< 2017.04 | 2017/05 | 2017.06 >
12345678910111213141516171819202122232425262728293031      

Re:頭によぎる2文字。

Category : Life
テーマ : 「生きている」ということ
ジャンル : 心と身体
あずきさんの「頭によぎる2文字。」に対するレスポンス記事です。

入院についてお悩みのようですが、私はしてみてもいいんじゃないかと思います。
まあ前提として入院施設や環境が整っていること、主治医さんと信頼できる関係を構築できていることがありますが。
私は3ヶ月ループといわれる、3ヶ月入院して3ヶ月自宅療養の繰り返しですが
入院期間中はあれこれと考え込むこともなく治療に専念できますし
体調の急変にも、外来より優先してドクターの回診を受けることが出来ます。

また同じ病状を持つ方がいたりすると、わかってくれる人がいるという安堵感もあります。
休養目的であれば、時々体を動かしてあとはのんびりしていればいいと思います。
ドクターが入院を勧めるというのは、あまりない事なのできちんとお考えになった方がいいかと思います。

デメリットとしては、症状の違う患者さんや考え方の違う患者さんも同一フロアにいますので
毎日顔を合わせないといけないと言う事です。
馬の合わない職員さんもいないとは言い切れませんし、そうなったら休養どころじゃありませんよね。
私の場合は完全無視で自室に引きこもって、タバコを吸うときだけ外に出ていましたが(笑)
でもこればっかりは入院してみないとわからないことなので…。

休養目的の任意入院なら、嫌ならそれをドクターに告げ、無理やり退院することもできます。
酷くなって医療保護入院(措置入院)になると、ドクターがOKを出すまで退院することはできません。
私はもう治療はドクターに投げっぱなしで、完全に信頼してお任せしてあるので
「そろそろ入院しようか」
「はい。」
みたいな感じです。
あまり頑張らないで、ドクターに身を預けてみるのも一策かもしれませんよ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ

web拍手 by FC2

Response: コメント: 4  トラックバック: 0  Edit 10 03, 2016 Back to top
ブログパーツ

Comment

私の入院

発狂寸前で退院しました
二度と嫌です
入院した病院が悪かったともいいますが・・
そこしかなくて・・
信頼できる医者に会いたいですね
毎週水曜日にどんと鬱がきて最悪だったのに
薬増やされてて・・あれ~~~みたいな
ずっと穴倉にこもって眠っていたいなぁ
(私の感想ですいません)

ありがとうございます。

レスしていただいてありがとうございます(^-^)

入院がネックになってる理由がいくつかあるんですが…。

1つはドクターが変わることです。
普段通院してるクリニックは入院設備がなく、他の病院に入院することになります。

当然ドクターは変わります。
そこのドクターは、あまり相性がよくないんです(T_T)

それが大きな理由ですね…。

こたたんさま

入院したのに発狂寸前になるって…。
よっぽどひどい環境の病院だったのですね。
ドクターにも不信感が強かったのですね。
そういう病院に当たると、落ち着くものも落ち着かないですよね。
ずっと眠っていたい気持ちわかります。
何も考えなくて済むから。

あずきさま

なるほど~。
ドクター変わるのって不安ですし、一度合わないって思っちゃうと
その気持ち変わりにくいですもんね。
私のがレアケースだったのかもしれません。
差し出がましい記事書いちゃってごめんなさい><
非公開コメント(非公開にした場合、匿名性を尊重しレスしない事があります)

Plofile

灰音



name:灰音(ハイネ)

Entry & comment
TOP 10 Ranking
Updated Information
あくまでも、私個人の好んで購読するブログさんの更新情報で、いわゆるリンクとは違いますので、ご了承ください。またクリック先でのトラブルについては一切当サイトは関知いたしませんので、自己解決をしてください
Category
QR
QR