< 2017.05 | 2017/06 | 2017.07 >
123456789101112131415161718192021222324252627282930      

空も大地も怒っている

Category : Life
テーマ : 「生きている」ということ
ジャンル : 心と身体
今日の高知はムシムシ暑くて、夕方少し雨が振りました。

高知は台風慣れしている県なので、多少大きな台風が来ても皆平気なのですが

普段台風の滅多に来ない地域では被害がものすごいですね。

北海道のジャガイモ、玉ねぎを主に育てている地域では畑が全滅したとか。

犠牲者も出ているようですね。


空と大地が怒っているみたいです。

さんざん穢してきた罰でしょうか。

最近の異常気象には説明のつかない気候の変動があります。

熊本地震も全然ノーマークだったし。

台風も迷走していつもとてんで違う方向に行っちゃうし。


皆さん、突発的な気象の異常に対する準備は出来ていますか。

私は全然できていません。防災グッズとか皆無です。

何か起こってからでは遅いんですが。。。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ

web拍手 by FC2

Response: コメント: 5  トラックバック: 0  Edit 09 03, 2016 Back to top
ブログパーツ

Comment

自然の驚異

灰音さん こんにちは
最近の異常気象(昨年も言っていた気がするのですが^^;)
なんだか地球がざわついてますね...
地球の歴史でいくと、そろそろ大型の地震が東京の方に来るとか...
かなり恐怖ですが、住んでいる場所の地盤沈下が1番怖いです。
ただ災害用ではないですが、ボート(空気を入れて膨らませるもの)と
キャンプやサバイバルグッズ関係は一揃いあるので、避難所にお世話にならなくても
なんとかなりそうな我が家です。。。あとは食料の問題ですね。

t0m0さま

凄い!一式揃ってるんですね。

食料と水はキープしておきたいけど

賞味期限の問題で、いつかは食べて、また補充するしかないですね。

地盤沈下とか液状化現象とか、東京の方はやばそうですね。

高知はやっぱり津波が怖いですね。

諦めてます

死ぬときは死ぬ、みたいな・・
いけませんねぇ

こたたんさま

そうなんですよね。
死ぬときは死ぬって諦めてるんですが
半端に生き残ったりしたら困っちゃいますよね。

そそ半端はいけないねぇ

迷惑ですね
はは
非公開コメント(非公開にした場合、匿名性を尊重しレスしない事があります)

Plofile

灰音



name:灰音(ハイネ)

Entry & comment
TOP 10 Ranking
Updated Information
あくまでも、私個人の好んで購読するブログさんの更新情報で、いわゆるリンクとは違いますので、ご了承ください。またクリック先でのトラブルについては一切当サイトは関知いたしませんので、自己解決をしてください
Category
QR
QR