< 2017.04 | 2017/05 | 2017.06 >
12345678910111213141516171819202122232425262728293031      

原チャリを譲ってもらう。

Category : Life
テーマ : 幸せになる方法
ジャンル : 心と身体
親友のMくんに頼んで原チャリを譲ってもらうことになりました。

原チャリなんて乗るの何年ぶりだろう。

とりあえず、ヘルメットをアマゾンで注文しました。

これでずいぶん病院の行き来が楽になるなあ。

秋はまあいいけど、冬は寒そう。

クスリが効いてるときは乗っちゃダメだな。

それで事故して父に車取り上げられたんだし。

クスリ効いてないときっていつだろう・・・。

最近はずっと寝てるしなあ。夜は起きてるけど。

昼間に活躍するのは通院の時だけかな。

それでも新しい足ができたことはちょっと嬉しいな。

秋になったら紅葉を見にツーリングだ!

冬は人気のない海を見にツーリングだ!

寒くて死にそうになりながら震えて飲むホット缶コーヒーを思い出した。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ

web拍手 by FC2

Response: コメント: 8  トラックバック: 0  Edit 08 28, 2016 Back to top
ブログパーツ

Comment

灰音さん^ ^こんにちは。

ツーリングいいですね。

小学生低学年の頃親に内緒で、近所の酒屋さんのアルバイトのお兄ちゃんに、
原付バイクの後ろに乗っけてもらい町内を一周したことがあります。
もうあまりの楽しさにワクワクしました。

わたし、自転車に乗れません。平衡感覚ゼロ。
母がひくほどの過保護で、危ないからと自転車禁止されていました。
体がかなり小さく病弱だったんです。

普通自動車免許を取った理由も、
4輪なら転ぶ心配がないから。
年期の入った、思い出がいっぱい詰まった古い軽に乗っています。
大切な相棒です♪

通院が楽になるのはなにより嬉しいですね。
この夏は大変でしたね。
どうか気をつけて、バイクライフを楽しんでください。

お体ご自愛くださいね(o^^o)


おおお 原チャリ^^

楽しいこと考えていいですね^^
秋冬・・たのしそ~~~^^

ふみさま

ね、ツーリング楽しそう。
原チャリだから、のんびりゆっくり。

私も幼い頃父のカブに乗せられて海まで遊びにいった記憶があります。
ノーヘル、2人乗りが全然OKだった時代なので歳がばれる…。

自転車乗れないって・・・。
た、大変ですね…。

私、中型二輪の免許もあるんですが、単車は税金も高いし結構危ないので
いつの間にか原チャリか車になっています。
大切な相棒さん、大事に長く乗ってあげてくださいね。

まだ実物を見たことが無いんですが、可愛らしいとのことなので、楽しみです。

こたたんさま

ちょっと気分転換になりますよね。
この厳しい夏が終わったら
お出かけが楽しくなりそうです^^

覚えてらっしゃいますか?

お久しぶりです。

私は10代の終わりの頃に原チャリに乗って
いましたよ。
友人達と海へいったり。何故か名前を
つけるのが流行っていて、
私のは「トレイシー」…

私事ですが、今滅入ってます。かなり。
ブログ上での友人関係でちょっと…
やはりブログ上は実際の友人関係より
軽い方?がいいのでしょうか。
(言い方が悪かったらごめんなさい。
なんだか頭が回らなくて…)
私はどうも一生懸命になってしまうのかも。

原チャリ、気を付けて乗ってくださいね!

mikotoさま

お久しぶりです。コメントありがとうございます。
大丈夫です。覚えてますよ~。

私も16の時原チャリの免許を取って
仲間と色々お出かけしました。
名前はつけなかったです(笑)
トレイシー、可愛い名前ですね。
私もなんか名前を付けようかな。

ネット上の人間関係とリアルの人間関係の問題ですね。
本当はネット上の人間関係は希薄な方がいいと思いますよ。
リアル重視で。
ネットはどこまでいってもネットですから。

まあ私は稀な方で、リアルがとても希薄で友人は一人、原チャリのMくんだけです。
ネットの方が友人(?)は多いですね。
皆さんそれぞれに思い入れがあるので一概には言えませんが
結構ネット重視なタイプです。
文字しかつながり様がないので、お付き合いの仕方には気を使っています。
難しいですよね。
早く状況が打開できるようお祈り申し上げます。


いつも、お返事、ありがとうございます。
おはようございます。
でも、わたしはおやすみなさいです(^^;

原付、良いですよね。と言いましても、乗ったことはありませんが…。いつも、出勤のとき、自転車に乗りながら、すれ違った原付やとまっている原付を見て、
ひーひーふーふーしながら足を動かさなくても良いのかと、羨ましく思っております。
車の免許はあるので、原付も乗れるのですが、家族に止められました。「あんた、どんくさいのに原付禁止!」
車の免許とれたのが奇跡だとまで言われました(^^;

ぶーんと感じる風が心地良さそうです(*^_^*)
そうでもないのかな…。

台風が行ったり来たりして、今どうなっているのかわかりませんが、お気をつけくださいね。
お天気が不安定で、つられて心の方も揺さぶりをかけてきますが、こちらもお気をつけくださいね。

ホットケーキさま

こんにちは。
今日は歯医者なので早起きしました。

原付はちょっとした遠出には便利ですね。
自転車で行くのがしんどい距離、とか。

でも原付は白バイの格好の餌食なので気を付けないといけません。
私ももう一度車に乗りたいのですが、維持費とか考えると結構大変。

ぶ~んって風を切りますよ。
いや、風になります。時速30kmの(笑)。

体調いつも気にかけてくださってありがとうです。
非公開コメント(非公開にした場合、匿名性を尊重しレスしない事があります)

Plofile

灰音



name:灰音(ハイネ)

Entry & comment
TOP 10 Ranking
Updated Information
あくまでも、私個人の好んで購読するブログさんの更新情報で、いわゆるリンクとは違いますので、ご了承ください。またクリック先でのトラブルについては一切当サイトは関知いたしませんので、自己解決をしてください
Category
QR
QR