< 2017.03 | 2017/04 | 2017.05 >
123456789101112131415161718192021222324252627282930      

主治医の思惑通り

Category : Life
テーマ : 「生きている」ということ
ジャンル : 心と身体
ここ最近昼間の活動が多かったせいか、妙な時間に覚醒しています。

昨夜降り続いた雨は、今は止んでいますが、天気予報は雨。

お向かいさんの戸建てのお宅が早朝から窓を開け放して

大音量でTVを見ているので、その音でこの時間覚醒することが多いのですが

今日くらいはっきり目覚めたのは久しぶりです。

でも、なにかしようという意欲はなく、TVの音が静まったらまた寝ようと思っています。

起きててもほんとろくなことが無いです。

薬飲んで寝てるだけの廃人生活が身に沁みついてます。

薬のおかげで突然怒りに襲われたり、悲しみの淵に落ちたりすることはなくなりました。

感情の平坦化が進んでいます。

喜びも、悲しみも、怒りも抑制されて、ボーっとしている時間が長いです。

主治医の思惑通りといったところでしょうか。

私もそっちの方がいいです。低め安定。

感情はあるのですが「まあいいか」で抑えられてしまいます。

精神病患者の良いお手本ですね(笑)。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ

web拍手 by FC2

Response: コメント: 6  トラックバック: 0  Edit 09 19, 2016 Back to top
ブログパーツ

Comment

おはよ

病歴?は浅いけど、
私もソファに寝転がりながら
おんなじような事考えてた。

快晴だけど外行きたくないし、
何か元気出てきたと思っても
フラフラするして天井見てるだけ。(笑)

ま、いっか~。

姐さんのブログ見て安心するよ。



りえさま

そちらは晴れなのですね。
高知はもう、1週間くらい雨が続いてるような気がします。
うちにはソファなんてものはないので
一日、布団の中で寝たり起きたりしていました。
まあ今日が特別なわけではなくて、いつものことなのですが(笑)。

寂しさが募ります

なかなか平坦にはならなくて・・
今日は寒さも身に沁みます・・・


こんばんは。こちらは雨で、明日は大雨だそうです。
心地よい風とパラパラ雨で、少し良い感じです。

わたしも、と言ったら少し違うかもしれませんが、先生には依存だと言われましたが、気分がアップやダウンしたときに安定剤で落ち着けていたころの方が、波はあったけれど、頭がクリアでした。抗うつ剤なので元気にするお薬?なのですが…。なんだか、飲みはじめて慣れて増量して慣れていくうちに「しーらない、まあいーや」となんだかいい加減になってしまいました。
感受性をボケさせるためにと先生に言われましたが、感受性が豊かにと子供のころから親が工夫して育てて大人になったら育った感受性をお薬でボケさせてるのだなあ…と先日、通院したときに思いました。なんのための親の工夫だったのだろうなあ、と。
どうでもよいお話、ごめんなさい(^^;

この長雨が終わると、涼しくなるでしょうか。それとも、また暑くなるでしょうか。

こたたんさま

寂しさゆえ、でしょうか。
大丈夫ですか?
波乗りサーフィンも疲れますが
平坦も無感動になってしまうようで、寂しいです。

ホットケーキさま

ずっと携帯から避難のすすめ、みたいのが鳴ってうるさいです。
どこの親も、感受性豊かにとか情操教育しますよね。
豊かになりすぎてこんな病気になっちゃったんでしょうか(泣)。
難儀な話です。
この雨が終わったら…どうでしょう。
私は寒くなるんじゃないかなって思います。
非公開コメント(非公開にした場合、匿名性を尊重しレスしない事があります)

Plofile

灰音



name:灰音(ハイネ)

Entry & comment
TOP 10 Ranking
Updated Information
あくまでも、私個人の好んで購読するブログさんの更新情報で、いわゆるリンクとは違いますので、ご了承ください。またクリック先でのトラブルについては一切当サイトは関知いたしませんので、自己解決をしてください
Category
QR
QR