< 2017.05 | 2017/06 | 2017.07 >
123456789101112131415161718192021222324252627282930      

人生を諦めたら、回復しはじめた。

Category : Life
テーマ : 「生きている」ということ
ジャンル : 心と身体
今日は布団を干して、洗濯するつもりが起きたら午後3:00。

とてもいい天気だったのに残念です。諦めました。

明日こそきっと…。

気分もフラットに戻ったようです。

低いながらもフラットというのは幸せな事だと思います。

乱高下は体にきついですし、精神的にもやられます。

何種類も薬を飲んでいるのでよくわかりませんが

たぶんリーマスがいい感じで効いてるのではないでしょうか。

もともと躁鬱ではなく統失の薬として出されていたのですが

なぜか躁鬱にも効いてしまった、というかんじです。

主治医にも怒られるのですが、クスリの種類が多すぎて

自分では何飲んでるかほとんどわかっていません。

最初の頃はちゃんとお薬手帳とにらめっこして

ブログに備忘録として書いていたのですが

いつのまにやらそんなことしてても治らないなあとおもってやめてしまいました。

なんか「お薬自慢」してるみたいでいやだったのです。

今は一包化してもらった薬をザラザラっと流し込むだけ。

色んな事を、些末なことを、気にしなくなったのも安定化した要因かもしれません。

もうね、くよくよ考えても仕方ないですよ。

余計に不安になるだけじゃないかなって思います。

なるようになれって思い込んだんですね、ある時期。

そしたら徐々に回復に向かっていきました。

人生を諦めたら、逆に良くなった、みたいな。

まあ、そういうパターンもあるということで。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ

web拍手 by FC2

Response: コメント: 7  トラックバック: 0  Edit 09 09, 2016 Back to top
ブログパーツ

Comment

わたしも・・

最近ど~~でもいいやって
思ってたらこころが軽くなりました。
どぉにもならないことが あると・・
流れにまかせました・・
寝てばっかです・・・・

灰音さんも無理しないでね。

こたたんさま

同じパターンですね^^
いくら激流に足を踏ん張ってもしんどいだけですから。
私も流れに身を任せて、寝てばっかりですよ(笑)

仲間ですね。

お久しぶりです


こちら、ここ最近、過ごしやすい気候ですが、そちらはいかがですか?台風は来ていましたが、台風らしいお天気はやってこず…。
行ったり来たりする変な台風がいたと思えば、あっちやこっちやで台風が出てきて、忙しいですね。
いろいろとあったのだとは思いますが、体調の方、台風に振り回されてしまったの…かな…?
季節の変わり目でもあって余計に大変ですが…。
抗わずに波乗りサーフィンで(^^)


ホットケーキさま

お久しぶりです。ご機嫌いかがですか?
高知は台風の影響もほとんどありませんでした。
でも気圧の変化はかなりあったらしく珍しく頭痛が。
そうですね、波乗りサーフィンでやりすごしたいとおもいます。
ありがとうございます。

パンクした風船

欝落ちのことを、誰かがそう例えてたけど、

なんでこんなに寝るんだ?
ちなみに私は眠剤もともと無しで過眠です。

今日の目標はお風呂だけど、
洗おうと洗剤まいたら疲れちゃった。w

体が 寝かせてって言ってるんだよね。

りえさま

やっぱり寝ちゃいますか。
私も昼夜関係なしに寝てしまいます。
なんか日常のすべてがめんどくさくなっちゃうんですよね。
現実を拒否しているような。
寝てもいいとおもいますよ、そういうときは。
休息が一番の治療薬だと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント(非公開にした場合、匿名性を尊重しレスしない事があります)

Plofile

灰音



name:灰音(ハイネ)

Entry & comment
TOP 10 Ranking
Updated Information
あくまでも、私個人の好んで購読するブログさんの更新情報で、いわゆるリンクとは違いますので、ご了承ください。またクリック先でのトラブルについては一切当サイトは関知いたしませんので、自己解決をしてください
Category
QR
QR