< 2017.04 | 2017/05 | 2017.06 >
12345678910111213141516171819202122232425262728293031      

夢と現実のはざまを生きている。

Category : Life
テーマ : 「生きている」ということ
ジャンル : 心と身体
頭が痛くて目覚めました。
今日は何度か起きてブログを触って、また寝て。
ようやく夜が来て一日が終わって、またすぐ一日が始まる。
その日その日のはざまで生きてる。
今から夜明けまでは私の時間。現実を生きる時間。
夢と現実のはざまを生きてる。

煙草を吸って、少し体が酸っぱい臭いがするなと感じてるときは現実。
音楽を聴いてるときは、どっちかわからない。
苦しみのない幸せな時間は夢の中。
だんだん境界線が曖昧になってきてる。
今日、たまったゴミ袋を2つ出しに行くのは現実の私だ。
こうしてブログを書いてるのも現実だ、と思う。
ああ、そうか。財布からお金が出ていくことは現実だ。
これはわかりやすくていい。

寝入ることは至福の時間を過ごすこと。
夢の中で私は精神疾患じゃないし。頭痛に苦しんだりしていない。
生きる目的などというそんな深淵な悩みなど抱えていない。
強烈なクスリがほしい。例えば以前の処方のベゲAx2錠。
意味もなく机の引き出しにしまってあるやめたベゲAが59錠。
手を出したら終わりだと思う。
それなのにまだあるってことはいつか出番が来るかもだからかな。

夢と現実の境界線上をフラリフラリ歩いてる。
夜明け前の真夜中のコンビニで鏡に映る私は亡霊のようだ。
何でサラダ巻きが390円もするんだよ。100円にしてよ。
アルコールの棚が私を誘う。
睡眠薬とアルコールはきっと抜け出せないほどの幸せを私に与えてくれるだろう。
自制心がまだ働く。代わりにコカ・コーラZEROを手に取る。

自制、自制、自制。
我慢、我慢、我慢。
現実、夢、現実、夢。
きっとこのループは私の心臓が鼓動を止めるまで続くんだろう。
希死念慮はない。死ぬほどつらいけど、自発的に死ぬほどじゃない。
この考えのループに着地点はどこにもない。
考えなければいいのだ。
白恥になれるか?それも難しいと思う。
「ニャン」と鳴いてみようか。
鳴く前にスポーツ店にいって金属バットを買って来よう。








にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ

web拍手 by FC2

Response: コメント: 6  トラックバック: 0  Edit 09 22, 2016 Back to top
ブログパーツ

Comment

にゃん~~^^

ap bank fes 見てた
ミスチルの櫻井さんは好きだが後はMISHくらいだった。
コラボに無理がある

いい音楽、ドラマ見た時だけ幸せだ
後は眠る
夕方起きるととても不安になる

でもこれが毎日
切ない毎日

幸せな夢見て見たい

なぁ^^

こたたんさま

TVのない私には別世界のことのよう。
YOUTUBEだけで幸せ。
寝起きの不安はたまりませんね。
仕方なくまた目を瞑るけど、眠れなくて。
一日が過ぎていくのが猛烈に早いのだけど
そのスピードの中でも息をするのが苦しくて。

朝焼けの向こう側

灰音さんの苦しみや辛さが、

少しでも和らぎますように。

安らぎを連れてくる優しい眠りに、

包まれますように。


ふみさま

祈ってくれてありがとうございます。
気遣ってくれてありがとうございます。
数時間、眠ることが出来ました。

灰音さま
ブログ読ませて頂いても頭に入りません。
ずっと夢の中にいられたら、目覚めなければいいのにと思うだけ・・・
また落ちそうです。
ごめんなさい

mayさま

大丈夫ですよ。書いてる私も頭の中整理できてなくて。
ほんとに夢の中に閉じこもれられればいいのにね。
ひどい寝汗で目が覚めました。
非公開コメント(非公開にした場合、匿名性を尊重しレスしない事があります)

Plofile

灰音



name:灰音(ハイネ)

Entry & comment
TOP 10 Ranking
Updated Information
あくまでも、私個人の好んで購読するブログさんの更新情報で、いわゆるリンクとは違いますので、ご了承ください。またクリック先でのトラブルについては一切当サイトは関知いたしませんので、自己解決をしてください
Category
QR
QR