< 2017.04 | 2017/05 | 2017.06 >
12345678910111213141516171819202122232425262728293031      

RE:Apple社の陰謀

Category : Life
テーマ : とほほ・・・な日々
ジャンル : 心と身体
三毛ニャンの以前の記事にApple社の陰謀というものがありました。

私も今回iPhone SEに乗り換えるにあたって気になっていることでした。

今日、暇を持て余してネットサーフィンしてたらこれかな?という記事がありました。

iPhoneの使用は3年想定!? アップルが回答


まあ、記事を読む以上iPhoneに関しては3年で買い替えるのがいい様子。

でもこうやって企業が明言するのも珍しいですよね。

こうなってくると、次の買い替え色々まよっちゃいます。

前のパカパカケータイなんかバッテリー変えて5年くらい使えたのに。

Galaxyとかもsamsung(韓国)製なので爆発したら嫌ですし。

いや、爆発するのは1機種だけ(Galaxy Note7)なんですが(笑)。

それを言い出したらiPhoneだって劣悪な環境と労働時間で働く

中国人の血と汗で作られてるわけですしね。

製作工場では何人も人が死んでますし、自殺される工員さんもおられるとか。

参照⇒こちら



なんかそんなの考えてたら、ろくに外出もしない生活してるし寝てるだけだから

昔ながらの家電話でいいんじゃないかと思ったり。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ

web拍手 by FC2

Response: コメント: 6  トラックバック: 0  Edit 09 30, 2016 Back to top
ブログパーツ

Comment

パコ箱携帯

十分ですね
line好きくないし・・
脳にも悪いし??

灰音さん?質問です。
双極性障害と統合失調症はどっちにかかったのですか?
私今日左耳から幻聴が20分位ありました。
頭がぱ~~ぱ~~って鳴り響いてました。
怖いよ~~

こたたんさま

ね、ガラケーで十分っぽい。
今回は母の猛烈プッシュでスマホにしましたが…('A`)

えーと
先に双極性障害って診断されて、闘病生活してるうちに
統合失調症の症状が出てきて両方の診断受けました。

私は近所の人が私の悪口を言ってる声が聞こえてきたり
警察にずっと見張られているような不安とかありましたね。
あと部屋に盗聴器つけられてる気がして部屋中ひっくり返したこともあります。
他人の悪口とかの幻聴はマジきついっす。。。

灰音さま
スマホ使いこなせてません。
こんなことならシルバー向けの簡単なのにしておけばよかったと、今更ですが・・・

光トポ、受けたことおありですか?
迷ってます。

mayさま

スマホ使いこなすって難しいですよね。
覚えたころには3年経ってそうです…。
普通のガラケーでも十分に使いこなせてなかったのに。

光トポグラフィは受けたことが無いですね。
あくまでも治療じゃなくて検査ですからね。
まあ、自分が何の病気なのかを確定するには便利だとは思います。

私は病名よりも症状の緩和の方を優先しているので
病名に合わせた処方よりも、症状に合わせた処方が欲しいのも理由の一つですね。


※参考「光トポグラフィ」⇒
光トポグラフィにより脳の血流の変化を測定することで
その抑うつ症状がうつ病なのか、統合失調症なのか、双極性障害なのかの鑑別診断を
約7~8割の精度で行うことができる。

このことによって抑うつ症状の鑑別診断の補助検査として用いることができる。

リンクさせていただきました。

リンクさせていただきました。
事後承諾、ごめんなさい、<m(__)m>

三毛ニャンさま

はーい(*´I`*) ノ
非公開コメント(非公開にした場合、匿名性を尊重しレスしない事があります)

Plofile

灰音



name:灰音(ハイネ)

Entry & comment
TOP 10 Ranking
Updated Information
あくまでも、私個人の好んで購読するブログさんの更新情報で、いわゆるリンクとは違いますので、ご了承ください。またクリック先でのトラブルについては一切当サイトは関知いたしませんので、自己解決をしてください
Category
QR
QR