< 2017.03 | 2017/04 | 2017.05 >
123456789101112131415161718192021222324252627282930      

だいぶましな体調キープです。

Category : Life
テーマ : 幸せになる方法
ジャンル : 心と身体
薬が体に合ってきたのか、いくらでも眠れるようになりました。
もごもご口といってもギーっと歯を食いしばるんですが
それもソラナックス0.8mg錠のおかげでだいぶましになってきました。
マウスピース(ナイトガード)をすると、もっとましになります。

住環境と生活リズムを変えないのも大きいかもしれません。
ずっと同じ。何も変えない。変化を加えない。
これは気分障害を起こさないようにする、大きなポイントかもしれませんね。
私の場合は昼夜逆転の生活ですが。

そうはいっても明日の気分さえ読めない、危うい病気なので油断は禁物です。
明日になったらもう寝起きから鬱だったりすることも考えられます。
現状の処方ではサインバルタを削られて、リーマスを増量されているので
気分の持ち上げ効果は期待できません。
鬱の予防としてリーマス増量という感じですね。

一旦鬱に落ちちゃうとどうするんだろうと不安にもなりますが
今の処方になってからは比較的低め安定で落ち着いてるので
あまり鬱落ちしたときの対処は考えていません。
方法があるとしたら、飛び込み受診でしょうか。

この調子でうまくいけば、3ヶ月ルールの入院しなくて済みそうです。
もう何年このループを続けてきたのか忘れてしまいましたが
抜け出すことが出来たら嬉しいです。
でも大体3ヶ月で体調崩しちゃうんだよなあ。癖でしょうか(笑)。




にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ

web拍手 by FC2

Response: コメント: 2  トラックバック: 0  Edit 10 01, 2016 Back to top
ブログパーツ

Comment

3か月ループ脱出!

灰音さんがまだ薬が合わないなら
私はもつとかかるかなぁ?
夏は暑いから嫌
冬は寒くて動けなくなるから。。嫌
人間は勝手だ・・

こたたんさま

病歴が長いから、薬が合いやすいかといえばそうでもないです。
やっぱり体調や、環境の変化、気候の変化、ライフイベントなどで
症状も変わっていくので、それに薬を合わしていくといった感じの
いたちごっこが続きますね(泣)。

これから来る冬は辛いですね。
「冬季うつ」っていうのがあるくらいですから。
私は冬季うつ持ちではなかったのに、今年の初めに初めてなって入院しました。
この冬も油断禁物ですね。
非公開コメント(非公開にした場合、匿名性を尊重しレスしない事があります)

Plofile

灰音



name:灰音(ハイネ)

Entry & comment
TOP 10 Ranking
Updated Information
あくまでも、私個人の好んで購読するブログさんの更新情報で、いわゆるリンクとは違いますので、ご了承ください。またクリック先でのトラブルについては一切当サイトは関知いたしませんので、自己解決をしてください
Category
QR
QR