< 2017.05 | 2017/06 | 2017.07 >
123456789101112131415161718192021222324252627282930      

ダイエット大作戦

Category : Life
テーマ : とほほ・・・な日々
ジャンル : 心と身体
今日はこの時間まで2回ほどWCに起きただけでずっと眠っていました。
あ、起きた時にコメ返させてもらったか。
このところちょっと高知は天気が不安定で、洗濯物ができていません。
明日こそは晴れるようならしないとね。

衣替え、はちょっと早いかな?
私、春物とか秋物とか、合いの服っていうのもってないんですよね。
夏物と冬物だけ。
一年中長袖なので、それも怪しいですが(笑)。

ずっと空調の効いた室内で過ごしているので
あんまり季節感ってないんですよね。
ほとんど寝てますし。
近所の買い物は、冬はスウェットかな。
部屋着でパッパッと行っちゃうことが多いかも。
だらしないですね~。

まあライブ見に行くとか、ちゃんとしたお出かけの時はそれなりの格好していきます。
頑張ってダイエットしないと、昔の服がどんどん着れなくなって遠ざかっていく(泣)。
私は非おう吐過食になる傾向が強いのでおデブちゃんになりやすいのです。

あと眠剤飲んだ後起きてるとやばいですね。
猛烈な食欲が。
超近所にサークルKがあるので、突っ走っちゃいます。
眠剤飲んだらすぐ寝ないと、だけど眠れない日もあるのですよ。

で、お腹が張ったら寝るでしょ。
悪循環ですよね。
とりあえず、夜のコンビニは禁止することにしよう。
買い物は激安スーパーで済まそう。

体形に合わせて服買ってたら、いくらあっても足りないし
痩せたら着れなくなるもんね。
頑張って痩せるぞー。




にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ

web拍手 by FC2

Response: コメント: 6  トラックバック: 0  Edit 09 29, 2016 Back to top
ブログパーツ

Comment

私も痩せたい

前の服全部きれなーーぃ
ゴムのスカートだけ・・・履ける
エ====ん

灰音さんと一緒にがんばろっと・・

こたたんさま

ウエストゴムの服着だしたら負けですよ!
一緒に頑張りましょう(笑)。


高校生のころ、似合う似合わないは別として、洋服屋さんに行くと、きゅんきゅんときめく洋服がたくさんあって、靴屋さんに行くとうきうきする靴があって、そういう洋服を着たり靴を履いたりするのが大好きでした。
でも、今は仕事用の服だけで、洋服屋さん・靴屋さんにはもう何年も行っていません。仕事の服や靴のためにはいきますが。
外に出るのも、仕事のときだけなので、たまに仕事以外の用事で
外に仕方なく出るときがあると、服に困ります(T_T)
もちろん靴にも…!
わたしの衣替えは、羽織りものの
出し入れのみです(^^; 羽織りものの下は一年中同じです!
あとは…マフラーとか手袋とか出すくらい…?
毛布とかヒーターとか電気毛布とか…?
とにかく、わたしの衣替えは
とーってもシンプル(*^^*)

ホットケーキさま

学生の頃は女子の方がオシャレさんなのかな?
私はお金もなかったし、あんまり服持ってなかったな~。
夜の仕事しだしてからは服がすごかったですけど、反動ですかね(笑)。
でも仕事着の方が多くて、普段着が少なかったのは一緒かな?
羽織物だけの入れ替えってシンプルでいいですね。
私もそうしようかな…。
結構衣替えって面倒くさいんですよね^^;

おしゃれ♡

私も、おしゃれ大好きです。それか生きがいというくらい。まだ、自分の病気がよくわかってなかった時、処方された薬で、20kg太って、知人が、私とわからず通り過ぎたくらい…。
今の病院ではDr.に、太る副作用のある薬は絶対出さないでください、余計うつになるから、と言ってあります。
そのおかげで、元の体重には戻ったけど、寝たきりで気力もない鬱時が多くて、大好きなメイクも出来ないし、たくさんのお気に入りの服も着ようとしない、お気に入りの靴も、バッグも。
鬱から這い上がったら、まず美容院に行きます。今は、なんとなくボブのアシンメトリーで、前髪と長い方のすそに、ピンクのメッシュいれてます。それしてもらったのちょうど2週間前で、さぁおしゃれするぞ〜思ってたのに、落ちました…。いつもこの繰り返しです。さぁ、立て直そう、と思って、準備段階のうちに落ちていくから、素敵なヘアスタイルもくるんのまつ毛パーマ(1ヶ月くらいしかもたないの)も、なんのためにしたの???ってなりますƪ(˘⌣˘)ʃ

ぐあぱれいさま

太った体重、元に戻したのってすごいですね。
基本が鬱ベースなのかな。きついですね。
鬱の時はメイクきついですよね。
ファッション2の次になっちゃいますよね。それどころじゃないって感じで。
私は5年以上伸ばして胸が隠れるくらい伸ばした髪の毛を
今年の夏、世話がめんどくさくてバッサリとベリーショートにしましたよ。
今考えるともったいなかったなあ、とか思います。
ピンクとか赤系って色落ちしやすいですよね(泣)
髪型もオシャレなんですね。
準備段階で満足して、また落ちちゃうのかな?
私はよくありますよ。
開封してないamazonの箱が何個も…。

最後、またまた可愛い絵文字ありがとうです。
非公開コメント(非公開にした場合、匿名性を尊重しレスしない事があります)

Plofile

灰音



name:灰音(ハイネ)

Entry & comment
TOP 10 Ranking
Updated Information
あくまでも、私個人の好んで購読するブログさんの更新情報で、いわゆるリンクとは違いますので、ご了承ください。またクリック先でのトラブルについては一切当サイトは関知いたしませんので、自己解決をしてください
Category
QR
QR