< 2017.05 | 2017/06 | 2017.07 >
123456789101112131415161718192021222324252627282930      

引きずる。

Category : Life
テーマ : とほほ・・・な日々
ジャンル : 心と身体
ちょっと鬱気味。
昨日寝たのが午前5:00。
今日の午後1:00に起きたので睡眠時間はOKなはずだけど。
頑張ってブラインドを開けたらものすごい光。
洗濯物、回しました。
夕方には乾くだろうけど、取り込む気力があるかな。

寒いのも嫌だけど、これだけ暑いのもね。
ちょっと嫌になります。
何も食料も飲み物もなかったのですが
もう近場のコンビニで買ってきました。
今日は人込みには混ざりたくない気分。

昨日頂いたコメントには、ちゃんと返事できていたかな。
ココロには心で。
そう思って毎回お返事を書かせていただくのですが
ちゃんと伝わっているかが不安。
特に今日のような気分的に落ちてるときは
考えもまとまらず、散文的なお返事しかかけていないような気がします。
気分を害された方いらっしゃいましたら、どうも申し訳ありません。

私もまだまだだな、と思います。
リアルの出来事に翻弄されて、それがネットでもにじみ出てしまう。
ちゃんと切り替えなければいけないのに。
多少の気分障害はセルフコントロール出来てたと思うんだけどな。
まあ、多少鬱といっても洗濯して買い物も行けてるから大丈夫かな。
寝間着で行っちゃったけど(笑)。

昨日のセンチメンタルを今日も引きずってるようじゃダメですね。
切り替えて、今日を頑張らないと。
よし!もう一回寝るか(笑)!






にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ

web拍手 by FC2

Response: コメント: 9  トラックバック: 0  Edit 08 23, 2016 Back to top
ブログパーツ

Comment

優しい旋律

灰音さん^ ^こんにちは。

灰音さんからいただくコメントは、御自分が大変な状況でも変わらず、
いつも優しさに溢れています。

感謝しています。
ありがとうございます^^

灰音さま
コメントの返信は負担になっていないか…心配しながらもつい書いてしまいます。
私にとって、ここは居心地のいい大事な場所です。
今日は、一人で食品買い物に行けました(*^^)v
灰音さんのやさしさに感謝です。

灰音さん大丈夫ですか?

灰音さんのブログいつも楽しみにしています。
灰音さんからのコメントにいつも癒されていますよ。
たくさん眠って下さい。

ふみさま

こんにちは。いつもコメントありがとうございます。

たぶん、皆様から頂けるコメントが心優しいものばかりなので
私もどんな状況でも優しくなれるんだと思います。

こちらこそ、感謝です。
すさみそうになる心を癒してくれてありがとうございます。

mayさま

こんにちは。いつもコメントありがとうございます。

全然負担なんかじゃないですよ。
こうやって皆さんとやり取りすることもリアルコミュ障の私には
とても幸せな時間です。

一人で買い物行けたんですね。
すごい進歩。

これからも居心地のいい場所を目指して頑張ってまいります。

こたたんさま

こんにちは。
私は低空飛行ですが、大丈夫ですよ^^
あまり内容のないブログかもしれないけれど…。

精一杯お返事書かせてもらいますね^^

応援ありがとうです♪

おはようございます

いつも、お返事ありがとうございます。
わたしが、言うのもなんですが、みなさまあたたかいコメントをされていて、きっと、そのコメントに心をぽっとあたためてもらったような気分になられるかと思います。そんなコメントを楽しみにしていたりされるのかな…?
それと同じように、コメントを書いたみなさまも、お返事に心をぽっとあたためてもらったような気分になられて、だから、お返事が来るのを楽しみにされていたりするのかな…?
なんだか、予想ばかりですが。失礼だったらごめんなさい。
わたしが見るかぎりでは、ちゃんとお返事いただいています。だから、気にしなくても大丈夫だと思います。

昨日はお仕事が終わってから、職場のひとたち集まって花火をしました。雨が降らないと良いなとみんなで言っていましたが、無事に雨も降らず、それどころか、少し涼しかったです。
わたしは、花火は綺麗だなあとか、みんなで楽しいなあとか、そういう風に思って、今まで育ってきましたが、花火はお金が燃えているようにしか見えなくて綺麗でもなんでもないと、言う人がいるんです。
確かに間違いではないのですが(^^;

ホットケーキさま

こんにちは。いつもコメントありがとうございます。

そうですね、頂くコメントで心が安らぐ事もたくさんあります。
ありがたい事だと思っています。
私もお返事を書かせてもらうときは、その方の気持ちとかを想像して
的外れな返事をしないように気を付けてます。

花火、風情があっていいですね。
夏は暑いけれど、気が付くとあっという間に過ぎ去ってしまいますね。
私も花火好きですよ。
パッと輝いて、パッと消える。
桜の花にも似た刹那の美しさがあると思います。

お金が燃えているという表現はすごいですね。
その方はきっとどんな料理でも
お金を食べておいしくもなんともない気持ちなんでしょうね。
少し可哀想な感じがします。

お互い、つらいにゃ。

昨日は、ほんとに動けなくて
仕事休んだ。

休暇がほしいって言ったら、
あなたがいないとパンクしちゃうじゃない!
って・・
シフトより先に私の脳みそがパンクするんですけど。

従業員は、健常者でも
やめることを考えてる人ばかり。

私も考えよっと。

非公開コメント(非公開にした場合、匿名性を尊重しレスしない事があります)

Plofile

灰音



name:灰音(ハイネ)

Entry & comment
TOP 10 Ranking
Updated Information
あくまでも、私個人の好んで購読するブログさんの更新情報で、いわゆるリンクとは違いますので、ご了承ください。またクリック先でのトラブルについては一切当サイトは関知いたしませんので、自己解決をしてください
Category
QR
QR