< 2017.05 | 2017/06 | 2017.07 >
123456789101112131415161718192021222324252627282930      

ピアスの夜。

Category : Life
テーマ : 幸せになる方法
ジャンル : 心と身体
昨夜は珍しく、昔の知り合い連中から電話があってカラオケに行ってきました。

私の部屋からチャリで5分くらいのところにある、朝5時までやってるお店。

行ったのが1時くらいで閉店までいたから4時間。

私は歌わないのでソファーに寝転んだり、ドリンクバーを頼んだり、タバコを吸ったり。

後輩ばっかりなんだけど、やっぱり若さには勝てませんね。

そもそもカラオケでオール(古)という発想が若いです。

でも私も長い夜の暇つぶしになったし、最近の歌が聞けたので良かったです。


で、帰りにその中の一人が「灰音さんみたいに軟骨ピアス開けたい」というもので

うちに呼んで、3つほど耳の軟骨にピアスを開けてあげました。

痛がるかなと思ったけど「灰音さん、うまい。全然痛くない。俺自分でやったときは超痛くてやめたのに。」

と、お褒めの言葉をいただきました。

まあ、これだけセルフピアシングしてればね。

私、ピアッサーとして働こうかしら。とかおもったりして。

彼を見送ってマンションの下まで降りたらもう日が昇っていて、でもちょっと肌寒いくらいでした。

まあ、たまにはこんな変わった夜があってもいいかな。


piassr.jpg piassl.jpg




にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ

web拍手 by FC2

Response: コメント: 10  トラックバック: 0  Edit 08 30, 2016 Back to top
ブログパーツ

Comment

灰音さま
カラオケでオールとはまだお若い証拠です(^^♪
素朴な質問なんですが、シャワーの時ピアスはしたままですか?
自分を変えたくて、誕生日にピアス開けました。
自己改革の一歩などと意気込んでから、もう5年です(笑)
軟骨はさすがに痛そうですね

mayさま

えー、結構きつかったですよ(笑)
でも若い子たちのノリノリな空気は結構新鮮でした。

えっとシャワーの時もピアスはしたままです。
耳を洗うときクルクルと回したりして、ホールの洗浄もしています。

自分を変えたくて、ってなんかいいアイデアですね。

私は何の願掛けもなく…自傷の代わりにピアス開けました。
軟骨はちょっと目に涙が浮かぶくらい痛いです><

わたしは、耳に穴開けたことないのよ。

姐さん、歌わないんだ。
あたしは、元気な頃は歌ってたなぁ。

仕事休みたいっす。
今日、入浴介助で倒れそうになりました。泣

カラオケ

灰音さん こんばんは
テレビでカラオケは脳の老化防止に良いとやっていたので
久々に行きたいなぁ~と思いつつ、適当な相手が居なくてドンヨリです^^;
ピアスの話、以前にもしたような記憶があるのですが
軟骨は開け難い耳の形状していて(幅が狭い)諦めました。
しかも今はほとんど塞がってしまい、右耳のみです(苦笑

りえさま

そうなんです。私、歌わないんですよ。
カラオケは賑やかにやってるのを見てるのが好きです。

お仕事休めないのかな?
同じ患者として、頑張るりえさんがとても心配です。

t0m0さま

カラオケにそんな効果があるとは…。
お相手さん、いないのね(泣)。

ピアスの話、前にもしましたね~^^
色々な人の耳に穴開けてきたけど
カタチってほんと人それぞれですね。
穴あけにくい形の耳ってやっぱりありますね。
そんな時はお断りしています(笑)

あらぁ沢山ついてるんだぁ

カラオケいいなぁ
お疲れ様でした


いつもお返事ありがとうございます。
今日は涼しくて自転車が楽でしたが、横風に煽られました。向かい風にも煽られまして、「進んでるのか…?」でした。

ピアスはわたしも片耳だけですが、トントントンとあいています。軟骨は2個あったのですが、結局生き残ったのはひとつでした。その生き残りをやけくそで拡張しました。高校のころでした。
トントントンは中学のころで、もう、校門から
追い出されましたよ~(T_T)
負けるものかと、意地になって、追い出されるたびに、帰りに薬局でピアッサーを買って、トントンあけていました。負けるものかなんて、負けるに決まっているのに。
懐かしいですね、今は薬局にピアッサー置いてないですよね。
あのころは置いてたんですよ。友達にあけてもらったり、自分でやったり、流行っていました。
今の子はイヤリングなのでしょうか。ニードル…?

ピアッサーのパッチンとくる前のあのドキドキ感、たまらないんですよね。ジェットコースターのてっぺんで一度止まって、落ちるぞ落ちるぞ落ちるぞ…みたいなのに似ています。
今はもう2度と嫌ですが(-_-;)

一日の中でも涼しくなったり暑くなったり、落ち着かないですが、風邪ひかないようにお気をつけくださいね


こたたんさま

そうです。たくさんついてますよ(笑)

カラオケもちょっと楽しめたし

私の生活時間帯は飲み屋ぐらいしか空いてないので

久しぶりに夜遊びしたなってかんじでした。

ホットケーキさま

あらら、結構悪い子だったんですね。

あまり私も人のことは言えませんが。

私のしているピアスはボディピアスの類に入るので

ピアスニードルを使って開けています。

ピアッサーより針が鋭利なので綺麗にホールが空きます。


ほんと気候が落ち着かない、というか季節の変わり目なんでしょうね。

お互い、体には気を付けてまいりましょうね^^
非公開コメント(非公開にした場合、匿名性を尊重しレスしない事があります)

Plofile

灰音



name:灰音(ハイネ)

Entry & comment
TOP 10 Ranking
Updated Information
あくまでも、私個人の好んで購読するブログさんの更新情報で、いわゆるリンクとは違いますので、ご了承ください。またクリック先でのトラブルについては一切当サイトは関知いたしませんので、自己解決をしてください
Category
QR
QR