< 2017.03 | 2017/04 | 2017.05 >
123456789101112131415161718192021222324252627282930      

季節が私を追い越していく

Category : Life
テーマ : 「生きている」ということ
ジャンル : 心と身体
うーん。

っというまに9月になっちゃいましたね。

今年もあと4ヶ月ですよ。12月には45歳になっちゃいます。

40歳をすぎてからこっち月日が過ぎるのがどんどん加速していくような気が。

毎日寝てばっかりなので、曜日の感覚もわかんなくなってたりして。

明日は金曜日なのでゴミ出し忘れないようにしないと。

寝過ぎなのかな。

なんかしんどいです。

でもしんどいのは体だけで、気分的には大丈夫。

大丈夫って言いきかしてる感じがなくもない。

最近はスカイプ友達も増えて、色々喋るんですけど

45歳にもなって、こんなぶっ飛んだ生活をしてるのは私ぐらい。

私たち躁うつ病患者の常識は、世間一般常識とはかけ離れたものであるらしい。

早い人だと孫とかいる人もいるからね。

そんな話きいてると、すげえなこいつとか思うわけですよ。

おいてけぼり感、満載。

でも、かといって同じ暮らしなんかできないし尊敬するだけかな。

私もなんかいいこと起こらないかな。

と考えても、行動を起こさず、寝ちゃうんだろうなあ(笑)





にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ

web拍手 by FC2

Response: コメント: 6  トラックバック: 0  Edit 09 01, 2016 Back to top
ブログパーツ

Comment

本当いいことおこらないかな?

1か月に一回でもいいから
いいこと起こればいいなぁ^^
って思います。
スカイプ仲間いていいですね^^
私も置き座られ感満載です@@
(;´д`)トホホ

こんばんは


いつもお返事ありがとうございます。
前回は失礼いたしました。ご迷惑でしたら申し訳ありません。かなり取り乱していました。
実はわたしは安定剤依存なので、その安定剤やめるために抗うつ剤、離脱症状予防のために軽い安定剤と依存の安定剤少量を処方だそうです。依存の安定剤は条件付きです。そして、依存の安定剤で眠剤のかわりもしていたので、ちゃんとした眠剤を処方されました。
安定剤は軽すぎて飲んだの?という感じです。効かないんだったらなぜ必要?状態です。眠剤は寝付きはとーっても良かったのですが、質がとーっても最悪!なので、今日は一日お布団と
友好関係を築いておりました(^^)
安定剤や眠剤はともかく、わたしも抗うつ剤、疑問です。
飲んで様子は見ようかと思いますが。

お誕生日、12月なんですね。わたしも12月です。
わたしのまわりは…結婚ですね、あと仕事で成功など。
こういうと、年齢がバレてしまいますね。隠してもいませんが。
とにかくわたしも置いていかれてしまいました。
昔は、置いていく側だったんですが。
わたしの場合は、ぽいぽい置いて捨てたツケ
かもしれませんね(T_T)

こたたんさま

1ヶ月に1回、素敵なことが起これば
その反動がきそうな…。
きっと何も起こらないことの方が双極性障害の患者にとっては
良い事なのかもしれませんね。
すごくつまらない意見かもしれませんが。
波の揺れの激しくないことが幸せな事なのかもしれません。

ホットケーキさま

なるほどなるほど。
安定剤も依存するようになっちゃうんですね。
ああ、でもわかる気がするかも。
お薬ってなんでも依存性ありますしね。

安定剤と比べて眠剤は強力な催眠作用があるものもありますので
寝るのには適していますよね。
今度は眠剤の依存にならないよう気を付けてくださいね^^;

この病気は、昔イケイケで頑張れてた方が罹患することが多いように思います。
過去の自分とのギャップに苦しんだりするのはそのせいなんでしょうね。
昔は昔、今は今と割り切れるようになるまで時間がかかりますよね。
でも割り切れた時、初めて治療の一歩目が始まるんじゃないかと思います。

昔はイケイケ、今は今。

ほんと、その通りだね。

わたしは最近、嘔吐がひどくて、
仕事中に内科に行ってきた。

多分サインバルタの副作用だろうって、
プリンペランやら何やらもらって、
食べれないからエンシュアも出してもらった。

新しい仕事は、他の人がやってくれることになって、何とかやっていけそうだよ。

りえさま

薬は慣れるまでが大変ですよね。

サインバルタは比較的副作用の少ないクスリと言われていますが

嘔吐まで、とはきついですね。

仕事、って言っちゃうとまずいかもだけど

代替えがききますからね。

でもりえさんの代わりは誰にもできないので

自分第一に考えて可愛がってあげてください。
非公開コメント(非公開にした場合、匿名性を尊重しレスしない事があります)

Plofile

灰音



name:灰音(ハイネ)

Entry & comment
TOP 10 Ranking
Updated Information
あくまでも、私個人の好んで購読するブログさんの更新情報で、いわゆるリンクとは違いますので、ご了承ください。またクリック先でのトラブルについては一切当サイトは関知いたしませんので、自己解決をしてください
Category
QR
QR