとは違いますので、ご了承ください。またクリック先でのトラブルについては一切当サイトは関知いたしませんので、自己解決をしてください
Category
QR
QR