< 2017.03 | 2017/04 | 2017.05 >
123456789101112131415161718192021222324252627282930      

父の入院

Category : Life
テーマ : 「生きている」ということ
ジャンル : 心と身体
今朝、母から電話がありました。

一昨日、救急車で日赤まで父を運んでもらって検査したところ

「いつのまにか骨折」というやつで背骨を折っていたそうです。

もちろんそのまま日赤に入院する事になりました。




父の容態も気になりますが、ひとまず入院したので安心。

それより電話の声が震えていた母の方が気になります。

一人で何もかにもやっている母ですが

私には手伝って、とは一言も言いません。


私も手伝える状態ではないですし、もどかしいです。





にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ

web拍手 by FC2

Response: コメント: 8  トラックバック: 0  Edit 08 25, 2016 Back to top
ブログパーツ

Comment

待っていること

前レス、ありがとうございました。

時々、誰かのために何かを実際してしまうことよりも、
相手のことを思って待っていてあげることのほうが、難しかったり、
遠い遠い意味で、より、そのひとのためになることもあるような気がします。

前に書いた、片思い?の相手はキプロス人で、チャットも英語でしていましたが、ある日、
I hope everythihg will be fine for you
と彼が、書いてよこしたことがあります。挨拶みたいなもんなんでしょうね。

ただ、いま、灰音さんに、言葉通りの意味で、そう言って差し上げたいです。
気休めにしかならないかもしれないけれど、、、

傷つけてしまったらごめんなさい。ただ文字化しないと、伝わらないのですしね、ネットでは。



心の支え

灰音さん、こんにちは。

介護や、入院している親の病院に通っていた時、いちばん望み、またありがたかったのは、
話を聞いてもらうことでした。
どんなに助けてもらったことか…。

灰音さんは、御自分も大変な中、
心を砕き、お母様のお心に一生懸命寄り添っておられます。
電話で声が聴ける。話を聞いてもらえる。
かけがえのない心の支えです。

お父様の骨折の痛みが和らぎますように。
お母様がすこしでも休養できますように。

灰音さん、苦しく不安な日々だとおもいます。
どうか無理されず、休める時に休んでくださいね。

いつのまにか骨折

灰音さん もどかしいでしょうが、見守るしかないですね
日赤のお医者様に任せて、回復を祈りましょう。
お母様とその後、話したりは出来そうですか?

bluesnowさま

傷つくだなんてとんでもないです。
素敵な言葉ですね。
ありがとうございます。

ひとまず医療機関に父を預けてもらえたことでホッとしています。
日赤は紹介病院なので、2週間ほどしたら次の病院に行くのですが
それまでに、いいケアマネさんを探してもらってこれからの看護計画を立てることになると思います。
もう、プロに任せて、私たちは見守るしかできません。

きっといい方向に転がるだろうと思っています。

大変でしたね@@

お母さんも心配ですね
灰音さん優しいからどれほど心配しているか・・
でも自分を責めないでネ
応援しています。

ふみさま

そうですね。私には話を聞いてあげることぐらいしかできません。
今日も、電話がかかってきたのが私にとってはまだ夜中だったので
起きてから、かけなおして詳しい話を聞きました。
だいぶ、母の声も落ち着いていました。

父を支えているのが母なら、母を支えようと思いました。
順番巡りです。
出来るだけいい環境で父の養生を行えることが母の望みでしょうし
私も陰ながらツテを頼って色々根回しをしております。

驚くほど回復した方々も知っていますし、それは「奇跡」じゃないと思います。
父の回復を一緒に祈ってくださってありがとうございます。

t0m0さま

はい。やっとプロのいる環境に移ることが出来たので
正直、前より安心しています。
母とは何度か連絡を取り合いました。
完全介護なのですが、母は父のそばについていると言ってききません。
まあそこは私が口を出すべきではない絆の問題ですから
度を越して母に負担がかからない限り、何も言わないでおこうと思います。

こたたんさま

応援ありがとうございます。
正直に言うと、父が医療機関で完全介護を受けられるようになって安心しています。
母の老老介護では、共倒れしかねないと思っていたからです。
今は父への心配は薄らいで、母の体力を心配しています。
今夜も、もう一度母に電話してみようと思っています。
非公開コメント(非公開にした場合、匿名性を尊重しレスしない事があります)

Plofile

灰音



name:灰音(ハイネ)

Entry & comment
TOP 10 Ranking
Updated Information
あくまでも、私個人の好んで購読するブログさんの更新情報で、いわゆるリンクとは違いますので、ご了承ください。またクリック先でのトラブルについては一切当サイトは関知いたしませんので、自己解決をしてください
Category
QR
QR