< 2017.04 | 2017/05 | 2017.06 >
12345678910111213141516171819202122232425262728293031      

バランス。

Category : Life
テーマ : 「生きている」ということ
ジャンル : 心と身体
居座る低気圧のおかげで、偏頭痛が治りません。

鎮痛剤はとうの昔になくなっているので、気休めに

ソラナックスとデパス、リボトリールを服用して耐えています。

外に干してあった洗濯物も雨で濡れてしまい

もう一度洗濯しなおす気力もないので、そのままにしてあります。

明日は晴れるといいなあ。


しかし、クスリの効力ってすごいですね。

一瞬自分が寛解したのかと思い込んでしまうぐらい。

もう飲まなくていいや、なんて自己判断しちゃうと、あとでひどい目に。

今はストレスのたまらない日を過ごしてますし

十分な睡眠もとれています。

3つのバランスが取れているんですね。

でも山盛りの薬は相変わらず続いています。

薬で波を抑え込んでるんでしょうね。

減らしても増やしてもダメな気がします。

やっぱり病院での治療も、自宅での治療も

バランスが大事なような気がします。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ

web拍手 by FC2

Response: コメント: 4  トラックバック: 0  Edit 09 05, 2016 Back to top
ブログパーツ

Comment

バランス

大事ですね^^
私も寝る時いつも偏頭痛に襲われ2時間苦しみます
寝返りを何回もうちます
一生薬飲みたくないなぁ・・

こたたんさま

それは大変ですね。
寝るときに偏頭痛ってきついですね。
寝がえりを何度うつというのは熟睡出来ていないのかもですね。
薬を飲まずに、自然な睡眠が摂れればいいのですが
そうもいきませんよね。
薬と縁が切れないのがこの病気の特徴です。
投げ出さないで、服薬頑張ってみてください。

薬の効力

抗うつ剤の副作用はつらいけど、

ちっちゃな空いてるスーパーには買い物行けるようになった。

パニックなんて気のせいなんじゃない?って
自分で思うけど、薬が効いてきたからなんだろうね。
通勤ラッシュのバスはまだ自信ないけど。

とにかく、午前中が調子悪い。


大好きな花を、水やりできなくてたくさん枯らしちゃったよ。





りえさま

ちょっとした進歩ですね。
まずは1ステップ。
たぶん副作用は2週間程度で収まってくると思われます。

午前中調子悪いのは、眠剤が残っているのかな?

花、枯らしちゃうのって辛いですよね。
元気になったらまた育てなおしましょう。
非公開コメント(非公開にした場合、匿名性を尊重しレスしない事があります)

Plofile

灰音



name:灰音(ハイネ)

Entry & comment
TOP 10 Ranking
Updated Information
あくまでも、私個人の好んで購読するブログさんの更新情報で、いわゆるリンクとは違いますので、ご了承ください。またクリック先でのトラブルについては一切当サイトは関知いたしませんので、自己解決をしてください
Category
QR
QR