< 2017.05 | 2017/06 | 2017.07 >
123456789101112131415161718192021222324252627282930      

マウスピース作成中

Category : Life
テーマ : 「生きている」ということ
ジャンル : 心と身体
今日は早起き、といっても午後2時位して歯医者に行ってきました。
治療はほとんどすんで、夜寝るとき用のマウスピースを作っています。
薬の副作用で歯をギリギリ噛みしめたりする「もごもご口」で
口腔内を傷つけたり歯が痛んだりしないようにするのです。

もうモノは出来上がっていて、今日は初噛み合わせ。
特に変な感じもせず
まあ2個目なのでそんなに違和感はなかったです。
今日から一週間使ってみて、来週最終調整するそうです。

薬の副作用、結構でてきてます。
ムズムズ足、もごもご口、ごく初期のパーキンソン症候群。
手が軽く震えています。
ブログを書く時にもミスタイプが結構あって苦労します。
あとは肝機能障害かな。

こうやって書き出してみると色々ありますね。
精神科の薬って結構体に堪えるんですね。
やっぱり長期服用するからかな。
でも飲まないと苦しいですし…。
悩ましいところですね。




にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ

web拍手 by FC2

Response: コメント: 4  トラックバック: 0  Edit 09 26, 2016 Back to top
ブログパーツ

Comment

え~~副作用だったんだ・・

私ももごもご口です・・口内炎酷くて口角炎も・・
最近歯で舌噛んでて睡眠薬効いてるからきずくのが遅いから凄い痛い
まだろれつ回らないしね
薬怖いですね
一生・・飲む・・

こたたんさま

そうなんです。副作用なんですよ。
舌まで噛んでるとなると結構ひどいほうかも。
お医者様に一度相談なさった方がいいかもしれませんね。
おっしゃられるように、一生飲むものですから。
私は朝起きると顎が筋肉痛で、口がまともに開かないので
ストレッチしてますよ(泣)

3時に目が覚めて 眠れない

姐さまは、夢の中かしら?

マウスピース、こないだ知りました。
もごもごというより、日中でも
食いしばりがひどくて、歯が抜け落ちそう。(大げさ)

最初「鬱病 歯を食いしばる」ってクグったら
歯を食いしばって生きてます、、とか出てきて。
ちがーう!

耳鳴り その他etc.
ほんと、何でもアリですね。泣

りえさま

姐さんは夜遊びしに、街まで原チャリで出かけて今帰ってきました。
ま、漫画喫茶行ってただけなんですがね(笑)。
久しぶりの夜の街は楽しかったわ~。

うんうん、モゴモゴというより、ギリギリですよね。
顎が凝って、口開かなくなります。
顎のストレッチよくやってますよ。

けど症状でるの、りえさん早いですね。
結構クスリに敏感な体質なのかな。
耳鳴り含めて主治医に相談された方がいいかと思います。
非公開コメント(非公開にした場合、匿名性を尊重しレスしない事があります)

Plofile

灰音



name:灰音(ハイネ)

Entry & comment
TOP 10 Ranking
Updated Information
あくまでも、私個人の好んで購読するブログさんの更新情報で、いわゆるリンクとは違いますので、ご了承ください。またクリック先でのトラブルについては一切当サイトは関知いたしませんので、自己解決をしてください
Category
QR
QR