< 2017.05 | 2017/06 | 2017.07 >
123456789101112131415161718192021222324252627282930      

父の転院

Category : Life
テーマ : とほほ・・・な日々
ジャンル : 心と身体
父の転院先が見つかり、今日転院するそうです。
私にできることはないか、と母に聞いたら
「全部こっちで処理するからあんたは養生しよりなさい。」
とのこと。
「そんなこといったって、病院からも近いき、手伝うよ。」
と、食い下がったところ
父が弱った自分を息子(娘?)に見せたくはないのだそうです。
そんなものなのでしょうかね。
少し寂しいです。

そんなことで父の威厳はなくならないと思うのですが。
幼い時からずっと威張り腐ってた父。
私が女性になるとカミングアウトしたときの寂しそうな顔をした父。
ずっと大嫌いだったけど、逆の意味でファザコンになってしまったのかな。
母は、淡々と父の介護を続けています。
どうして母はよくて私はだめなんだろう?
恥かしいのかな。

私には理解不能です。
気になって早く目が覚めたけど
ちょっと今日は2度寝できそうにありません。
どうか転院先の病院がいい病院でありますように。。。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ

web拍手 by FC2

Response: コメント: 6  トラックバック: 0  Edit 09 06, 2016 Back to top
ブログパーツ

Comment

灰音さま
お父様のお気持ち、少しわかる気がします。
成人し離れて暮す子供がおります。悩みましたが主治医と相談の結果、何も話さないままです。帰省する前、気分はどんよりですが頑張って頑張って。心配させたくない一心で何とかしようとしてます。
あとで反動が来るのがわかっていながら・・・
灰音さんの優しい心は、きっとご両親に届いていると思いますよ。

mayさま

そんなものなのでしょうかね。
余計な心配をかけたくないのでしょうか。
私には子供がいませんので、その辺の親心というものが
今一つ理解できません。
でもきっとおっしゃられる通り親なりの優しさなのでしょうね。
mayさんもご苦労なされているのですね。
私も父が回復して来たら面会だけでもしてきたいと思います。

思いよ届け

灰音さん^ ^こんにちは。

お父様、転院されたとのこと。

お母様は、灰音さんの存在、助言、そしてなによりも優しさに、
ずいぶん救われていらっしゃると思います。

今は、もどかしくお辛いですよね。

灰音さんの温かいお気持ち、いつかお父様にも届くとよいですね。
お父様のおかげんが、少しでも良くなりますように。

お母様は、灰音さんの体調をいつも案じておられるから、
負担をかけないように気遣われておられるのかな。
でも少しは頼って欲しいって思いますよね。

今日こちらは、雷とザーザー降りの雨です。
偏頭痛の方はいかがですか?
独特の痛み方をするから、キツイですよね。

灰音さんがうまく眠れますように。
どうかお大事になさってくださいね。

お心に疲れがたまりませんように。

ふみさま

幸いに、いいケアマネジャーさんがついてくれて

病院の引っ越しも滞りなく無事に終わったそうです。

病院には父が甘えるから、母には日に一回短時間面会するだけでいいと言われたそうです。

母も安心したようで、今夜は久しぶりのビールを飲むそうです。

母の安らぎが私の安らぎにつながります。


昨日は変な天気で偏頭痛ひどかったのですが、今日は晴れ渡って

薬もいりません。

いつもご心配下さってありがとうございます。

転院ですか?

いいケアマネさんがいてよかったですね^^
お母さんも少しは休めていいですね
灰音さん、あまり気にしないでお母さんのお喋りを聞いてあげるだけでもいいと思います。
灰音さんは優しいからいろいろ考えてしまうようですが、先は長いですから気楽にいってください。(無理しないでね)

こたたんさま

日赤は紹介病院なので、長くはいられないんです。
まあしばらくの入院先が決まったので、母も肩の荷が下りたようです。
もう、病院に任せる、と言っていました。
母もきつかったようで、また度々電話頂戴と言っていました。
少なくとも2ヵ月と言われているので、のんびり構えなくてはいけませんね。
非公開コメント(非公開にした場合、匿名性を尊重しレスしない事があります)

Plofile

灰音



name:灰音(ハイネ)

Entry & comment
TOP 10 Ranking
Updated Information
あくまでも、私個人の好んで購読するブログさんの更新情報で、いわゆるリンクとは違いますので、ご了承ください。またクリック先でのトラブルについては一切当サイトは関知いたしませんので、自己解決をしてください
Category
QR
QR