< 2017.05 | 2017/06 | 2017.07 >
123456789101112131415161718192021222324252627282930      

寝るのに忙しい。

Category : Life
テーマ : 「生きている」ということ
ジャンル : 心と身体
今日は一日中寝ていました。

いつもは昼から夕方くらいまで起きていて、また午前0時くらいまで寝るのですが

ちょこちょこと目が覚めるだけで、あとは延々寝てました。

気分的にも落ち込んでいるわけではないのですが、ぐーぐー。

なんか夢見も悪くて、寝汗ぐっちょりでした。

でも、まだ眠れそうな気が…。

いやいや、もうこれ以上寝たら過眠が癖になりそう。


これだけ結構規則的な不規則の生活を続けていても

気分の浮き沈みが少ないと言う事は薬が合ってるってことかな。

ほぼノンストレスな生活ですしね…。

まあ刺激に乏しい、ともいえますが刺激はいらないような。

毎日退屈じゃないのかな?

うーん、退屈と思ったことはないなあ。寝るのに忙しいし(笑)。

そんな毎日を送っていますよ。

明日から9月ですね。

私の身の回りも少しだけ忙しくなります。ほんの少しだけ。

皆様も季節の変わり目に体調崩されませぬよう。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ

web拍手 by FC2

Response: コメント: 8  トラックバック: 0  Edit 08 31, 2016 Back to top
ブログパーツ

Comment

こんばんは


いつもお返事ありがとうございます。
今日は病院に行ってきました。行くときは、自転車、そこそこ涼しかったのですが、病院から出たら「かーっ」と暑かったです。
涼みにミスドに入ってお肉の肥やし、やってきました。

なので、今日は外に出ないのが正解かもしれません。
少し前の涼しさ、ぜんぜんでした(^^;

今日、お薬が変わりました。病院変えたからなのですが…。わたし、うつじゃなくて、不安とかそういうのが多くて、そういうときに安定剤飲んでたんですが、その安定剤やめるために、抗うつ剤を処方されました。でも、先生に「話を聞いていたら、躁みたいな傾向もあるから、飲んでおかしかったらすぐに電話して」と言われました。
そう言われたら、お薬が怖くて(^^;
2、3週間はしんどいけど耐えてと言われて…お仕事に影響したらどうしよう…。
関係ないお話、ごめんなさい<(_ _*)>

寝るのに忙しい^^

いいですね^^
私は今から寝ます
朝から一回起きてまた寝ます
過眠ばんざ~~ぃ!!

灰音さま
規則的な不規則生活って…わかります(笑)
刺激やストレスは避けたいけれど、現実は厳しくて。些細なことに反応してしまいます。
今日から9月。少しの変化、ご無理なさいませんように。

とーても羨ましい

おはようございます。
こういうのは不謹慎かもしれませんが、過眠はとても羨ましいです。
私は朝早く目が覚めて食べて、食べて、食べてでお金が無くなります。
ずーっと寝ていたいです。でも眠れません。
この前の日曜日は、1日4食になってしまいました。
食欲があって、これも困ったものです。
昨日、コンビニで豆腐と納豆を見つけました。
灰音さんの描く理想の生活って、どんな感じなんでしょう。
とにかく、無理をせずお過ごしください。
では。

ホットケーキさま

こんにちは。

病院変えられたのですね。
普通はなるだけ抗うつ剤を出さずに、気分安定剤を出すのが一般的だと思っていたのですが、お医者様によっても色々処方が変わるのですね。

薬が変わったときってやっぱり不安ですよね。

些細なことに敏感になったり。

大変でしょうが、やっぱり1日とか2日ではわからないことも多いので

2週間ぐらいは様子見が必要だと思います。

体調の変化についていけないようでしたらすぐドクターコールを。

無理だけはせず、頑張ってお薬合わせしてくださいね。

こたたんさま

昼夜逆転してると過眠になりやすいですよね。

でも、今はそれが心地よいので、そうしてます。

心地よいっていうのは結構大事な気がします。

mayさま

不規則であることが日常になって久しいです。

弊害が出るようなら入院と言う事になっていますが

特に問題がないので、そのまま暮らしています。

季節の変わり目は私も結構弱いので気を付けています。

お互いに平穏に乗り切れればいいですね。

狂月さま

こんにちは。コメントありがとうございます。

うーん。そう状態なんでしょうか。

眠れず、食欲過大というのは典型的な躁のような気もしますが…。

摂食障害を起こしてるのではないでしょうか。非おう吐過食。

寝てると一日1食とかで済んだりするんですが。

お金の問題もありますよね。大変です。

お互い、無理をせずこの時期を乗り越えられたらいいですね^^
非公開コメント(非公開にした場合、匿名性を尊重しレスしない事があります)

Plofile

灰音



name:灰音(ハイネ)

Entry & comment
TOP 10 Ranking
Updated Information
あくまでも、私個人の好んで購読するブログさんの更新情報で、いわゆるリンクとは違いますので、ご了承ください。またクリック先でのトラブルについては一切当サイトは関知いたしませんので、自己解決をしてください
Category
QR
QR