< 2017.03 | 2017/04 | 2017.05 >
123456789101112131415161718192021222324252627282930      

漫画喫茶で徹夜してきました。

Category : Life
テーマ : 幸せになる方法
ジャンル : 心と身体
急に思い立って愛車「ブランカ」にまたがってぶるるんと街まで。
ネットで調べただけの全く初めての店だったので
店員さんに説明をしてもらって、入店しました。

ブースの数に比べたら本の数が少なかったです。
めっちゃ静かで暗くて水族館みたいでした。
平日っていうのもあったのかな。

ビルの6階で受付して5階が漫画コーナーという変則構造。
6階はビリヤードとかダーツとかプレイ系のフロア。
あまりの静けさに私もついしずしずと歩いてしまいました。
人工的に作られた暗さと静けさ、嫌いじゃありません。

もともと読みたい漫画があったわけではないので
適当に物色して読んでたら面白くなって全巻読破。
疲れたんで帰ろうと思い、清算してエレベータに乗ると外の景色が。
うわ、明るい。朝日が目に染みるぜっ!
という久しぶりの朝帰りの懐かしさを味わいました。

ビルを出て腕時計を見るともう6時を回っていました。
夜花開く繁華街の朝は何となく寂しいね。
そういやあ昔、夜働いてた時に店跳ねて飲みに行って帰るとき
丁度こんな感じだったわーとか思いながら
ぶるるんと帰ってきました。

脳みそが情報で飽和状態だったので、昼も爆睡できました。
さすがに今日は行かないけれど、また機会があったら行きたいですね。
明日はiPhoneのハードケースが届く予定。
クロネコさんなら午前中かなあ…ピンポンで起きられるかな?
時間指定するの忘れちゃった私がいけないですけど。
送料無料のプライム会員なんですが、十分もとはとってるような。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ

web拍手 by FC2

Response: コメント: 6  トラックバック: 0  Edit 09 27, 2016 Back to top
ブログパーツ

Comment

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

漫画喫茶で、オールナイトされてきたんですね。
私は、たまーに、ネカフェ(ネットカフェ)に行きます。ド鬱からすこーしだけ上がってきて、でもまだなんも気力がない感じの時、彼に連れて行ってもらいます。
社会や現実から切り離された、そう、あの人工的な空間の中で、他の誰と会話するわけでもなく、フラットシート選んで彼と並んで、ひたすらマンガに没頭します。値段がサービスされる夜8時以降に入って早朝まで。時々、飲み放題の飲み物取りに行ったりしながら。(たまにお菓子も持ち込みます^ ^)
規則正しい生活が予防の一つの病気なのに、不思議と、マンガに没頭して、朝帰る時には妙にスキッとして、鬱から這い上がれることがあって、鬱から這い上がる一つの手段にしています。
鬱でない時は、全く行きたいとは思わないから、なお不思議です。
ま、ネカフェ行こうと思えるようになるには、きっと、だいぶ鬱がましになっているんでしょうけど。
でも、ひとつの対策にしています。
今の状態は、行きたいと思うとこまでいけてないですが…d(^_^o)

ぐあぱれいさま

それです。ネカフェです。私ったら言葉が出なくて漫画喫茶とか…昭和ですねw
同じですね。私も元カレと2人暮らしだったときはちょこちょこ近所のネカフェに行ってました。
そこはもう閉店しちゃって、なくなっちゃったんですけどね(泣)
掘りごたつ式のカップルブースとかあって超リラックスできましたよ。
あの朝を迎える感覚は何とも言えないですよね。

そういえば行くのは軽鬱の時が多かったような。
今も実際そうですし。
まあ私は低めフラットが丁度いいと医師に言われてるのでこれでいいのかな。
ぐあぱれいさんももう一段階上がってくれたら嬉しいのにね。
今晩は大嵐の高知からお祈りしております。

たまには・・

違う風景と感覚
大事ですよね
良かったですね

こたたんさま

そうですね、思い切って行ってみてよかったです。
日常と切り離された空間というのも
なかなかいいものですね。


こんばんは。今日はムシムシジメジメの暑さでまるで梅雨みたいでした。
秋はどこへ…????

わたしは漫画喫茶いったことないんです!
近くにないというのもありますが(^^;
たぶん、わたしが行くと挙動不審になって不審者になります。
未知すぎて(/´△`\)

ホットケーキさま

なんだか各地暑かったらしいですね。
私はエアコンのドライが入院してない間は毎日24時間ついてるので
全く分からずグースカ寝てました。

今はその余波でしょうか、雷がすごくて時折強い雨が降っています。

ネカフェは怖くないですよ!
「初めてです」って店員さんに聞いたらシステムとか色々教えてくれます。
ブース(席)が決まったら、あとは本を探すだけです。
本探しの時は私もキョドってます。

結構無料ドリンクバーがついてる店舗が多いんじゃないかなと思います。
いい暇つぶしになるし、割と安価なので利用しやすいですよ。
さあ、レッツトライ(笑)
非公開コメント(非公開にした場合、匿名性を尊重しレスしない事があります)

Plofile

灰音



name:灰音(ハイネ)

Entry & comment
TOP 10 Ranking
Updated Information
あくまでも、私個人の好んで購読するブログさんの更新情報で、いわゆるリンクとは違いますので、ご了承ください。またクリック先でのトラブルについては一切当サイトは関知いたしませんので、自己解決をしてください
Category
QR
QR