< 2017.05 | 2017/06 | 2017.07 >
123456789101112131415161718192021222324252627282930      

夏の終わり。

Category : Life
テーマ : 「生きている」ということ
ジャンル : 心と身体
今朝がた4:00くらいに就寝。
ちょっと早めに起きました。
朝の飲み物もなかったので買い物に行こうと思ったのですが
あまりにも晴天。暑すぎて、ダイレックスにはいけず
近所のサークルKで用事を済ませました。

SUNTORYの DECAF BLACKが最近のお気に入り。
カフェインレスでもおいしい^^
それを2本と、アイスクリームを買って帰りました。

クスリ飲んでるんで、口渇感が半端じゃないんですよね。
だから飲み物は生活に欠かせないです。
食べ物は我慢できても、飲み物は我慢できません(笑)。

せっかくなので、今日は布団を干して
昨日、通り雨にやられた洗濯物をもう一回洗いなおします。
ちょこちょこと動いてます。
鬱気配がしたら、ちょっと(かなり)軽めに動くと持ち直すことが多いそうです。
深い鬱の時は動けって言われても動けませんし、休んだ方がいいんですけどね^^;

暑い暑い言ってた8月ももう残り1週間ですね。
9月もお彼岸くらいまでは暑そうですが
涼しくなるのももう目の前です。
季節の変わり目には体調やココロを持ち崩しやすいので要注意ですね。

私も季節の変わり目にはめっぽう弱いです。
必ず風邪ひいちゃったり、心を病んだり。
今年も何とか乗り切れるといいんですが。
まあ、先のことより今の毎日毎日ですね。




にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ

web拍手 by FC2

Response: コメント: 8  トラックバック: 0  Edit 08 24, 2016 Back to top
ブログパーツ

Comment

SUNTORYの DECAF BLACK

カフェインレスなんだ!

パニックにカフェインが良くないって聞いて、
身近に買えるの探してたんだ。

サンクス!(笑)

秋に焦がれて

灰音さん^ ^こんにちは。

洗濯のやり直し、お疲れさまです。

季節の変わり目の変調、じわじわ堪えますね。
喘息持ちなのですが、ぼちぼちゼロゼロしてきました。
今のところ夏風邪はセーフなので、助かっています。

今、車で30分くらいにある書店に併設されたカフェで一息ついています。
お子ちゃま口ゆえコーヒーは飲めないので、アールグレイティーをちゅるちゅる。
苦い食べ物(ゴーヤー)は大好きなのに、苦い飲み物にはからっきし弱いです。コーヒー牛乳さえも一口でギブ(笑)。
でもひきたての豆の薫りは好き♪

灰音さん。無理されずお身体休めてくださいね。
お互いなんとか残り少ない夏を乗り越えましょう。

季節の変わり目

辛いですよね@@
毎日が一緒で飽きてきても生きていなくちゃと思う
なんか辛いわぁ

灰音さんも無理しないでね^^

りえさま

お役に立ててよかったです。
私の口には合ったんですが、りえさんのお好みかどうかは…。
感想お待ちしております。

ふみさま

カフェでアールグレイなんてオシャレだ~。

喘息もちの方にとっては辛い季節の到来ですね。
ほんとお互い、残り少ない夏を健康で乗り切りたいですね。

こたたんさま

う~ん、そうですね。
変わらない毎日って案外いいものですよ。
まあ鬱の日々はつらいですけど、それ以外問題ないってことは
もしかすると幸せな事なのかもしれませんよ。

こんばんは

いつもお返事、ありがとうございます。
今日は、こちらでは、お昼と夕方に雨が通っていかれたので、むし~むし~としています。昨日とはえらい違いです。天然スチームサウナみたいです。

もう、8月も終わりなんですね。なんだか、毎日いろいろと心身ともに忙しくて、まだまだ真夏の気分でした。
そういえば、最近、コオロギさんが職場に遊びに来られていました。秋なんですね。とーっても暑いのですが。
紅葉は無事に見られるのでしょうか。ちゃんと秋を味わえる時間もらえるのでしょうか。もらえずに、すかっと冬に移行しそうですね。

季節の変わり目は、揺らぎやすいですよね。
去年のわたしはこの時期はダメダメでした。
気を付けても揺らいでしまうので、どうせ揺らぐのなら
ちびちび揺らしましょうね(*^^*)

ホットケーキさま

こんにちは。いつもコメントありがとうございます。

天然スチームサウナ、想像しただけでムシムシしてきますね。

秋は皆さん結構好きみたいですね。
一年中、秋の国があれば移住してみたいです(笑)。

やっぱり、季節の変わり目は弱いですか。
もうココロの方は仕方ないので
体だけでも健康に乗り切りたいですね^^
非公開コメント(非公開にした場合、匿名性を尊重しレスしない事があります)

Plofile

灰音



name:灰音(ハイネ)

Entry & comment
TOP 10 Ranking
Updated Information
あくまでも、私個人の好んで購読するブログさんの更新情報で、いわゆるリンクとは違いますので、ご了承ください。またクリック先でのトラブルについては一切当サイトは関知いたしませんので、自己解決をしてください
Category
QR
QR