< 2017.05 | 2017/06 | 2017.07 >
123456789101112131415161718192021222324252627282930      

一人暮らしの寂しさ。

Category : Life
テーマ : とほほ・・・な日々
ジャンル : 心と身体
今日はどうあってもシャワーを浴びよう。
ここの所寝たきりで、髪の毛も脂っぽい。
毎日シャワーを浴びれば問題ないんだろうけど
どうにも気力がわかない。
パートナーさんでもいれば、それなりに頑張れるんだろうけど。

やっぱり一人暮らしはだらけちゃうね。
どうせ一人だしいいや、ってなっちゃう。
もうすぐ45歳だしね、見切りをつけなくちゃいけないんだけど
どうしても誰かにそばにいてほしくなっちゃう。
秋だからですかね。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ

web拍手 by FC2

Response: コメント: 4  トラックバック: 0  Edit 10 05, 2016 Back to top
ブログパーツ

Comment

体温

灰音さん(o^^o)こんにちは。

台風は大丈夫でしたか?
こちらは生ぬるい蒸し暑さが続いています。

これからの季節、なんだか人恋しくなりますね。
スキンシップは心に栄養をくれる気がします。

手、つなぎたい。
ギュッとハグしたい。

誰かの体温を感じると、ホッとします。
長いことホッとしてないなぁ。

今日は精神科クリニックの受診でした。
帰りに、お気に入りの本屋さん併設カフェで、
ティーソーダとスコーンをいただいてきました。
色んな方たちが回りで勉強していたり、パソコンでお仕事されていたり、お話しされていたり。
そんな中私は、小川糸さんのエッセイを読みつつ、
生クリームと桃のジャムをスコーンに付けてモグモグ。
不思議とこの場所はあまり緊張せずに過ごせます。
居場所を見つけた…。そんな感じです。

シャワー。ハードル高いです。
予想外にパワーがいります。疲れます。
でも浴びるとスッキリ気持ちいい。
しかし行動にうつすまで時間がかかります。いつも。

長い話を読んでくださって、ありがとうございます。
灰音さんが少しでも快適に過ごせますように。
辛い思いをされている方が、いつか安らぎに包まれますように。


ふみさま

台風はチョロっと雨が降っただけでいうほどの影響はありませんでした。
頭痛はひどかったですけど^^;

ふみさんもやっぱり人恋しくなりますか。
私は何度も出会っては別れ、の繰り返しです。
健常者の方とのおつきあいは、なかなか難しいです。
かといって同じ病気の人とも共依存とかあって難しいのですが(泣)。

通院の後私は薬局に処方箋を出して薬が出来るまで
院内の中庭でタバコ友達と談笑して、それから帰るのですが
すぐ自宅に帰るより疲れがちょっとだけましなような気がします。
ワンクッション置くからでしょうかね。

この病気してるとシャワー浴びるのにパワーがいるのって
皆さん共通しているのですかね。
私はものすごく踏ん切りつけるのに時間とパワー使います。
入院してるときは結構平気ではいれるんですがね…。

しゃみしい

失恋から立ち直れません
電話したくなるんです

こたたんさま

私も恋愛下手ですので、なんとも…。
力になれずごめんなさい。
でも、ダメもとで電話してみるのもありかもですよ。
非公開コメント(非公開にした場合、匿名性を尊重しレスしない事があります)

Plofile

灰音



name:灰音(ハイネ)

Entry & comment
TOP 10 Ranking
Updated Information
あくまでも、私個人の好んで購読するブログさんの更新情報で、いわゆるリンクとは違いますので、ご了承ください。またクリック先でのトラブルについては一切当サイトは関知いたしませんので、自己解決をしてください
Category
QR
QR