< 2017.03 | 2017/04 | 2017.05 >
123456789101112131415161718192021222324252627282930      

ガラケー、寿命が来る。

Category : Life
テーマ : とほほ・・・な日々
ジャンル : 心と身体
わたくしめ、このポケモンGOの時代にまだガラケーを使ってたのですが

いよいよ充電が持たなくなってしまいました。2回目のバッテリー交換をしたのに。。。

母と話していて

「アンタ、もうスマホにしなさいや」

「え~使い方わからんのに?」

「わかるわかる。お母さんらあラインもしゆうでえ」

「まじですかー」

恐るべし65歳である。ちなみに呆けてしまった父もスマホ。

というわけで、土曜日に母同伴で強制的にドコモに行ってきます。


引きこもりにはガラケーで十分なのにな。。。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ

web拍手 by FC2

Response: コメント: 12  トラックバック: 0  Edit 09 13, 2016 Back to top
ブログパーツ

Comment

お母さん凄い!!!

スマホ ファイト!!

ガラケー仲間がまたひとり去って行く…………

ガラケーLOVE

灰音さん(o^^o)こんにちは。

実はわたしもガラケーユーザーです。それはもうかたくなに。

なんにしろ変化がすこぶる苦手なんです。

今愛用しているガラケーに不具合が生じたら、
次はどうしようか激しく悩みます。

ガラケーorスマホ?

もうスマホに対する不安がありすぎて…。
使いだしたらなんとかなるのかな。なるといいな。

もうすぐ始まる灰音さんのスマホ生活に興味津々です。

頼もしくも素敵なお母様に背中押してもらえて、良かったですね。

スマホをお迎えされたら、ご感想など教えていただけると嬉しいです。
良い機種との出会いがありますように。

体調はいかがですか?
無理なさらず、ゆっくりお過ごしくださいね。


こたたんさま

両親の年代というものは物怖じしませんね。
新しいものを見つけたら、まずやってみる精神がすごいです。
私はガラケーでいいんですがね…。

禮人さま

ほとんど引きこもりの私にスマホ必要かと言われたらないんですが。
ガラケーでもらくらくホンですし。
①父②母③タクシー会社、で問題ないんですがね。。。
プッシュボタンを押す感覚がないと不安です。

ふみさま

わかります。すごい不安ですし、ほとんど使わない機能になっちゃいそうです。
タッチパネルを触るだけというのも微妙に違和感ありますし。

体調は平穏をキープできてます。
まあのんびりとやっておりますので、ご安心ください。


こんにちは。
わたしも、スマホにするまではスマホなんて必要ないなあとかガラケーで十分とか、寧ろガラケーの方が使い勝手が良いとか思っていたのですが。
今ではスマホ依存者です<(_ _*)>
スマホに慣れると、ガラケーが使えなくなります。
わたしだけかな(笑)ボタンが押せなかったです。
ガラケーの人の高速ボタン押し、輝いて見えました。
まるで、ガラケーの人がスマホの人を
見るような感覚でした(^^)

ホットケーキさま

え~そうなんですか?
慣れるものなのですね。
私はケータイ押し変換?が苦手でほとんどメールもしません。
ラインもする相手いないし(笑)。
まあ音楽聞くくらいですかね。
検索やネットは家でPCを使ってできますし。
は~。。。どんどん憂鬱になってきました。
でもいつかは変えなきゃいけない時代がくるんでしょうし、しかたないですね。

祝!スマフォデビュー

灰音さん こんにちは
スマフォも使ってみれば良いものですよ♪

スマホの感想

こんにちは。
私がスマホに変えたのは去年の1月。
NTT回線をやめてネットをテザリングでやるためでした。
スマホの昨日は余り使っていません。
facebookとyahoo検索くらい。
でも、使い心地は良いですよ。
スマホは怖くないです。(笑)

t0m0さま

やっぱり使い慣れたらそっちの方が良くなるんですかね。
しかしながら、なんかでかいし、皆落として液晶割れるし
不安でいっぱいです。

狂月さま

べ、べつに怖くなんかないんだからねっ!(震え声

まあ45歳の手習いと言う事になりそうですが…。
そうですか、使い心地いいですか。
変えるなら、今変えないと、脳みその消費期限が切れそうなので
頑張ってみます。
非公開コメント(非公開にした場合、匿名性を尊重しレスしない事があります)

Plofile

灰音



name:灰音(ハイネ)

Entry & comment
TOP 10 Ranking
Updated Information
あくまでも、私個人の好んで購読するブログさんの更新情報で、いわゆるリンクとは違いますので、ご了承ください。またクリック先でのトラブルについては一切当サイトは関知いたしませんので、自己解決をしてください
Category
QR
QR