< 2017.03 | 2017/04 | 2017.05 >
123456789101112131415161718192021222324252627282930      

今日は長く起きていられた。

Category : Life
テーマ : 幸せになる方法
ジャンル : 心と身体
今日は朝の記事を書いてからずっと起きています。
天気にも恵まれたので布団も干してファブリーズしました。
昨日までの眠たさが嘘のようです。

明日は歯医者に行ってきます。
過眠状態の時に予約を取ったので、午後4:00からです。
午前中に買い物に行こうと思っています。

やっぱり眠気の原因はソラナックスだったみたいですね。
今日も寝つきが良ければソラナックス抜きで寝たいと思います。
クスリは何でも少ないほうがいいですね。

心配してくださった皆さんありがとうございます。
まだしばらくは様子見ですけれど
これで安定してくれたらいいなと思います。

眠たいかと言われれば眠たいんですが
昼間よりずっとハッキリ意識があります。
夜型に転向したんでしょうかね。
夜型と過眠はまた違うと思うんですが…。

まあ気分なりに、体の調子なりに
身を任せて気楽にいこうと思っています。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ

web拍手 by FC2

Response: コメント: 8  トラックバック: 0  Edit 08 21, 2016 Back to top
ブログパーツ

Comment

よかったです^^

少しでも気持ちが落ち着いてよかったですね^^
歯医者さん気をつけて下さい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

灰音さま
まだ眠れなくて、こんな時間です。
眠剤が効いてくれなくて・・・
明日がいい日でありますように(もう、今日でした)

こたたんさま

こんにちは。いつもコメントありがとうございます。

そうですね、体は少々しんどいですが
気持ちの面で楽になったので幾分マシな感じがします。

歯医者さんは夕方の予約ですので、クスリも抜けていると思います。
天気が良ければチャリでいってきます^^

鍵コメさま

こんにちは。コメントありがとうございます。

ちゃんと布団を干した後は掃除機かけました!
布団は叩かない方がいいらしいですね。

お風呂の入り方、教えてくださってありがとうございます。
ゆっくり湯船に浸かると、すごい熟睡できそうですね(笑)

色々と教えていただきありがとうございます。

mayさま

こんにちは。いつもコメントありがとうございます。

眠剤効かないの辛いですね。
眠らなきゃっていう気持ちと裏腹に全然眠れないですよね。

主治医に言わすと、眠れなくても体を横にしているだけで
疲れはだいぶ違うようです。

眠剤の飲み足しはしないでくださいね。
危ないですから。

いつもお返事ありがとうございます。
昨日も暑かったですね。スースーする液を塗って外出たら、少しマシでした(気のせい)。
今日も暑いのでしょうね(-_-;)
今日はお休みなのですが、爪のお手入れに行ってきます。
仕事柄なのか爪が弱いのか、すぐにぱきぱヒビが入ってしまって。

昔、小学生のころ、「テキトー」という言葉が流行っていて、「はい」や「yes」のかわりみたいな使われ方をしていました。先生は「テキトーなんていい加減なこと言わずに、全力で真面目に頑張りなさい」と言いました。以降、「テキトー」という言葉から感じるものは「だらける」とか「頑張ってない」とかダメなイメージでした。でも、大人になって思いました。「テキトー」にすることのほうが、とても難しいし、そもそも「テキトー」とは漢字では適当で、確かに、いい加減な意味もありますが、良い具合であったりちょうどいいのような意味もあるので、良いのではと。子供のころの使い方は決して間違いではなかったのではと。お掃除しておいてとの頼み事のお返事にテキトー、適度に仕上げておくよというお返事ですよね。
長々とごめんなさい。上手く伝えられないのですが、つまりは、その「テキトー」も良いのではないのかなあって。
blogを読んでいて、わたしにわからないこと日々頑張ってるのだろうなあと思ったのですが、しんどいこと頑張る時間を少し「テキトー」も頑張ってあげたらなあって。頑張るという言葉が適切じゃなかったらごめんなさい。そして長々とごめんなさい。

今日はギリギリ午前中に起きて爪のお手入れに
行ってきます♪(^^)
頑張って今から寝ます(T_T)

ホットケーキさま

こんにちは。いつもコメントありがとうございます。


爪、大変ですね。
薄いのでしょうか。私は爪の手入れのし過ぎで磨きすぎて
テロンテロンの薄い爪になったことがあります(笑)。


テキトーですか…。
結構この病気に罹患する方たちの多くはそのテキトーができなくて
0か100で物事を考える方が多いのではと思います。
過剰に成果を追い求めて努力しすぎたり
結果がともわないとガクっと芯から落ち込んだり。
テキトーに流せられればいいんでしょうが、そうもいかなかったり。
難しい課題ですね^^;

私の父も私が病気になってからは「100点じゃなくて60点でいいから、そこで抑えるよう頑張れ」
と力をセーブする努力をしろと言っていますが、なかなか難しいです。

アドヴァイスありがとうございます^^
非公開コメント(非公開にした場合、匿名性を尊重しレスしない事があります)

Plofile

灰音



name:灰音(ハイネ)

Entry & comment
TOP 10 Ranking
Updated Information
あくまでも、私個人の好んで購読するブログさんの更新情報で、いわゆるリンクとは違いますので、ご了承ください。またクリック先でのトラブルについては一切当サイトは関知いたしませんので、自己解決をしてください
Category
QR
QR