< 2017.05 | 2017/06 | 2017.07 >
123456789101112131415161718192021222324252627282930      

リズム。

Category : Life
テーマ : 幸せになる方法
ジャンル : 心と身体
今日もなんだかムシムシする日でした。

私は昼過ぎに一旦目覚めて、コンビニにアイスクリームを買いに。

最近は主食が豆腐からアイスに代わりつつあります。

体重リバウンドしそうで怖いです。

アイスを食べてまたうつらうつら寝て、6時過ぎに起床。

すごく平凡な一日でした。

平凡な一日って嬉しいですよね。何物にも代えがたいです。


ひどく退屈で平坦な道のりだけど、それが大事なような気がします。

その平坦な道を作るのは自分自身の努力の積み重ねで

服薬頑張ったり、休養、ストレス対処と色々頑張らないと安定しません。

たぶん私、今昼型に生活をシフトすると不安定になると思います。

皆さんも、自分なりのリズムを見つけられるといいですね。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ

web拍手 by FC2

Response: コメント: 6  トラックバック: 0  Edit 08 27, 2016 Back to top
ブログパーツ

Comment

こんばんは


いつも、お返事、ありがとうございます。
お久しぶりです。
こちらは今日は日中は太陽の下は暑いですが、かげは涼しく、夜は心地よい風でとても涼しいです。
今日、花火の打上げがあったのですが、心地よい風にふかれながら見られて、良い花火大会だったそうです。

おっしゃるとおり、一定のリズムを保つことが大切ですよね。
少しでも変わったことや珍しいことをすると、揺らぎはじめますね。
わたしの場合は、リズム乱しまくって、あとで「あちゃー」と後悔するタイプです。
わかっていてもやめられない、かっぱのえびせんではないですが。

台風が来ていますね。お気をつけくださいね(^^)

リズムは大事ですね^^

私もアイス一日6本食べてます@@
顔がまたむくむ~~@@
夏を乗り切りましょう!!

ホットケーキさま

こんにちは。いつもコメントありがとうございます。

夏の終わりの花火。
風情がありますね。
高知は夜もまだ蒸し暑いです。

リズムをキープするのって結構難しいですよね。
あんまり楽しくはない作業ですし。
私も偉そうなこと書いてますが、「今」はキープできているだけです。
崩れるときは一瞬でガッタガタです(笑)

こたたんさま

私も一日6個ぐらい食べてます(笑)
しかもアイスモナカジャンボです。
ダイエット?なんだっけそれ?みたいな感じです。

こんばんは。
今日ちょっと面白い記事を見つけました。

チョコを食べたいときは枝豆を、
プリンやシュークリームを食べたいときは牛肉、豚肉、マグロ、煮豆を、
アイスクリームはお茶(玉露)、シジミ、シソの葉を
食べると、良いそうです。
これは食べたい物=体が欲している栄養素が共通しているものに置き換えることで、
健康にダイエットできるそうで。
まぁ、食べたい物を食べたいだけ食べるのが一番いいんですけど。
具合が悪い時は難しいですが、
ちょっと調子がいい時にはやってみても良いかも、と思い、
あんこが食べたかった私はゆで卵を食べてみました。
なかなか満足できました。
あんこっていうのは、アイス饅頭というアイスクリームです。
大好きなのですが、これ以上は体重を増やしたくないので、
頑張ってみます。

ゼラニウムさま

面白いですね。
アイス饅頭美味しいですよね。
でもあれ凍らすとカチコチになって、かぶりついた私は
歯の詰め物がボキッてとれちゃいました。
それ以来食べてません。
置き換えるの良さそうですね。

でも私はシソの葉が食べたいんじゃなくてアイスが食べたいの!(笑)
しかし体重増えるのやばいっす。
ナイスな情報をありがとうございます。
非公開コメント(非公開にした場合、匿名性を尊重しレスしない事があります)

Plofile

灰音



name:灰音(ハイネ)

Entry & comment
TOP 10 Ranking
Updated Information
あくまでも、私個人の好んで購読するブログさんの更新情報で、いわゆるリンクとは違いますので、ご了承ください。またクリック先でのトラブルについては一切当サイトは関知いたしませんので、自己解決をしてください
Category
QR
QR