< 2017.03 | 2017/04 | 2017.05 >
123456789101112131415161718192021222324252627282930      

夢も希望もない病気です。自覚しましょう。

Category : Life
テーマ : 「生きている」ということ
ジャンル : 心と身体
今朝がた午前5時に寝入ることが出来て、今起きました。
また今日も長い一日が始まります。

楽しい事だけの人生なんて健常者の方々にも無理。
私だってしんどい事ばっかりじゃあないんだし悲観に暮れても仕方がないよね。

こういう病気なんだし、もう割り切らないとね。
…何度目の割り切りだろう。
自分に言い聞かせてもやっぱり割り切りきれてないんでしょうね。

でもこうして媒体はネットでも、書き綴って
文字情報として目から認識することは
脳にとって効果倍増だって偉い臨床心理士さんが言ってた。

しんどいのが当たり前の人生だよん。
ほんのちょっと幸せがあればいいじゃない。
幸せってなんですか?
お金には困っているようで困ってないし
家も車も特別欲しいとか思わないし。
物質的なことじゃないのかな?
いやでも原チャリとか嬉しかったし。

精神的に幸せってなんやねん。
クスリODしてホワーってなるのが幸せ?
それとはまた違うわな。
あー、例えばパートナーさんとかかな。
欲しいけど、めんどくさいな。率直な意見。
忍耐とか無理だわ。
絶対必要になってくるでしょ、忍耐。
それすらも幸せに感じられるようなパートナーさんだったら我慢できるのかな。

いねーな。そんな素敵な人。
切ろうと思えばすぐ切れる希薄な関係がいいわ。
期待しすぎて損をする。

あ、アマゾンでポチって、荷物が届くまでは幸せかもしれない。
そういうもんなのか?
買い物依存とかになったら終わりだぞ、私。

夢も希望もない病気だからなー。
あ、もし病歴浅い人でこの記事読んでくれてる人がいたら
これマジだから。
夢とか希望とかさっさと諦めてください。
治ったと思っても、それ、躁に入っただけですから。
後でとんでもないしっぺ返しが来ます。
残酷な灰音のテーゼ。







にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ

web拍手 by FC2

Response: コメント: 9  トラックバック: 0  Edit 09 22, 2016 Back to top
ブログパーツ

Comment

こんにちは

灰音さんご無沙汰しています。
でも、ずっとブログは読ませていただいておりました。
ちょっと上がってたのに、日曜日から急降下。
踏ん張ったけど、今日ついに寝込んでしまいました。今、目覚めて、この苦しい気持ち誰にも話すことできないし、途方もなく哀しくなってました?なんでかなぁこの病気。なんで頑張れないんかなぁ。

まだ夢と希望持ってんのなかぁ。

ぐあぱれいさま

お久しぶりです。
上がってた分、下がっちゃうから辛いですね。
私も頑張りたいけど頑張れないです。
いっそ、自分を失ってしまいたいと思うときもあります。
けど、意地悪な神様はそれすら許さず苦痛を与え続けるんですよね。
悲しいけれど耐えられないけれど、何とかその日をやり過ごすしかないですよね。

本気で言っているのですか?

夢も希望もない病気だから???

もし病歴浅い人でこの記事読んでくれてる人がいたら これマジだから???

夢とか希望とかさっさと諦めてください???

治ったと思っても それ 躁に入っただけですから?????

後でとんでもないしっぺ返しが来ますだあああああああああああああああ???????





とんでもない偽りを解ったように言わないでください



残酷な 風 蘭 のテーゼ

うん^^

ふわふわ浮かんでは墜ちてゆく
ジタバタしても墜ちてゆく
墜ちたらそこは泥沼
ジタバタするほどはまってゆく
ほんの少しの光でも見えたら
勇気を出すまでユラユラ
勇気をためてユラユラ
・・・
少しだけ頭を上げてユラユラ
氷が見えてきた
息ができない
またユラユラ
少し下がってユラユラ


そんな事の繰り返し
ユラユラ




・・・

ワン

「夢も希望もない病気です。自覚しましょう。」
いいタイトルですね。
私に言われているようです。
「ワン」と答えます。
今日は7月の躁の時に10万以上のスマホを買っていることが発覚。
大パニックです。
確か無料だったような。そんな馬鹿なです。
人生オワタ。オワリながら生きる。そんな感じ。

この気持ち

先ほどは、ありがとうございました。この気持ち、また鬱に落ちる恐怖をわかってくれる人は、この病気の人しかいない。この病気は、見かけでは全くわからず、きっとなった人にしかわからないから、さっき不安に震える中で、灰音さんとやり取り出来て少し安心できて、また眠りました。
私、社会に出てないのに、自分の中では、しなきゃならないことがたくさんあるんです。それが、鬱になると全部ストップする。上がってきたら、することの前に、鬱の間に溜まったことをまず片付けてから、やっとしなくちゃならないことに手をつける。そうしてるうちにまた鬱に落ちる。だから、結局なんも進まないんです。また、そうなるかと思うと、頑張れなくて心も身体もどうしても動かなくなるのが怖い。
でも、灰音さんが今日をやり過ごそう言ってくれたから、あれからごちゃごちゃ考えずに今日は寝ようと決めて、また今目覚めました。
こうやって寝たら、明日はしなくちゃいけない事くらいは、少しはできるようになってるかもしれない。

こたたんさま

うん。ユラユラ。
泥沼とほんの小さな空との合間をユラユラ。
息継ぎできるだけ残酷。
何度も水面に顔を出して息継ぎするたびに
また泥沼に足を取られてコポコポと沈んでいく。
空が見えているだけ残酷。

それでもユラユラ生きていくしかない運命。
せめて水面に顔を出せた時には
思いっきり息を吸い込みましょう。

狂月さま

確かにスマホを最新のものに替えたという記事がありました。
大丈夫かな?と思ってましたが大丈夫じゃなかったんですね。
年収700万円以上の方々は精神疾患にかかりにくいとアメリカの統計が出ているそうです。
ソースは忘れてしまいましたが、納得です。
お金は人の心さえも豊かにしたり貧しくする魔物ですね。
もう罹患してしまった我々にとってはどうしようもない事ですが。
私は今は「ニャン」となく狂気も頭を持ち上げてくれません。
飯を食らっては排便する、うんこ製造機です。

ぐあぱれいさま

皆、この病気を抱えてる人は同じ気持ちですよ、きっと。
なにかしなきゃという気持ちばかり募って動かない体にガックリして
動けだしたらまた完璧をめざして根を詰めて、寝るしかなくなる。
その繰り返しですよ。
でも眠れるのはいいことです。
現実逃避行で寝ちゃうのが一番です。
無理せずに寝逃げして、元気が溜まるのを待ちましょうよ。
元気が溜まったら一気に使わずちょびちょび。
一日一個できることだけやって。
そうやってなんとか凌いでいくしかないと思いますよ。
非公開コメント(非公開にした場合、匿名性を尊重しレスしない事があります)

Plofile

灰音



name:灰音(ハイネ)

Entry & comment
TOP 10 Ranking
Updated Information
あくまでも、私個人の好んで購読するブログさんの更新情報で、いわゆるリンクとは違いますので、ご了承ください。またクリック先でのトラブルについては一切当サイトは関知いたしませんので、自己解決をしてください
Category
QR
QR