< 2017.05 | 2017/06 | 2017.07 >
123456789101112131415161718192021222324252627282930      

地道に生きる。

Category : Life
テーマ : 「生きている」ということ
ジャンル : 心と身体
おはようございます。
午後6:30を回りました。これからは私の生息可能時間です。
午前中、一度ベランダに出たらあまりの暑さに呼吸がしにくかったです。


父が入院してから毎日母と電話しているのですが
完全介護の入院なのにずっと母は付き添っているそうです。
「お母さんがずっと一緒にいても、お父さんの治りが早くなるわけじゃないから
持久戦なんだから、家に帰って休んで体力つけて」
と言いたいのですが、母の気持ちを思うとのどまで出かかったその言葉が出ません。

そして、私もまた入院と言う事になったら大変で
昼夜逆転なりにリズムを保って、しっかり寝て、食べて、薬を飲んで
そういう地道なことを頑張ろうと思っています。

毎日それの積み重ねですよね。
何かを変えると必ず、いろんな形で反動が来るので
何も変えない。単純な日々の繰り返し。
安定への一番近道じゃないでしょうか。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ

web拍手 by FC2

Response: コメント: 7  トラックバック: 0  Edit 08 26, 2016 Back to top
ブログパーツ

Comment

うんうん、そぉですね

地道な努力が大事ですよね。
お母さんが少し一息できればいいですね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こたたんさま

地道な努力っていうのが一番継続難しいですよね。
でも、コツコツと積み重ねる毎日が安定をもたらすなら、頑張らなきゃです。

灰音さま
ご心配ですね。父が入院していた頃を思い出してます。
頑張り過ぎないで下さいね。ご家族皆さまが穏やかに過ごせますように。。。

わたし最近ね、

疲れ果てて布団に丸まった時、
「幸せ~」ってよく言うの。

お酒飲んでないときもよ。

病気になって
幸せ~って変だとも思うけど、
薬が効いてて辛さがとれてきたのかな?

お母様、
介護が自分の手から離れると
経験した人にしか分からない寂しさ・不安があるのかな?
お父さん病院で大丈夫かなとか。

お互いいろいろあっても、
地道にいこうね。

mayさま

ありがとうございます。
特に私は頑張ってはいないのですが
(入院を繰り返してますし、老人病棟のことも知ってますし)
母はやっぱり不安なのでしょうね。
これからが結構たいへんなので、今力を使い切っちゃうとね…。

りえさま

だいぶ薬が効いてきたのかもしれませんね。
「幸せ~」って自分で言って自分の耳で効くことで効果があるみたいですよ。
そうですね、やっぱりそういう不安でいっぱいみたいです。
完全介護で、その道のプロがやってくれるんだから、といっても
あんまり納得できないみたいです。
非公開コメント(非公開にした場合、匿名性を尊重しレスしない事があります)

Plofile

灰音



name:灰音(ハイネ)

Entry & comment
TOP 10 Ranking
Updated Information
あくまでも、私個人の好んで購読するブログさんの更新情報で、いわゆるリンクとは違いますので、ご了承ください。またクリック先でのトラブルについては一切当サイトは関知いたしませんので、自己解決をしてください
Category
QR
QR